NWCログ: 08/03/30 11:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/30 (6)次のログ
(8) 下

近江屋 > なるほどw (11:34)
みぽりん > 前に、NWCで芝村さんが話されてたログがなるほど!思いました。>側面とか、意見出し (11:35)
真神貴弘 > そくめんっつーのは完全に=ではないけど左辺の一部である事柄ですよね (11:35)
築山 > 矛盾せずに左辺の内容に含まれていれば通りますね (11:38)
メビウス > 側面に依存しすぎると、=にしようとする努力が欠如し始める私 (11:38)
黒霧 > いや、それはまあ、この際だからまとめ役に丸投げしてしまえば(ぁ)>=にしようとする〜 (11:39)
メビウス > ICG 文字数  f:猫=象 (11:39)
黒霧 > ただまあ。側面出すときにも、できるだけ抽象的に書けるといいかも。 (11:39)
メビウス > つまり、猫は象だったのだよ! <今即決で考えたIWG (11:40)
入室(11:41):な、なんだってー!?(AA略
退室(11:41):な、なんだってー!?(AA略
真夕(待機中) > なるほど… (11:41)
みぽりんURL  >このろぐー(探していた) (11:41)
近江屋 > 矛盾かぁ。(う〜ん) (11:41)
夜國涼華 > # Σ >つまり猫は象だった (11:41)
黒霧 > もちろん具体的な側面連打すれば最終的にまとめてOKになりますが(笑) 抽象的に、というので考えると、まとめよう、という意識が働いたりします。 (11:41)
真夕(待機中) > 車も猫になるのですね… (11:42)
近江屋 > 抽象的で、皆(GM役に理解してもらいやすい物)あるほうがいい? (11:42)
黒霧 > それはどっちかというとICGというよりユニバースが文字数な気がする(笑) (11:42)
真夕(待機中) > (猫将軍みたいに?) (11:42)
メビウス > あ、失礼 U:文字数  ですね (11:43)
みぽりん > 芝村 > 重要なのは、誰のためのなんのための定義か、理解することです。 (12:14)Who > なんのため……i言語の実力を確かめるためでしょうか?@@ (12:17)芝村 > 芝村が、i言語の実力をたしかめるため、だよね? (12:18)芝村 > そのために必要な猫の定義ってなんだろう。 (11:43)
黒霧 > あ、猫のお話ですね〜 (11:44)
みぽりん > そうですー。 (11:44)
みぽりん > >猫の話 (11:44)
築山 > 最終的に伝わりやすいように できるだけシンプルにまとめればいいと思うのですよ (11:44)
メビウス > ICG=次のユニバース定義に従って、世界を構築する  U:文字数  f:猫=象  IWG=こんなトンデモ設定を遊べはします(笑 (11:45)
みぽりん > 「相手が」「何のために」を意識するのが、わかりやすい側面を出すのに大事なんだなあと目からうろこでした。 (11:45)
黒霧 > ふむふむ (11:46)
黒霧 > あ、みぽりんさんのおかげで頭の中のもやもやが日本語化された(爆) (11:46)
築山 > まさに授業中……(笑) (11:46)
築山 > 伝えるため 和合を得るための言語です (11:46)
築山 > 叱られそうなので 私はこの辺でやめておきます (11:47)
近江屋 > 「何のために」こちらからも言えることかな?<相手伝えたいこと (11:47)
黒霧 > あはは>授業中 (11:47)
みぽりん > で、わかりにくい話が得意なみぽは、「日常会話のよい練習にもなるなあ」と個人的に思いました。 (11:47)
入室(11:48):みかじ
黒霧 > こんにちはー (11:48)
みぽりん > こんにちはですーw (11:48)
みかじ > 謎の中年が現れた(挨拶 (11:48)
みぽりん > 授業中…(席について、机をがたごとゆする) (11:48)
真夕(待機中) > (こんにちわー) (11:49)
黒霧 > その机の中には真っ黒な物体Xが…… (11:49)
夜國涼華 > こんにちはー。 (11:49)
みぽりん > 「せんせー。みぽハラヘリですー!!」 (11:49)
みぽりん > ぎゃう!>まっくろいぶったい (11:49)
黒霧 > f:はらへりを解決する=ご飯を食べなさい (11:50)
真神貴弘 > 不確定名【ひげ面の親父】 (11:50)
夜國涼華 > #こえぇ…>物体X (11:50)
真夕(待機中) > (猫の定義をして…それが象と同じ定義であるのであれば、同じ物になるんですか?) (11:50)
黒霧 > だいじょうぶ、ちょっととってくわれるだけだから。あ、食べてもよし。>物体X (11:50)
みぽりん > 通った>ごはんを食べる  はむはむはむ。 (11:50)
真夕(待機中) > 机の中にみかじさんが!? (11:51)
みぽりん > 黒い物体もかじってみる。がじがじ。 (11:51)
みかじ > なにそのWIZだかFSQな呼び方w (11:51)
近江屋 > 側面=その人は教師である (11:52)
近江屋 > そんな感じかな? (11:52)
みぽりん > 逆に「違う部分」を探すとよいかも>(猫の定義をして…それが象と同じ定義であるのであれば、同じ物になるんですか?) (11:52)
鐘音 > こんにちはー (11:52)
近江屋 > こんにちは (11:52)
みぽりん > って、みぽ、親父をかじったですか?! (11:52)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/30 (6)次のログ
(8) 下