NWCログ: 08/03/30 02:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/30 (6)次のログ
(8) 下

NEKOBITO@わかば > リューンの操作。世界介入ですか……? (02:45)
海法 > みんなが絶技使えたら戦争とか強くて、戦争以外も色々役に立つだろうねぇ。 (02:45)
やひろ > (みんなが絶技を使えてしまうから、今までの一般人がこれまでで言うところのオーマに、だからオーマは更に……かな (02:45)
444 > 絶技はリューンを使うものですね。 (02:45)
海法 > そだね<リューンを操る技=絶技 (02:46)
ミーア > ふむふむ (02:46)
霧賀火澄 > リューンにも意思があり、自分が誰を味方するか決められる (02:46)
刻生・F・悠也 > リューン(情報子)を集めて使う技、でしょうか<絶技の定義 (02:46)
黒崎克耶 > 加速しちゃうのかなぁ>リューンの消費 (02:46)
十五夜 > 世界を構成するリューンを操る術ですね<絶技 (02:46)
羅幻雅貴 > リューンそのものにも絶対量が決まっている……のかも。(不足したらか○○○がでてくるとか) (02:46)
海法 > では次だ。 (02:47)
海法 > 絶技にはかっこいい口上がつきものだよね? (02:47)
海法 > なんで、口上がいるか知ってる? (02:47)
Who > リューンをなだめすかして言うこときいてもらうため? (02:47)
十五夜 > 無音部と有性部 (02:47)
やひろ > (絶技を使うために、自分の思う通りにリューンに動いてもらうため、でしょうか (02:48)
NEKOBITO@わかば > リューンを操作するためですか? (02:48)
十五夜 > 有声部からなる起動コマンドとして必要だったかと<口上 (02:48)
ミーア > 代償でしょうか? (02:48)
ぱんくす > こい願う対象から力を借りている。>口上 (02:48)
霧賀火澄 > リューンを利用するという考え自体が誤り。精霊軌道弾事件や悲しみの聖戦は (02:48)
GENZ > 自分に従うリューンに対して呼びかけを行う必要があるから、でしょうか>口上 (02:48)
刻生・F・悠也 > 魔法の呪文みたいにリューンに影響を与えるための儀式でしょうか (02:48)
444 > そのオーマのボスに、「リューン貸しておくれ」と頼むためでしたっけ。 (02:48)
十五夜 > 世界に呼び掛け応えてもらうための手続きかと (02:49)
海法 > whoさんが正解。 (02:49)
海法 > あれは、リューンに対する演説なのよ。 (02:49)
海法 > 「みんな力を貸して」という。 (02:49)
霧賀火澄 > リューンを利用した技術をつくろうとしたため。 (02:49)
む〜む〜 > ふむむ (02:49)
ミーア > ふむふむ (02:50)
NEKOBITO@わかば > (……元気玉?) (02:50)
黒崎克耶 > なるほどー (02:50)
十五夜 > (式神世界ではリューンが疲れてましたね) (02:50)
海法 > 逆に言うと、だ。 (02:50)
羅幻雅貴 > あ、なるほど。絶技兵器を創るというのは問答無用でリューンを従わせるから、リューンからしてみると嫌な事になるのか。 (02:50)
海法 > リューンには心がある。 (02:50)
海法 > そそ>羅幻さん (02:50)
羅幻雅貴 > はい。 (02:50)
刻生・F・悠也 > リューンそのものに意思があるのですね。 (02:50)
黒崎克耶 > ふむふむー (02:50)
羅幻雅貴 > (それを思うと青の精霊手とかは本当に問答無用なんだな・・・・ (02:50)
十五夜 > ほむ、道具だと、頼まずに無理やり従わされることに (02:51)
海法 > いや違う。青の精霊手が、口上が必要ないのは。 (02:51)
NEKOBITO@わかば > 田代の拳に宿ってますね。リューンに意志あるから (02:51)
海法 > リューンが、それくらい青を好きだ、ということなのよ。 (02:51)
ELN > (ファイブリア世界の精霊魔法っすな、と分かり辛いたとえを思いついてしまったっす<リューンをなだめすかす) (02:51)
海法 > そね>ELNさん (02:51)
ミーア > なるほど! (02:51)
海法 > 青は、シオネアラダを覚えている。だからこそリューンは青に無条件で力を貸すのよ。 (02:51)
444 > (GPMの精霊手関係のイベント思い出すとわかりやすいかも。来須とか) (02:51)
黒崎克耶 > おお (02:52)
霧賀火澄 > なるほど… (02:52)
海法 > だから、精霊回路のやりすぎは危険なのよ。 (02:52)
刻生・F・悠也 > 逆に言えば、リューンと意思疎通した上であればオーマでなくても絶技みたいなことは可能ということなのでしょうか (02:52)
444 > 超高速詠唱しないから(笑)>ELNさん (02:52)
海法 > 「おまえらの心なんて知ったことじゃない。俺に従え」ということだから。 (02:52)
十五夜 > あー、楽士アーが周りのリューンを真っ黒に染め上げたのはそのせいですか (02:52)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/30 (6)次のログ
(8) 下