NWCログ: 08/04/02 01:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/02 (6)次のログ
(8) 下

海法 > ナイフ格闘術というのは、ナイフを使う必然性から生まれてくると思うんだ。 (01:24)
海法 > つまり、なんだ。銃があったら銃を撃つ。 (01:24)
海法 > 刃物で戦うというだけなら、ナイフよりも、剣や刀のほうが、普通は有利だわな。 (01:24)
入室(01:25):劔城 藍
劔城 藍 > こんばんはー (01:25)
海法 > ※実際問題、今の軍隊だと、そうそう滅多に接近戦はしないんで、ナイフは、基本、武器じゃなくて道具がメインになってたりもする。 (01:25)
444@akiharu国 > ではー (01:26)
退室(01:26):444@akiharu国
山吹弓美 > こんばんはー (01:26)
高原鋼一郎 > (海法さんすんません。公共事業9種の記事なんですが配信ミスのログが見づらいので出来れば提出部分だけにしていただけませんでしょうか…) (01:26)
高原鋼一郎 > こんばんはー/おつかれさまです (01:26)
海法 > もちろん、剣や刀は重いし、銃器は一般的な場所には持ち運べないし音も大きい。だからナイフの使い所はある<特出部隊 (01:26)
ぱんくす@羅幻王国 > お疲れ様です。 (01:26)
山吹弓美 > お疲れ様でしたー (01:26)
黒崎克耶 > こんばんはー お疲れ様でしたー (01:26)
海法 > あ、ごめん>高原さん。すまん。コピペしたまミスってました。 (01:26)
比嘉劉輝 > つまり突撃重ノ銃身を長くすれば問題解決……(何) (01:26)
比嘉劉輝 > お疲れ様でしたー (01:26)
高原鋼一郎 > いえいえ (01:27)
海法 > そのへんの必然性をフォローしてくと、よりナイフ格闘術っぽさが出るんじゃないかと思いました。 (01:28)
劔城 藍 > ナイフ格闘は基本は防御術ですよー (01:29)
ぱんくす@羅幻王国 > なるほど。 必然性ですか。 (01:29)
ぱんくす@羅幻王国 > ええ そうですね。>防御術 ナイフで襲い掛かられるのを返したりするのが多いですね。 (01:30)
劔城 藍 > 自然と体幹軸へ攻撃し難い防御姿勢になるんじゃないかなぁ (01:32)
ぱんくす@羅幻王国 > ナイフで刺されるのを手でそらして、その手を腕に絡めて、関節技とか返し技とか (01:34)
高原鋼一郎 > (修正確認しました。ありがとうございます) (01:35)
高原鋼一郎 > そろそろ落ちます。ではー (01:35)
退室(01:35):高原鋼一郎
こんこ@たけきの藩国 > おぉう入りっぱなしでした。失礼します お疲れ様でした (01:35)
退室(01:36):こんこ@たけきの藩国
比嘉劉輝 > お疲れ様でしたー (01:36)
ぱんくす@羅幻王国 > お疲れ様です。 (01:36)
山吹弓美 > お疲れ様でしたー (01:37)
夜國涼華 > お疲れ様でした。 (01:37)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (01:37)
劔城 藍 > そう考えると正面からは胴体には届き難くくて、からだの内側は見せない姿勢になっていくんじゃないでしょうか? (01:37)
比嘉劉輝 > 後は、俺は全然知らないんで素人意見なんですが、ナイフで戦う時ってナイフ2本逆手で持ちましたっけ?なんとなくナイフ単独だと1本を順手で持つイメージがあったもので。 (01:37)
ぱんくす@羅幻王国 > 色々構えはあるみたいですね。 片手一本の構えが基本ですか。 (01:39)
羅幻雅貴 > お疲れさまでした。 (01:40)
劔城 藍 > んー単純に両手利きなんて滅多にいないから基本は片手なんじゃないかなぁ<片手武器戦闘 (01:40)
比嘉劉輝 > いや、これに関してはマジで何も知らないんで当てになりません(笑)>1本 (01:41)
黒崎克耶 > では自分も落ちます。 お疲れ様でしたー (01:41)
退室(01:42):黒崎克耶
玄霧弦耶 > ぬぉ、入りっぱなしだった (01:42)
玄霧弦耶 > おちます、ではー (01:42)
退室(01:42):玄霧弦耶
比嘉劉輝 > お疲れ様でしたー (01:42)
ぱんくす@羅幻王国 > なるほど、片手がいいですかね。 劔城さんの言うように、腹の部分を届かせないように、腰を落とす構えもあるみたいです。 (01:43)
山吹弓美 > お疲れさまでしたー。雪崩れます。お休みなさいませー (01:43)
劔城 藍 > おつかれさまですー (01:43)
退室(01:43):山吹弓美
ぱんくす@羅幻王国 > お疲れ様です。 (01:43)
ぱんくす@羅幻王国 > 色々参考になりました。 ありがとうございます。 (01:46)
築山 > おー 入りっぱなしでした こちらおちます (01:47)
築山 > おやすみなさいー (01:47)
退室(01:47):築山
ぱんくす@羅幻王国 > お疲れ様です。 (01:48)
比嘉劉輝 > お疲れ様でしたー (01:48)
比嘉劉輝 > むしろメタルギアソリッド2のヴァンプみたいに上半身裸で大型のナイフを扱えば(沼に沈んでいく) (01:49)
羅幻雅貴 > お疲れさまでしたー (01:49)
ぱんくす@羅幻王国 > まあ要点に大振りな刀身って書いてあるので、あんまり小さいのは駄目だと思いますけど、小さい方が使いやすいですけどね。 (01:51)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/02 (6)次のログ
(8) 下