NWCログ: 08/03/25 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/25 (6)次のログ
(8) 下

入室(02:00):GENZ
GENZ > にょろーん (02:00)
伯牙 > 絵では真似できない部分で、勝負できたらいいんですけどね。 (02:00)
GENZ > 文族主体のこう何かが欲し…こんばんはー (02:00)
天狐 > にょれろーん (02:00)
伯牙 > こんばんはー。 (02:01)
遊佐 > んぱっく (02:01)
天狐 > 何か考えて見ましょうか。ここに集いし文族の精鋭たちよ!みたいな (02:01)
ぱんくす > こんばんは。 (02:02)
伯牙 > 合作みたいな形で一つのSSを作るとかだと、比較的、絵よりかはやりやすそうですけれども、それを報酬をつけてと考えると難しいですしねぇ。 (02:02)
GENZ > むしろみんなで設定考えよう! みたいな何かがあると俺的には… (02:02)
天狐 > うーん、ただ書くだけじゃあんまり読んでくれないでしょうねえ・・・ (02:03)
入室(02:03):GENZさんはつまりみんなでバンバンジーのシナリオを考えようといいたいのね
天狐 > おおー、そういうのもいいですねえ。>バンバンジー (02:04)
GENZ > いやそこまでは言わない。………ゲストロボの設定考えればいい、とかどうでしょう (02:04)
GENZ > 劇場版に出てきた31号〜33号とか。 (02:04)
天狐 > どうせならi言語も組み合わせて本格的に。 (02:04)
ぱんくす > 個人的にはTRPGのリプレイが欲しいかなぁなーんて>文関係 (02:04)
天狐 > >31〜33号。 (02:05)
伯牙 > ろ、ロボ設定が苦手な人はッ。(←どうやら苦手らしい) (02:05)
ぱんくす > 合作だと。 (02:05)
伯牙 > そう言えば、ガンパレの従軍ライターとかはどうなったんでしょうかね?<リプレイ (02:06)
天狐 > 結局立ち消えたんでは?>ライター (02:06)
GENZ > あー、そういえばそんな話もw (02:06)
天狐 > バンバンジー以外のものを考えればいいんです。搭乗キャラクターでもいいですし>ロボ苦手 (02:07)
ぱんくす > ある共通の設定舞台を作って(多いのは学園モノ)、その場所の特定の人たちを一人一人描くとか。 (02:07)
GENZ > あのへんは無人なのよ!>31〜33 (02:07)
伯牙 > 実はAIが乗っていて、そのAIにもの凄いドラマがッ。(笑)<無人の31〜33 (02:08)
GENZ > AIにドラマ…DAIANレベルの何かが! (02:08)
ぱんくす > 小説の同人誌とかで、共通の設定舞台でその中のお話を一人ひとり書いていくってのはあった気がします。 (02:08)
入室(02:08):凍矢
GENZ > 蓬莱学園みたいですねえ (02:09)
GENZ > こんばんはー (02:09)
天狐 > ただ問題は読者がいるかどういかなんですよねえ・・・ (02:09)
凍矢 > うちのキャンペーンゲームは従軍ライターありですよ(募集とかはして無いけど (02:09)
天狐 > こんばんは。 (02:09)
伯牙 > こんばんはー。 (02:09)
凍矢 > こんばんは (02:09)
凍矢 > ま、それだけ言いに(ぁ 学園物よりも設定国民な感じならありかもですねー、各国の設定国民で話し作るとか (02:10)
ぱんくす > こんばんは 結構古くからある形式のようですが。 (02:10)
伯牙 > 読者は、うーん。そればっかりは難しいですねぇ。テンダイスみたいに誰もが見る場所に掲載するとかだと、少しは違うんでしょうけどねぇ。 (02:11)
凍矢 > ではではーノシ (02:11)
退室(02:11):凍矢
ぱんくす > メールゲームってのもいいのかな。 文族さんは (02:12)
天狐 > お疲れさまでした。 (02:12)
ぱんくす > お疲れ様でした。 (02:12)
GENZ > ストーリーつくるひとと設定つくる人は多分適性が違うと思うので、そのへんどうなるかですねえ (02:12)
GENZ > お疲れさまでしたー (02:12)
伯牙 > 昔の冒険の時みたいに、判定だけあってそこにストーリーをつけるタイプのものだったら、結構盛り上がってましたよねー。 (02:13)
伯牙 > お疲れ様でしたー。 (02:13)
天狐 > 掲示板ゲームみたいな感じですな。 (02:13)
GENZ > 冒険の結果を読み物にする…ありましたねえ。懐かしいw (02:14)
伯牙 > 今それをするとすると、マイル消費で冒険を復活させて、その冒険の結果を文族に振り分けてSSを書いてもらうとか? (02:15)
入室(02:15):坂凪@携帯
天狐 > 15分もたたないうちに三つはでましたな。 (02:15)
坂凪@携帯 > 定期更新ゲームの内イベントとして定期更新ゲームですね?(笑>メイルゲーム (02:16)
天狐 > 冒険を復活させる、というのがどうなんでしょうね。そこまでいくと本体のゲームにも関わってきますし (02:16)
坂凪@携帯 > というわけでこんばんはです (02:18)
天狐 > こんばんはー。 (02:18)
GENZ > こんばんはー (02:18)
伯牙 > 生活ゲームをどうプレイしたらいいかはわからないけど、冒険なら評価値を出すだけだし、お手軽・・?みたいな方とか、生活ゲームには興味はあんまり。見たいな方を取り込めそうなんですけどねぇ。 (02:18)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/25 (6)次のログ
(8) 下