NWCログ: 08/04/02 19:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/02 (6)次のログ
(8) 下

真神貴弘 > 調整能力かと>参謀 (19:26)
GENZ > 何を頼みたいのか、から聞きたいのですw>鐘音さん (19:27)
GENZ > 極論すれば藩国だけで戦争はできるんですが、じゃあ参謀は何をすればいいのでしょう、と (19:27)
紅葉ルウシィ > 頼むという行為自体が信用を得るのに向いてないかもしれませんね。 (19:27)
彩雨 > こいつなら最後まで詰め将棋に持ち込んでくれるだろう、的な信用 (19:28)
彩雨 > ? (19:28)
鐘音 > 顧客側からすると、イベント起きたーどうしよう戦争はさっぱりだー>参謀に頼むと大丈夫 (19:28)
GENZ > いや、それ何をしてほしいのか明確でないんで>彩雨さん (19:29)
紅葉ルウシィ > 丸投げが確かに便利で助かるんですけど (19:29)
彩雨 > だよねえ>GENZさん (19:29)
海法 > えーと。資産を出す最終決定は、藩王および藩王会議で。 (19:29)
鐘音 > 参謀側からすると、依頼が来た>何をどうしたいの? で、ボタンが掛け違っていたような (19:29)
海法 > 戦闘が始まると、藩王会議と参謀打ち合わせが入り乱れるんで。 (19:30)
紅葉ルウシィ > 相談窓口があって(形だけでも)意見を聞いてアドバイスというか編成してくれるというのがあるといいかなーと (19:30)
海法 > どっちが先に何を決めるかがわからんまま、こー、毎回、泥縄でがんばったーという経緯があったから。 (19:30)
海法 > まぁそこをなんとかしたいよねという感じですな>GENZさん (19:30)
是空 > 後期は結構、相手はコレ、資金はコレ、参加者はコレ、指揮官はダレ。ハイ、計算と編成お願い! みたいになってなかった?>俺の認識が甘い?? (19:30)
GENZ > そうなんです。で、そのドロナワで後から文句が来るんで参謀の心が折れるという>海法さん (19:30)
紅葉ルウシィ > 文句を言ってくる相手を同じ利害の側に引っ張り込めればいいんですけどね (19:33)
GENZ > そこまで条件ついてくると楽でいいですよね!>是空さん (そしてだいたい輸送限界で削らざるをえなかったり) (19:33)
彩雨 > つか猫参謀員集まれー (19:33)
羅幻雅貴 > こんばんわ、戻りましたー (19:34)
海法 > 少しずつは、もちろん、なっては来たけど、その分、量とか過酷さも増えてきたので、まぁ大変だったと思います<後期 (19:34)
入室(19:34):蓮田屋藤乃/Hastur
蓮田屋藤乃/Hastur > 参謀来ましたー(食事から戻ってきたとも言う) (19:34)
是空 > まぁ参加人数の増大による過負荷はあきらかに客観的にも見て取れた<後期 (19:34)
羅幻雅貴 > 軍師、こんばんわ〜 (19:34)
入室(19:35):はる
はる > はいはい、 (19:36)
彩雨 > を、前猫参謀長のおでましだ! (19:36)
蓮田屋藤乃/Hastur > こんばんー。ノ<陛下 (19:36)
羅幻雅貴 > おお〜 (19:36)
はる > 後期はビクトリーグミが無理やり動かしてたんで。上後期あたりのことかなあ。 (19:36)
彩雨 > はるさんはどう考えてます? (19:36)
羅幻雅貴 > こんばんわです (19:36)
GENZ > そうですねえ>上後期 (19:36)
GENZ > こんばんはー (19:36)
はる > 参謀は編成と輸送と(一緒か)リザルト処理で手一杯で、そういう意味では本当に事務方でした。アイドレスで求められてたのも編成リスト取りまとめて作ることだったと思いますが。 (19:38)
はる > 指揮官の選抜とか作戦内容とかは藩王会議でしたねえ。 (19:39)
海法 > えーとこー。 (19:40)
海法 > 労力の軽減/合理化は、アイドレス2のシステム(ターン最初編成)とも相まって、色々変わりそうだが。 (19:41)
入室(19:41):GENZ
GENZ > (失礼、F5) (19:41)
海法 > てかうまく変わるといいなぁ。 (19:41)
はる > 今の新編成ルールだとGENZさんとか一部の人しかわからない、できないと思います (19:41)
GENZ > 編制フェイズで輸送以外の全計算が終了してる、ということになるハズ…で、ですよね! (19:42)
はる > その全計算ができるのかなあという疑問 (19:42)
紅葉ルウシィ > 一応編成の計算処理はシステムを考えて作成中。 (19:42)
はる > リザルト処理を別の部門がやれば労力が下がりますね。中継も。ロールチャットも。 (19:43)
GENZ > 計算自体はルウシィさん他が作ってらっしゃるので労力は軽減されると思いますが、問題は編制方針でしょうね (19:43)
入室(19:43):玄霧弦耶
羅幻雅貴 > こんばんわー。 (19:43)
はる > この辺は全部公共事業にすればいいと思います (19:44)
GENZ > こんばんはー (19:44)
玄霧弦耶 > 飯から戻ると参謀話のようで。コンバンハ (19:44)
羅幻雅貴 > 重いのと軽いの,でしたっけ……(あまり詳しくはありませんが)>編成 (19:44)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/02 (6)次のログ
(8) 下