NWCログ: 08/04/05 00:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/05 (6)次のログ
(8) 下

え〜 > (究極の方法は「レーザーが使えない物理域に行く」なんだろうなぁとかそれ言っちゃお終いだろという事を思いついた (00:36)
どい@携帯 > NW上空に、液体金属なり水蒸気なりを散布して、…なんか、似たようなものをガンダムで見たような気が…ビーム攪乱幕? (00:37)
メビウス > 流体の媒体が一般にグリスとかの油系なので、整備の時べた付くのが問題だなとかは思う(笑 (00:37)
GENZ > 対レーザー装甲はオプションで外付けするくらいにしておきたい…w 重そう (00:37)
遊佐 > ヴィクトリーが特殊無効化されない状態でレーザー受けたら当たったけど効かないという状態になるのだろうか? (00:37)
入室(00:39):兄猫
どい@携帯 > こんばんはー (00:39)
山前靖也@無名騎士藩国 > ビーム攪乱幕はレーザーに通用しますかねえ・・・ (00:39)
山前靖也@無名騎士藩国 > こんばんは (00:40)
兄猫 > にょい〜ん。今日は科学のお時間のNWC♪おコンバンワ〜ノ(入室してみたけど隅っこへ移動してみる (00:40)
GENZ > 何であれ光路を遮るものがあれば有効ですよー (00:40)
ハロルド@ながみ藩 > こんばんわー (00:40)
山吹弓美 > こんばんはー (00:40)
兄猫 > レーザーって事は…赤外線レーザーとか言う熱線でありまするか?(by実はよくわかってない人 (00:41)
GENZ > 赤外線でもγ線でも何でも(ぇ (00:41)
メビウス > フィンファンネルのように中空に設置できる装甲を何重にも重ねたら歩く要塞だなぁ (00:42)
兄猫 > 。o(みんな様はIフィールドや耐ビームコーティングやABCマントでも作る気なのだろうか…? (00:43)
GENZ > 宇宙空間だと出来そうですのう>空中設置 (00:43)
GENZ > ブレイブニューワールドで使ってた、対レーザーコーン使うのが早そうですが (00:43)
え〜 > (そろそろ落ちます、おつかれさまです〜。挨拶不要で (00:44)
退室(00:44):え〜
山前靖也@無名騎士藩国 > いっそデイストーションフィールドでもつくれりゃ楽なんですがね (00:44)
どい@携帯 > お疲れ様でした。 (00:44)
山前靖也@無名騎士藩国 > おやすみなさい (00:44)
GENZ > お疲れさまですー (00:45)
山吹弓美 > お疲れさまですー (00:45)
兄猫 > 。o(スペースデブリみたいな障害物とかダミーバルーンとかの設置とかもありなのかな〜?<レーザー対策で身代わりの盾 (00:45)
兄猫 > お疲れ様でした〜ノ (00:45)
GENZ > そもそも砲戦距離が10000km〜とかの酷いレンジなんでダミーのさぐり合いと位置のつかみ合いにっ (00:46)
山前靖也@無名騎士藩国 > オプションといてはいいかもしれませんね、それで見方のたてになる、とか>空中設置 (00:46)
メビウス > 単結晶酸化アルミ1mm大を敷き詰めても、なんか対レーザ装甲になりそうだなぁ (00:46)
山前靖也@無名騎士藩国 > なんという狙撃戦>10000km〜 (00:47)
メビウス > 粉末でも良いか (00:48)
GENZ > 届くんですよ10000。計算するとわかるんですが (00:48)
どい@携帯 > そういや、レーザー兵器では、どんな風に照準を合わせるんでしょうかね?そこを乱すことで、撃てなくさせられるかも。 (00:48)
兄猫 > 。o(空間歪曲フィールド…を使うためには火星上の重力レンズの解析が必要なんでしょうかねぃ?/by魔装のグランゾン好きーの人 (00:49)
山前靖也@無名騎士藩国 > あれに手をつけるとやばそうですけどね>重力レンズ (00:50)
築山 > にゅー 作業してるので こちらおちます (00:50)
退室(00:50):築山
メビウス > っと、こんどこそおちます (00:51)
メビウス > ではー (00:51)
GENZ > 照準は…かなり、根性? 角度制御とかどんだけ精密にすればいいのか…w (00:51)
退室(00:51):メビウス
どい@携帯 > お疲れ様でした。 (00:51)
ハロルド@ながみ藩 > 完全にハッキングの領域ですね>照準外し (00:51)
GENZ > お疲れさまです (00:51)
GENZ > 角度有ってれば、命中まではすぐなんですけどねえ (00:52)
山吹弓美 > お疲れさまですー (00:52)
ハロルド@ながみ藩 > おつかれさまです (00:53)
兄猫 > 。o(レーザーって事は直線=射線をずらせば当たらない/レーザーは貫通=装甲を厚くするのはオススメ出来ない?=AR低下のペナの可能性?/レーザーは光速=回避は不可能=撃たれる前にやれ…なんでしょうかぬ〜? (00:53)
兄猫 > お疲れ様でした〜ノ (00:53)
GENZ > えーと、仮に10000kmとした場合、砲の角度を1°変えると175kmほど照準が移動するので (00:54)
GENZ > 20mサイズの目標に当てるには1/10000°の精度で砲を動かさないといけませんね。 (00:55)
GENZ > できれば1/100000欲しい (00:56)
どい@携帯 > 光学照準であれば、迷彩なり偽装なりでなんとかできそうな予感もしますが>地上施設 レーダーや赤外線で照準つけてる場合は…チャフやフレアの出番なんですかねぇ… (00:56)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/05 (6)次のログ
(8) 下