NWCログ: 08/04/02 19:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/02 (6)次のログ
(8) 下

アシタスナオ > おつかれさまですー (19:00)
涼原秋春 > おっと、7時かあ。ではこちらもご飯落ちしますね。ではでは (19:00)
退室(19:00):涼原秋春
アシタスナオ > というわけなんですが僕理由あって参謀できないのと、そういう器じゃないのでakiharuさんあたりやってくれないかなあ(苦笑<大統領 (19:00)
アシタスナオ > というわけで私も食事に参ります。ではまたー (19:01)
退室(19:01):アシタスナオ
入室(19:05):海法
入室(19:05):九重@になし
九重@になし > こんばんは。以下略 (19:05)
九重@になし > ……以下略ってなんだ。気にしないでくださいませ。 (19:06)
海法 > こんばんはって入れ違い。 (19:06)
海法 > 参謀かー。参謀なー。 (19:07)
海法 > みんな、どんな参謀が欲しい? (19:07)
入室(19:07):彩雨
九重@になし > あ、海法さん i言語まわりでご相談があるのですがメッセでお願いしてもいいでしょうか? (19:08)
彩雨 > アシタスナオのような、ではダメですか?>海法さん (19:08)
彩雨 > まあ本人望んでいないんですけど (19:09)
彩雨 > というかシーズンオフ中にアイドレス離脱(国民番号抹消)する術を誰かおしえてくれい (19:09)
海法 > どうぞー>九重さん (19:10)
海法 > うーん、「彩雨さんにとっての参謀アシタスナオ」と「海法にとっての参謀アシタスナオ」もまた別だと思うんで。 (19:10)
海法 > ちょっとそれだけだとわかりません。 (19:11)
彩雨 > にゃるー (19:12)
彩雨 > ある種の冷徹さを持った人かな。イメージ的には (19:13)
海法 > 具体的には、どんな感じ?<ある種の冷徹さ (19:15)
入室(19:15):黒霧
黒霧 > あ、落ちてた(ぁ (19:15)
入室(19:15):是空
彩雨 > 人望はある程度必要だが重要ではない。過剰なフレンドリーさは参謀としての信用を失うでしょうね。 (19:16)
是空 > よっと。混ざる(笑)>でも聞くだけw (19:16)
黒霧 > やっぱり砂糖ゆでマカロニは微妙に衝撃的だった(食べたけど……) (19:16)
彩雨 > 顔ではにはには笑ってて、考えてる事はすげえ極悪非道な人がいいですねえ。 (19:16)
海法 > うーん。今の参謀本部の問題を考えるとね。 (19:17)
海法 > ぶっちゃけ信用が足りてないと思うんだ。 (19:17)
海法 > 過剰なフレンドリーさで、信用を失った、ようにはあんまし見えない気がするが、どうだろう。 (19:18)
彩雨 > 戦闘集団としての、ですかね。 (19:18)
入室(19:18):GENZ
黒霧 > えーと、今更な質問で本当申し訳ないのですが、参謀って具体的に何をされているのですか? (19:18)
GENZ > こんばんは。参謀と聞いて戻ってきました (19:18)
黒霧 > お帰りなさいー (19:18)
入室(19:19):さちひこ
海法 > 戦闘集団として機能するためには、前段階で一般からの支持を集めないとね。 (19:19)
彩雨 > 猫参謀かぁ。おいらそこから逃げた人間だからなあ (19:19)
GENZ > そもそも参謀に対して求められているのは何をすることなのか、から… (19:19)
さちひこ > こんばんはー 参謀は簡単に言えば 知恵袋役が いいと思います (19:20)
入室(19:21):紅葉ルウシィ
紅葉ルウシィ > 復活 (19:21)
さちひこ > (古代の参謀は どっちかってーと知恵袋と言った面があったでござんす (19:21)
さちひこ > と自分の意見を言ってみる (19:22)
海法 > あ、すいません。ごめん。世の参謀一般、ではなくて、アイドレスの猫参謀に求められてるものね、念のため。 (19:22)
GENZ > ええ<アイドレスの猫参謀に求められてるのは何か (19:22)
GENZ > 部隊編制に対して意見が欲しいのか、部隊運用に関して意見が欲しいのか、そもそも意見要りますか? とか (19:23)
是空 > 俺は計算も編成もやってくれて作戦URLもくれたので随分楽だったけど、そゆことではなさそうね。この会話。 (19:23)
入室(19:24):鐘音
鐘音 > こんばんは (19:24)
鐘音 > 信用じゃないてじょうか? (19:25)
GENZ > これこれこういうものと戦うんでリストの中から人員と装備選んで部隊編制してね、とかだといいんですけど。権限がどうも明確でなくて… (19:25)
さちひこ > (・ω・)旦” (意見言ったので すみっこで茶をすする (19:26)
彩雨 > 将棋に強い人物の不在?(将棋ってのはまあニュアンスとして (19:26)
鐘音 > 頼んでおけば大丈夫という安心感とか (19:26)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/02 (6)次のログ
(8) 下