NWCログ: 08/03/30 02:00〜 No.5


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/30 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > むむむ>精霊回路のやりすぎは危険 (02:52)
海法 > まぁリューンを見ることができて心を通わせられれば、たいていはオーマだけどな(笑)>刻生さん (02:52)
黒崎克耶 > ほむほむー>やりすぎ (02:53)
海法 > 楽師アーはね。 (02:53)
海法 > 多分、S43さんと同じに。 (02:53)
羅幻雅貴 > だから、逆を言えば納得する材料があれば、リューンは従う。 (02:53)
海法 > 「無数の孤児が平和に生きられる世界」を作ろうとしたと思うのよ。 (02:53)
ミーア > ふむふむ (02:53)
羅幻雅貴 > なるほどー。 (02:53)
刻生・F・悠也 > はふん、オーマにならないで絶技とかは無理なんですね。ありがとうございます (02:54)
海法 > ただ、それを一足飛びで求めようとして、間違ってしまった。 (02:54)
海法 > いや、理論上は可能>オーマにならないで絶技 ただ人のなんでもない行動にリューンが力を貸すこともある。 (02:54)
やひろ > (なるほどー (02:54)
海法 > ※Aマホの青く光る瞳を参照のこと (02:55)
NEKOBITO@わかば > (瀧川、精霊手使ってりけどオーマじゃなかったはず) (02:55)
羅幻雅貴 > (ふむ、順序を間違えたのか・・・・・ (02:55)
海法 > なのでまぁ、akiharuさんも自分で書いてたが。 (02:55)
海法 > 次は、あれがヤバい。<akiharu 無名あたりの新型機 (02:55)
444 > Adicファンタジーの目が青くなった状態、って被った (02:55)
黒崎克耶 > あ!あれか (02:55)
ミーア > あー・・・ (02:56)
GENZ > デスヨネー>士季号、NKiD−07、ツンのFメカ、あとは精霊回路使用だと…咆月とか白夜号もか (02:56)
羅幻雅貴 > ふうむ。 (02:56)
海法 > ええ>納得する材料があればリューンは従う (02:56)
NEKOBITO@わかば > 新型機とはどんなものですか? (02:56)
444 > まあ、akiharuさんの内容はGENZさんも見ているので、わりと大丈夫じゃないでしょうか。>akiharu、無名の新型 (02:56)
海法 > 咆月はねー。俺が、苦心して、ヤバくならんようにしてあるのよ。 (02:56)
十五夜 > まあ、ファンタジーだと普通人も絶技使えたりしますしね (02:56)
黒崎克耶 > あの全身かなんかに精霊回路かいてるやつですか?>新型 (02:56)
刻生・F・悠也 > なるほどー。そういえば、一定の条件で青くなると。亜細亜ちゃんのブルーアイズもそれでしたか (02:56)
羅幻雅貴 > 納得する材料かあ。……純粋な祈りなのかなあ。 (02:57)
海法 > あ、精霊回路をディスプレイに表示することで、絶対物理防壁を作ろうとしたメカが構想されてたの<ヤバい (02:57)
NEKOBITO@わかば > 士季号とかか。 (02:57)
海法 > えとね。ここで、すげー重要なTIP。 (02:57)
444 > あ、なるほど (02:57)
海法 > みんなTRPGとシミュレーションゲームの違いって分かる? (02:57)
羅幻雅貴 > はい。 (02:57)
ぱんくす > 武楽器はどういう原理なのかな? (02:57)
羅幻雅貴 > むう。TRPGとシュミレーション・・・・ (02:58)
十五夜 > そのあたり理力使いや魔法使い系が関わるようにしといたがいいのかしら(リューンのなだめすかし方を知ってる? (02:58)
黒崎克耶 > えーっと (02:58)
NEKOBITO@わかば > よりフリーダム? (02:58)
ミーア > 分からないですー (02:58)
海法 > よりフリーダムとは?>NEKOBITOさん (02:58)
紅葉ルウシィ > ^ (02:58)
NEKOBITO@わかば > シュミレーションは、仮想、または体験? (02:59)
紅葉ルウシィ > あれ、すいませんタイプミスです。 (02:59)
十五夜 > TRPGはロールでルールに修正がかなりきくようになってますね (02:59)
444 > akiharuさんのmixi日記内容「S43さんの件は(海法さん説明なので略)だと思うけど、スーパーロボットなトンデモ兵器を作ろうと思うと、リューンの制御を避けて通れない。どこまでならやれるものかなあ」 (02:59)
入室(02:59):対話と計算
GENZ > シミュレーションは、なんらかの事象の再現。TRPGはそうではない…うーん、なんか違うか (02:59)
NEKOBITO@わかば > TRPGは、シュミレーションできないことが多い…かな? (02:59)
刻生・F・悠也 > シュミレーションがTVゲームのなら、一人でやるか、複数人でやるかの違いですが・・・。ジャンルとしての違いだと思いつかないです (02:59)
海法 > ※もちろん咆月の構想は、俺だけじゃなくて、FEGの皆さんとの共同発想なんじゃけどね。 (02:59)
海法 > シミュレーションは、さ、基本、ルールが全部決まってるのよ。理論上は将棋と同じだ。 (02:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/30 (6)次のログ
(8) 下