NWCログ: 08/04/05 00:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/05 (6)次のログ
(8) 下

東 恭一郎 > ですか。 (00:16)
NEKOBITO@わかばin携帯 > f:撃つ必要がない状況=側面:それは対象がすでに破壊されている状況である (00:18)
どい@携帯 > で、結果的にtera領域への攻撃を思いとどまってはくれないものかなぁ、と。>レーザー爆撃無効化 (00:18)
山吹弓美 > ツブス意味が無くても撃ってくるよきっと……>藩王 (00:18)
ハロルド@ながみ藩 > 高出力レーザーを受け止めるって手もないですね。巌の盾クラスの防御がほしくなります (00:18)
GENZ > レーザーで藩国が吹っ飛ぶ状況というと、着弾箇所がプラズマ化して、周辺の大気巻き込んで水蒸気爆発するとか… (00:18)
GENZ > 受け止めてもエネルギー自体が消えて無くなるわけじゃないので、そっちを何とかしないと (00:19)
入室(00:19):山前靖也@無名騎士藩国
山前靖也@無名騎士藩国 > こんばんは (00:19)
え〜 > f:撃つ必要がない状況=側面:敵対関係ではなくなっている、とか (00:19)
山吹弓美 > こんばんはー (00:19)
NEKOBITO@わかばin携帯 > こんばんはー (00:19)
山吹弓美 > それが一番なんだけどね!<敵対してないしー (00:19)
GENZ > こんばんはー (00:19)
どい@携帯 > こんばんはー (00:20)
山前靖也@無名騎士藩国 > お約束としては、跳ね返すんですけどねー> 高出力レーザー (00:20)
東 恭一郎 > さて。 (00:20)
東 恭一郎 > 明日に響きそうですので今日はここらでお暇しますー (00:21)
東 恭一郎 > では (00:21)
退室(00:21):東 恭一郎
山吹弓美 > お疲れさまでしたー (00:21)
ハロルド@ながみ藩 > お疲れ様でしたー (00:21)
どい@携帯 > お疲れ様でした。 (00:21)
山前靖也@無名騎士藩国 > お疲れさまでした (00:21)
メビウス > んーと、まだ簡単にしか見てませんが、レーザー衝撃というのは、 1.レーザーを物に当てる  2.物が一気に気化する  3.急激な気化により高圧ガスが発生する  4.高圧ガスの急激な膨張により衝撃波が発生する のだと思います (00:21)
GENZ > お疲れさまでした/反射率がどこまで上げられるか…>跳ね返す (00:21)
NEKOBITO@わかばin携帯 > f:撃つ必要がない状況=側面:撃てない状況である (00:22)
NEKOBITO@わかばin携帯 > お疲れさまでしたー (00:22)
GENZ > ですです>メビウスさん 物|←レーザー    ←衝撃波|プラズマ→ (00:23)
ハロルド@ながみ藩 > 跳ね返すなら、罠カードのマジックシリンダーを定義すれば・・・>跳ね返す (00:23)
メビウス > なので、レーザー光路で衝撃波は発生しないので、問題はないと思われ (00:24)
え〜 > フラガラックを作れば…… (00:24)
山吹弓美 > お客様の中に真田志郎様はいらっしゃいませんかー(何<跳ね返す (00:25)
メビウス > 衝撃自体はなぁ。用はレンガでいいんじゃね? 熱に強いし <装甲 (00:25)
どい@携帯 > (リワマヒ国さんが平和的な解決方法を模索してくださっているので、それ以外の方面(抑止力的な意味で)の可能性も探しておきたいという) (00:25)
山前靖也@無名騎士藩国 > もしくは、エネルギーを吸収できればいいんですけどねー…さらに無理だな (00:26)
GENZ > 確かに光路ではまったく問題ないですねw 装甲に食らった時の問題ですね… (00:27)
メビウス > 装甲-やわらかい衝撃波吸収層-装甲-衝撃吸収層-装甲-衝撃吸収層 と言うふうに多重装甲にすれば、衝撃波の脅威は和らぐかな (00:28)
どい@携帯 > 絶対物理防壁でも展開できれば話が早いのですがねw>レーザー吸収 (00:28)
GENZ > 衝撃波対策としては、HESHと同じで複合装甲にすればかなり被害軽減できそうですが (00:28)
ハロルド@ながみ藩 > もしくは、是空さんを盾にするとかはどうでしょう。是空さんには光線技が効きませんし(オイ (00:28)
ハロルド@ながみ藩 > 言ってしまって後悔。ゴメンナサイ是空さん! (00:29)
築山 > ぶはw (00:29)
GENZ > 確かに光線技効かない(苦笑) (00:29)
山吹弓美 > いやいやいやいやw (00:29)
山前靖也@無名騎士藩国 > 対衝撃波防御というだけなら、こっちから衝撃波ぶつけて相殺できません? (00:30)
GENZ > 装甲内部でですか? (00:30)
メビウス > でもまぁ、要は物に当たって、プラズマの噴出で物が押されるから衝撃波が出るのであるから、液体装甲 これだ! (00:30)
GENZ > 宇宙空間では蒸発がwwwwwwww (00:30)
どい@携帯 > 盾にくくり付けられてる是空さんを幻視w (00:31)
山吹弓美 > ……しょうがないなあ。手伝いますかw<絶対物理防壁 (00:31)
メビウス > 液体金属だよ (00:31)
GENZ > ……結局イゼルローン要塞じゃないですか! (00:31)
GENZ > あれしか ないのか (00:31)
入室(00:33):NEKOBITO@f:レーザーを防ぐ方法=側面:何かを身代わりに撃たせればいい(笑)
メビウス > まぁ、磁性体の流体金属が一番合理的かなと (00:36)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/05 (6)次のログ
(8) 下