NWCログ: 08/03/27 19:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/27 (6)次のログ
(8) 下

Who > ですです (19:28)
東 恭一郎 > のますの第1回目、最後の質疑応答で ルールガ となってる部分がありますネぅ<誤字 (19:29)
海法 > お、ありがとうです<ルールガ (19:29)
天狐 > それでは失礼します。お疲れ様ですー (19:31)
退室(19:31):天狐
東 恭一郎 > このアプローチは判りやすくていいですね (19:32)
東 恭一郎 > お疲れさまー (19:32)
築山 > おつかれさまでしたー (19:34)
りゅうへんげ > 見てきました〜 (19:34)
りゅうへんげ > お疲れさまでした〜 (19:34)
入室(19:35):羅幻雅貴
羅幻雅貴 > こんばんわー (19:35)
築山 > こんばんはー (19:35)
東 恭一郎 > こんばんはー (19:36)
黒崎克耶 > こんばんはー お疲れ様でしたー (19:36)
羅幻雅貴 > i言語試験に飛びついて来ました。 (19:36)
りゅうへんげ > こんばんは〜 (19:37)
羅幻雅貴 > こんばんわです。 (19:38)
築山 > まだ詳細は不明ですねえ (19:38)
りゅうへんげ > ふと思ったのですが、i言語って、使いこなせれば魔術士になれるんでしょうか? (19:39)
入室(19:40):みかじ
みかじ > もどり (19:40)
りゅうへんげ > 可能性のすりかえで同一存在の接続先を変えたりするのはi言語っぽいですよね。<バグを悪用してるともいう。 (19:40)
築山 > (日当たりいい縁側のお家いいなあー) (19:40)
りゅうへんげ > こんばんは〜 (19:40)
みかじ > 普段何気に記述してることを意識して明確に記述する手法って言うことだから魔術師はあんまり関係ないんじゃないかな、使いこなして成るってんならアリかとは思うけど (19:42)
東 恭一郎 > プレイヤー的に複数の存在へアクセスするのは普通にやってる感じですしね (19:42)
りゅうへんげ > 魔法じゃなくてゲートを開いたりするタネや仕掛けはなにかなぁ、と。 (19:44)
みかじ > 下手に魔術方向とかに使うと成り損なうかもねぇ、とか (19:44)
羅幻雅貴 > ですねえ。堅実に行きたい所です。 (19:45)
羅幻雅貴 > なりそこないたくもないですしー(汗) (19:45)
築山 > それは要するに函ゲームってことですか?(笑) i言語と=で結ぶのはどうかしらん? (19:46)
羅幻雅貴 > ははは、側面:になりそうです。 (19:47)
東 恭一郎 > まぁ、リンクゲートの存在法則とか判れば、ゲートの有りそうな所を探して、新しい土地へ飛んだりとか、SF的な楽しみも期待できそうな所ではありますけどね。 (19:48)
りゅうへんげ > 単純なゲーム記述用言語でなりそこないになる原理もよく理解してないのですが…函は、対話相手がワールドオーダーらしいので、設定的なものかもしれないのですけれど。 (19:49)
東 恭一郎 > そしてろくでもないもの引き当てて滅びる文明・・・ (19:49)
Who > ここに一枚のプレートがある……(いやなんとなく) (19:50)
羅幻雅貴 > スプリ(撲殺>一枚のプレート (19:50)
りゅうへんげ > 私が言ってるのは、ブータさんが伝えた魔術のほうですね。マッピングしていた前提で高速移動できるとかいう。 (19:50)
みかじ > まぁ魔術に挑戦するのは息をするが如くi言語を繰るようになってから考えてもいいのではないかなぁ、と思った次第でその辺はあなたの選択ですな、「私ならしない」というだけのことですw (19:50)
入室(19:51):黒霧
羅幻雅貴 > ですねえ。i言語に慣れてからでも充分かと。 (19:51)
黒霧 > こんばんはー。 (19:51)
みかじ > まず”まだ”できないが正しい表記ですがorz (19:51)
りゅうへんげ > こんばんは〜 (19:51)
黒霧 > (ここ最近毎日byiafと打ちそうになるなぁ……) (19:51)
東 恭一郎 > 黒い石版を見つけてしまいました!とか そいやシムアースで強制進化起こしたりして遊んだなぁ (19:51)
Who > まぁt:にしておけば誰でも使えるって奴ですねー>魔術 (19:51)
東 恭一郎 > こんばんはー (19:52)
築山 > ああ、魔法? でもあれはなんというか ロールの法則で普段からやってることじゃないかなと思ったんですが (19:52)
Who > こんばんはー (19:52)
築山 > こんばんは (19:52)
Who > (スプリガンのゲームは割と楽しかったなぁ……) (19:53)
築山 > ちょっと一休みしてきますー (19:53)
築山 > 失礼致しました (19:53)
退室(19:53):築山
入室(19:53):遊佐@携帯
Who > おつかれさまですー (19:53)
Who > こんばんはー (19:53)
東 恭一郎 > いってらっしゃいませー (19:53)
東 恭一郎 > 私も会議までにちょっと飲み物とか買ってきますー (19:54)
黒霧 > おつかれさまでした/こんばんは (19:54)
りゅうへんげ > Aの魔法陣の前提変換をロールプレイの中で行う感じかなぁ、と。いや、ダメなプレイヤーは回りに迷惑をかけるので、生活ゲーム関連には出来うる限り関わらないようにする気ですが。 (19:54)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/27 (6)次のログ
(8) 下