NWCログ: 08/03/31 19:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/31 (6)次のログ
(8) 下

ロッド > いや、うちの国レムーリアに行けそうなのが整備士+魔法使いぐらいなんで、私がお留守です>遊佐さん (19:00)
海法 > 日本国民として戦争したい人いる? (19:00)
みぽりん > こんばんは。ノ英雄が現れたときですか?>もりあがる (19:00)
入室(19:00):近江屋
入室(19:00):ハロルド@な藩
雅戌 > こんばんは。//うーん、身勝手ではありますが、出来れば戦争に関わりたくない、っていう思いはあると思います。 >日本国民として (19:00)
藻女 > 争いは争いを生むということで戦争何てしたくない (19:00)
雅戌 > こんばんは。 (19:00)
近江屋 > こんばんは (19:00)
藻女 > いらっしゃい (19:00)
ロッド > こんばんは (19:01)
Areb > 素直に言ってNoかな。 (19:01)
みぽりん > こんばんはですー (19:01)
海法 > ま、それが普通よね>雅戌さん (19:01)
涼原秋春 > Noですねー>日本国民として (19:01)
みぽりん > (戦争はしたくないですー。 (19:01)
近江屋 > すみません、質問です、海法さんの定義されてる戦争は武力使うものでしょうか? (19:01)
海法 > なのでまぁ、GENZさんや雅戌さんが言ってるが。 (19:02)
ハロルド@な藩 > こんばんわー (19:02)
海法 > 武力を使うものを含めて、だね<戦争 (19:02)
海法 > 基本的に戦争したくなるのは、負けがこんでる時なのよ(笑)。 (19:02)
藻女 > そっか他にも戦争はあったっけ (19:02)
雅戌 > 「撃って殺せる敵を下さい」とかそういう感じなんでしょうか。 (19:02)
入室(19:03):槙昌福
海法 > そね>雅戌さん (19:03)
槙昌福 > こんばんわー (19:03)
みぽりん > ほうほう>負けがこんでるとき (19:03)
海法 > 人間、負けがこむと、逆転バクチをしたくなる。 (19:03)
雅戌 > なるほど。   こんばんはー (19:03)
ロッド > こんばんはー (19:03)
みぽりん > こんばんはですー (19:03)
海法 > あと、負けがこんでるのを自分以外のせいにしたくなる(笑)<実際はどうあれ (19:03)
海法 > で、ここで面白いのが。 (19:03)
Areb > 具体例を挙げるとなんかやばそうな・・・<自分以外のせい (19:03)
黒崎克耶 > こんばんはー (19:03)
近江屋 > うん、経済戦争とか、いろいろあるんだよ。 (19:04)
海法 > アイドレス1では、帝國は劣勢だった。だからレムーリアで挽回、というのは、盛り上がる人が多い(もちろん全員じゃないよ。戦争きらいな人もたくさんいる)。 (19:04)
蓮田屋藤乃/Hastur > こんばんはー (19:04)
海法 > 次に共和国だ。 (19:04)
海法 > 黒麒麟が悪いことをしてる、というのは、わかる。それで、なぜ、こんだけ戦争機運が盛り上がるか? (19:05)
海法 > ぶっちゃけると、共和国も、最近いいこと無かったからなのよね(笑)。 (19:06)
近江屋 > 言っていいかな、情勢が疲弊しているから?(おずおず) (19:06)
藻女 > 個人的には夏休みでおあずけが長かったからっていうのもあるとおもったよ (19:06)
雅戌 > こちら側の共和国も、経済とか設定国民の不信感とか、色々問題山積みですよね。外の共和国を抜きに下って。 (19:06)
みぽりん > いいことがなかったですか?>共和国 (19:06)
涼原秋春 > そうですねー。イーブンにできたことはあっても基本マイナスでプラスになる事件はなかったですね。>共和国 (19:07)
海法 > 最近のイベントで、立て続けにやられてるね<共和国 (19:07)
雅戌 > (それでも戦争にしないで解決、という事で東さんやニンジャさんが動いて下さってて、何度かの危機は避けられたわけですけども。 (19:07)
近江屋 > 弾劾裁判、テロ、かのもの事件ですね。>最近 (19:07)
海法 > で、戦争大好きな俺としては、一つ言いたい。 (19:08)
海法 > 「これは罠だ」(笑) (19:08)
みぽりん > (弾劾裁判の勝利しか覚えてないですー>< >共和国情勢 ) (19:08)
ロッド > (笑) (19:08)
雅戌 > 罠ですか。うーむ…… (19:08)
蓮田屋藤乃/Hastur > (苦笑) (19:08)
GENZ > 罠ですか…w (19:08)
海法 > (弾劾裁判の途中も、各国爆弾テロとか受けてるからねー) (19:09)
涼原秋春 > テラ領域共和国は帝國が大々的にレムーリアに行く以上どこ攻めても地雷ですわな (19:09)
海法 > 戦争で勝つ基本は、自分のしたい戦争を、自分のしたい形で仕掛けることだ。 (19:09)
蓮田屋藤乃/Hastur > ここは耐えどころと言う事でしょうか? (19:09)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/31 (6)次のログ
(8) 下