NWCログ: 08/03/30 11:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/30 (6)次のログ
(8) 下

築山 > 更新しましたー URL i言語授業中継はこちらから (11:00)
> 初よろ゜+*:.(◆'v`*pq)(从'v`*$).+゜ (11:00)
> 暇いな (11:01)
近江屋 > おはようございます。 (11:01)
> http:/pr8.cgiboy.com/s/5164628/宣伝(∀ (11:01)
> おは(・ω・`) (11:01)
近江屋 > どんなサイトですか?>宣伝 (11:01)
> チャット (11:02)
> プロフっていう奴ヾ(@゜∇゜@)ノ暇でしたらおいでくださぁい (11:03)
近江屋 > ここチャットなので、できればそうゆう宣伝お控えくださいね。 (11:03)
近江屋 > ブログでしたか、ごめんなさいね、勘違いして。 (11:03)
> すみません (11:03)
近江屋 > ここは、アイドレスゲームお話したりする場所なんですよ。 (11:06)
築山 > 諸般の事情で 中継は中止です(ごめんなさい) 終わったらすぐログ出します (11:06)
近江屋 > 更新してたのは、そのゲーム一つお話を中継されてました。 (11:07)
夜國涼華 > はいー。ご苦労様ですー。>築山さん (11:07)
黒霧 > お疲れ様です。 (11:08)
近江屋 > おつかれさまです、楽しみしてますね。 (11:10)
築山 > ごめんなさー (11:12)
築山 > いw (11:12)
入室(11:13):みぽりん
みぽりん > おはようございますーw (11:13)
近江屋 > おはよう。 (11:13)
みぽりん > ΣI言語の講義があったですか!! のりおくれたです!! (11:14)
夜國涼華 > おはようございますー。 (11:14)
黒霧 > おはようございます (11:14)
黒霧 > 僕も乗り遅れました(ぁ (11:14)
みぽりん > 凛さん、はじめましてですーw (11:14)
近江屋 > ぼくもですよ。<乗り遅れ組 (11:16)
みぽりん > きちんと「ごめんなさい」できるのは良い人です。 アイドレスというゲームで、みんなで遊んでますので、興味もったら覗いてみてくださいねw (11:17)
みぽりん > 近江屋さんも乗り遅れたですかー。残念でしたです!!>< (11:18)
みぽりん > まだ「書ける」まではいってないので、(正確には言語を頭にちゃんといれてない)なるべく触れたいですー>I言語 (11:21)
みぽりん > (藩国で「つまり文頭に「・」と思って読めばいい」と言われ、おお!と思いましたが。 (11:22)
近江屋 > 僕は「覚える」段階かな。>i言語 (11:22)
近江屋 > 頭に「・」?どうゆうことでしょうか?>みぽりんさん (11:23)
みぽりん > (ひとまず記号は考えずに、箇条書きに情報が並んでると考えると「読める」という) (11:23)
入室(11:23):真夕(待機中)
真夕(待機中) > おはようございますー (11:23)
黒霧 > おはようございますー。 (11:23)
鐘音 > こんにちはー (11:24)
黒霧 > いやまあ、読だけだと案外読むのに苦労したりしますよ〜 (11:24)
近江屋 > なるほど、納得です。>読める (11:24)
近江屋 > こんにちは (11:24)
黒霧 > たぶんこうかな、違うかなー、まあいっか(おい)、みたいな雰囲気で一度使ってみるというのも、案外わかりやすいです。 (11:24)
夜國涼華 > こんにちはー。 (11:25)
みぽりん > えっと、箇条書きにするとき 例えば犬について書いてある場合「・四本足の動物で尻尾があり、ワンと鳴く」のときの文頭の「・」です。 (11:25)
黒霧 > 覚えなくても、わからない物は検索して引けばいいですし。使ってたらいつの間にか覚えてますよ。 (11:26)
みぽりん > (ひとまず「読める」→「よりくわしく読む(記号を覚える)」にしてゆけばいいのかなあと、個人的に思いました。 (11:26)
黒霧 > そうですねー。>ひとまず〜よりくわしく (11:27)
近江屋 > なるほど、助かります。 (11:27)
築山 > むしろ書いた方が早い (11:27)
黒霧 > まあ、なんというか。僕は最初=しか見てませんでした。というか今でもほとんどそうです(笑) (11:27)
黒霧 > =によって左の物は右のように説明される。 で、説明できるときは通るし、説明できないときは通らない。ぶっちゃけ僕が認識してるのってこれだけだったり(遠い目) (11:28)
築山 > 側面:をつかうと厳密に=じゃなくてもよくなりますし (11:29)
築山 > あーしかし 多分今この辺が授業で聞いてるところなので 勝手に言っちゃいけませんね(笑) (11:30)
近江屋 > 書いたほうが早いって?>築山さん (11:30)
黒霧 > まさしく(爆)>授業で〜 (11:30)
近江屋 > 側面てのが、ネックなんですよね。 (11:30)
みぽりん > 側面は肩の力をぬいて意見が出せますよね。(合ってるか間違ってるか考えすぎずに済む。※考えるのは大事だけど、萎縮はこわい) (11:31)
近江屋 > 側面は、どこまでなのか、同じもの表す=どこまでなのかとか。 (11:31)
みぽりん > wwww >授業で    逆に言えば、雑談でI言語に対する理解が深まったり、苦手意識が減ればOKではないかとw (11:32)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/30 (6)次のログ
(8) 下