NWCログ: 08/04/08 00:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/08 (6)次のログ
(8) 下

海法 > また、始めたばかりで@わかばというのも知らない人を、非初心者扱いしちゃう場合もあるかもしれない。 (00:40)
海法 > そういう意味で、皆で気を付けないと、困ることもあると思う<@わかば (00:40)
海法 > そんな感じかな?>ぱんくすさん (00:40)
ぱんくす > おおよそは、少し乱暴でしたね。 申し訳ない。 自分の作った案内では、そういう理由でわかばって使ってないので。 (00:42)
山前靖也@無名騎士藩国 > 習慣、と思われてしまうと、確かにいやな感じに思えるかもしれませんね (00:42)
海法 > ありがとう>ぱんくすさん (00:43)
海法 > まぁシステムに利点と問題点があるのは、ある意味当然だね。 (00:43)
海法 > @わかばが役に立つかどうかは、ぶっちゃけ、みんなの、使い方次第だ。 (00:43)
海法 > その上でどうしようかって話だよね。 (00:43)
海法 > @わかば自体をやめたほうがいいのか、使い方をもっと研究すべきか、あるいは、何か別のシステムを考えるか。 (00:44)
海法 > @わかば、が、出たのが、えーと、アイドレスのターン幾つだったっけ? (00:44)
GENZ > 2007/1/10 (00:44)
藻女 > 一年以上前なのか (00:45)
海法 > おおー。ありがとうございます>GENZさん (00:45)
GENZ > ターン1ですね。 (00:45)
ぱんくす > 今はそこまで深く考える人がいないのかもしれないですけど、Whoさんの言うように安心感を持てるという意味もあるのかもしれませんし (00:45)
海法 > ま、そんだけ前のシステムなんだから、そろそろ見直したほうがいいかもってのは確かにあるかもねー。 (00:45)
兄猫 > (まぁ基本は対話=お話する事で相手さんの事を知っていけば良いんじゃないかな?かな? (00:46)
海法 > とりあえずこー。いきなり、これはダメだ!というとアレだから。 (00:47)
山前靖也@無名騎士藩国 > 状況もかなり変化してますしね (00:48)
海法 > 現状の問題点と改善案を考えてゆくとよいかと>ぱんくすさん (00:48)
兄猫 > (@わかばを使う使わないよりも、ココ=NWCでお話しましょ♪で良いんじゃないかな?かな?と愚考してみる (00:48)
ぱんくす > はい ありがとうございます。 (00:48)
海法 > あぁいや、みんなで、ちゃんと相手のこと見て話そうよってのはもちろん一番大切なんですが。その上で、なんか便利な道具もあるといいなぁ、ということだと思います>兄猫さん (00:49)
兄猫 > と言う訳で、フレンドリーと叫びつつ再度落ちます。Let’s enjoy〜ノシ (00:49)
退室(00:49):兄猫
海法 > まぁあとは、この手の話は、不真面目じゃいかんが、真面目にやろうとすると、@@するので。 (00:49)
海法 > うまいこと、和やかにやるのがいいと思うですー。 (00:50)
海法 > ※むずかしいのよね、それが。 (00:50)
Who > おつかれさまでしたー (00:50)
ロン > 雑談からよいものができることもありますもんねぇ (00:50)
山吹弓美 > お疲れさまでしたー (00:50)
ロン > おつかれさまでしたー (00:50)
山前靖也@無名騎士藩国 > NWC自体が単なる談話室じゃない性質上敷居が高いという問題もあるんすよねえ (00:51)
山前靖也@無名騎士藩国 > おつかれさまでした (00:51)
ぱんくす > おつかれさまです。 (00:52)
Who > んーたしかに僕もまじめに答えたんですが、ちょっときつく見えますねー(−−;) (00:52)
高原鋼一郎 > お疲れ様ですー (00:52)
遊佐 > ここほど安全な集まりもないと思うのですが頻繁にネタで盛り上がりますからそう言うときは入りにくいかもですね (00:53)
Who > いや、まぁ(僕は)ここに限らずチャットが入りにくいのはどこでもですw (00:54)
藻女 > そうだね、でもネタで盛り上がる事も無い状態って言うのはそれはそれで入りにくい気もする (00:54)
ロン > 人が多いと入れないという場合もあるでしょうしねぇ (00:55)
藻女 > 人がいるかどうかわからないくらい少ない時も入りにくかったです (00:56)
ぱんくす > Whoさん、特に気にしてないから大丈夫。 (00:56)
ロン > まぁ、その当たりは順番に慣らしていくのがいいとは思うです (00:56)
Who > どうもー/まぁたしかに大勢いるときが入りやすかった記憶もw (00:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/08 (6)次のログ
(8) 下