NWCログ: 08/03/30 03:00〜 No.8


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/30 (6)次のログ
(8) 下

む〜む〜 > ぐは (03:50)
黒崎克耶 > うーん (03:50)
NEKOBITO@わかば > 現実世界→プレイヤー、この場合は舞踏子の中身か (03:51)
十五夜 > 星見司試験でも現実世界は違うというのがあったかと (03:51)
海法 > でね。それが起きてないといういことは(起きたら困るんだが(笑))、どこかにトリックがあるということだ。 (03:51)
ミーア > ふむむ (03:51)
羅幻雅貴 > はい。 (03:51)
444 > (いまさらですが、ポーレット、海ラヴという昔の作品のキャラ) (03:51)
sisi > ゲームだからというのは置いといて設定的に理由があると >NWCの俺たち死なない (03:51)
刻生・F・悠也 > 我々はルールの範囲外にいる。→あれ、それって世界観的におかしくね?ということでしょうか (03:51)
海法 > いやだから、もちろん、アイドレスでキャラが死亡して、現実のプレイヤーが死ぬはずはない。ていうか、それは無理だ(笑)。 (03:51)
ぱんくす > 世界閉鎖がかかってるとか? (03:52)
海法 > ただ、逆に言うと、世界設定的に我々が死なない理由はあるはずなのよ。 (03:52)
海法 > 世界閉鎖がかかっていたら、そもそも、他の世界にアクセスできん。 (03:52)
藤崎 > 設定的にか・・・なるほど (03:52)
む〜む〜 > (あ、いかん。ほとんど試練まんまなネタになりつつorz) (03:52)
海法 > だから。 (03:52)
海法 > 「プレイヤーの同一存在とのタッチ」というのが、気になる。 (03:52)
NEKOBITO@わかば > 藩王もそうでしたよね。たしか>トリック (03:52)
海法 > あ、この場合、タッチというのは、タッチ交代ではなくて、一瞬だけ触れあう、という意味のタッチと思われる。 (03:53)
みかじ > 多国籍PCの死亡時の扱いとなりそこない化とも関係する話なのかなぁ・・・ (03:53)
羅幻雅貴 > はい。 (03:53)
NEKOBITO@わかば > はい(世界移動してるのにゲートが通じてる>藩王) (03:54)
やひろ > (そろそろ失礼します。挨拶不要ですー (03:55)
退室(03:55):やひろ
刻生・F・悠也 > 我々はフィルターみたいなの(PS2とか)を通すことで、ルールを捻じ曲げているんでしょうが、それがなんなのかですねぇ。一瞬の触れ合いはそのフィルターを瞬間的に無くすことなのでしょうが (03:55)
Who > おつかれさまですー (03:55)
刻生・F・悠也 > おやすみなさい (03:55)
羅幻雅貴 > (お疲れさまです) (03:55)
十五夜 > NWから多世界へは情報制限がかかってるという話はありましたですね (03:55)
雨中 > おやすみなさいませ (03:56)
ぱんくす > (われわれの世界の世界の秩序さんが妨害してくれてるとか>死なない理由 (03:56)
NEKOBITO@わかば > (お休みなさいませー) (03:56)
十五夜 > そして藩王が死ぬと藩国ごとNWから切り離される (03:56)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (03:56)
ミーア > (私もそろそろ失礼しますー 海法さんもしかしたら後日ご相談に行くかもですー 皆様お疲れ様でしたー挨拶不要です) (03:56)
十五夜 > プレイヤーは (03:56)
海法 > まぁわからんけどね。 (03:56)
ぱんくす > お疲れ様です。 (03:56)
退室(03:56):ミーア
十五夜 > お疲れ様でしたー (03:56)
sisi > 過去までさかのぼって同一存在全てなりそこなうのに現実世界の俺たちが化け物にならない理由(なったらあかんけど)   @@ (03:57)
海法 > だから、俺が一番気になってるのが「同一存在とのタッチ」と「ポーレット」 (03:57)
Who > おうあすみなさーい (03:57)
雨中 > 情報が来ていないか、情報を誤魔化せるか? (03:57)
sisi > お疲れ様でした〜 (03:57)
Who > おやすみなさーいorz (03:57)
雨中 > お疲れ様です (03:57)
海法 > これは、多分、黄金戦争の根幹と関わる。 (03:57)
藤崎 > お休みなさい。 (03:57)
海法 > ※でも、だからこそ、ポーレットは、うかつに呼ぶと、多分、すごいヤバいとも思う(笑) (03:57)
みかじ > 接触、か… (03:57)
十五夜 > まあ、常に現実世界から無名世界観への介入経路はゲームに限られてるわけですが… (03:58)
藤崎 > ふむー タッチは爆弾っぽいからよけてるんですが・・・・  むむ (03:58)
羅幻雅貴 > なるほど・・・・ (03:58)
海法 > あぁいやもちろん爆弾かもしれないよ(笑)<タッチ (03:58)
刻生・F・悠也 > PLが無名世界観に介入するのには、直接的、間接的に芝村さんが必要なので、それがフィルターなのだろうかとかもう@@ (03:58)
海法 > ただ、そこに謎は隠されているだろう、というだけだ(笑) (03:58)
みかじ > まぁ入れ替わりだったら確実にスイッチと表記されてるでしょうしね (03:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/30 (6)次のログ
(8) 下