NWCログ: 08/04/04 23:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/04 (6)次のログ
(8) 下

みかじ > もうでてる単語ですな>コヒーレントの邦語訳 (23:14)
みずくめ > なるほど、レーザーの領域が違うやつって事か (23:14)
ハロルド@ながみ藩 > だそうです。ウィキペディア万歳 (23:14)
りゅうへんげ > Wikipedia先生素晴らしいですね。 (23:15)
みずくめ > 干渉しやすいつまり影響を与えやすいって事か (23:15)
Who > そしてハロルドさんの疑問は解決したのだろうかw (23:15)
みかじ > 光波とマイクロ波の差だけですが実は大気中での減衰の仕方とかが違うので、日本の怪獣対策のメーサー砲部隊は実は理にかなっているのですよw (23:15)
Who > キカナイケドネ!!(涙)>メーサー (23:16)
ハロルド@ながみ藩 > エウレカの有質量ビームという単語が理解できなくてですね・・・ (23:16)
入室(23:16):ソーニャ
メビウス > あ、おおぼけてた。光関連は専門なのにな(苦笑 <メーザーの意味 (23:16)
入室(23:16):ミーア
みずくめ > 効くよ 弱いのには (23:16)
りゅうへんげ > こんばんは〜 (23:16)
ソーニャ > こんばんはー (23:16)
みずくめ > いらっしゃい (23:16)
Who > なんというか、言葉を本当の意味で取ろうとして足をすくわれてる気がする……? (23:16)
ミーア > ごろんごろん。こんばんはー (23:17)
Who > こんばんは〜 (23:17)
GENZ > レーザーは良いものですよ? 射程長いし (23:17)
みかじ > というか実のところ、旧日本軍はマイクロ波をレーダーに使わないで殺傷兵器にしようとしてたという事実も関連してたりしますが… (23:17)
Who > ネズミ殺すのに何十分というやつですな! (23:17)
りゅうへんげ > 殺人光線… (23:17)
築山 > ミーアさんこんばんはー (23:17)
山吹弓美 > こんばんはー(転がってきたミーアさんを拾ってそのまますみっこ移動(何) (23:18)
みかじ > でも電機食いすぎよ?100Wの出力えるのに2kWつかうのよ?w (23:18)
雅戌 > こんばんはー。 (23:18)
ハロルド@ながみ藩 > 電力消費の関係で費用対効果でダメそうですね>マイクロ波動砲 (23:18)
ミーア > (山吹さんに拾われてそのまま移動w (23:18)
GENZ > SF あるいは アイドレスであれば問題なしっ…! (23:19)
メビウス > 光波とマイクロ波は同じもの。波長域を特定して言う場合が、マイクロ波。 光波だとどの波長域もOKになっちゃう (23:19)
山吹弓美 > ……(持ってきたけどどうしようとか思っているw)>ミーアさん (23:19)
Who > ウィキで荷電粒子砲の項目がちゃんとあった、さすが信憑性に疑問がのこる日本語版! (23:20)
りゅうへんげ > レーザーは低科学域では使えないです…稲妻の指と置き換われば良いのに。 (23:20)
りゅうへんげ > さて、そろそろ眠らないと明日も仕事なのです〜 (23:21)
Who > おやすみなさーい (23:21)
みかじ > レーザーが駄目でもγ線バーストなら起こってるはずだから使えるよ(マテ (23:21)
りゅうへんげ > おやすみなさいです。>ALL...out (23:21)
メビウス > ガラスがあれば、プリズムで分光して(以下略 (23:21)
築山 > おつかれさまでしたー (23:22)
山吹弓美 > お疲れさまですー (23:22)
入室(23:22):どい@携帯
みずくめ > お疲れ様です (23:22)
どい@携帯 > こんばんはー…(よろよろ (23:22)
雅戌 > お疲れ様でしたー。 こんばんはー。 (23:23)
Who > こんばんはー (23:23)
山吹弓美 > こんばんはー (23:23)
築山 > こんばんは (23:23)
ハロルド@ながみ藩 > おつかれさまでしたー (23:23)
真神貴弘 > だいじょーぶかどいさん (23:23)
ハロルド@ながみ藩 > こんばんわ (23:23)
入室(23:23):歌枕@わかば
Who > こんばんは〜 (23:24)
歌枕@わかば > 荷電粒子砲に魅かれてまいりました、こんばんは (23:24)
メビウス > つか、レーザーよりも稲妻の指の方が大概すごいんだが(笑  荷電粒子砲とかわらん (23:24)
Who > なんか召喚してしまた…… (23:24)
山吹弓美 > こんばんはー そこかw<荷電粒子砲 (23:24)
歌枕@わかば > 荷電粒子砲はたしか磁気か何かでまがるそうです(どうでもいいー (23:24)
みずくめ > いらっしゃい (23:24)
どい@携帯 > 小丈夫〜>真神さん (23:24)
歌枕@わかば > そこら辺大好きです。>荷電 (23:25)
みかじ > レーザーも曲がるけどねw (23:25)
どい@携帯 > こんばんはー (23:25)
真神貴弘 > ちいさいんかい! (23:25)
歌枕@わかば > レーザーもですか、知りませんでした (23:26)
メビウス > 荷電粒子砲は拡散がなぁ (23:26)
歌枕@わかば > (あと旧軍には音波兵器とかも開発していたとか・・・(さらにどうでもいい (23:26)
Who > 拡散ハイメガ粒子砲にすればOK!(そーゆう問題ではない) (23:26)
みかじ > そういう時は小指を鼻に当てながらまわして「どいじょうぶ」とかえすべきです(ヲ (23:26)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/04 (6)次のログ
(8) 下