NWCログ: 08/04/08 16:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/08 (6)次のログ
(8) 下

劔城 藍 > 後は絶望の荒野があったと思うので其処から荒野化がすすんでるのかしら・・・・? (16:48)
高原鋼一郎 > なるほど (16:49)
海法 > てまぁうちも人ごとじゃないですが。 (16:49)
高原鋼一郎 > 絶賛戦闘中ですしね>よけ藩国 (16:50)
涼原秋春 > 森国はどこも環境問題がまずそうですね (16:50)
入室(16:50):久珂あゆみ
藻女 > 七層なんだから全部やられているとかじゃないといいんだけどね (16:50)
久珂あゆみ > ( (16:50)
久珂あゆみ > (おちちゃった;ただいまです) (16:50)
東 恭一郎 > マイルがいるなぁ、ともったが足りてなかった(笑 (16:50)
海法 > まぁそのへんは一個ずつ片づけてゆくしかないね。 (16:50)
劔城 藍 > 植林と環境保全と食料問題ですかねぇ・・・。 (16:51)
海法 > リワマヒさんとこは、一つ心配なことがあって。 (16:51)
藻女 > 吏族チェックでマイルが入るのに期待 (16:51)
劔城 藍 > マイルあれば植林に行きたいんですけどね・・・。 (16:51)
海法 > ドリトル先生問題と言いましょうか。 (16:51)
高原鋼一郎 > 動物と話せる獣医でしたっけ>Drドリトル (16:51)
藻女 > ほぉ (16:51)
海法 > ええ<ドリトル先生 岩波少年文庫から絶賛発売中。 (16:52)
藻女 > 動物と話せたらそれを食べれない? (16:52)
劔城 藍 > あと天敵の問題を・・・。<ネコリス達のピンチ (16:52)
藻女 > あぁまちがえたドリトル先生とぽっぺん先生 (16:52)
海法 > あぁいやその話。ドリトル先生は何を喰って生きてるのか、という。 (16:53)
多岐川佑華 > (昔読んでたなあ<ドリトル先生 (16:53)
高原鋼一郎 > (ひとまねこざるかおさるのジョージかを語ると海法さんはヒートアップします) (16:53)
藻女 > ベジタリアン? (16:53)
高原鋼一郎 > 野菜じゃないんですか? (16:53)
海法 > 植物使いとか、植物系ウォードレスを取っていけば、植物もこちらの言うことを聞いてくれるとは思うが。 (16:53)
高原鋼一郎 > 被った! (16:53)
海法 > 逆もあるぜ? (16:53)
藻女 > 昆虫とか魚とも喋れたっけ? (16:54)
高原鋼一郎 > ペンタと同じ理屈ですか (16:54)
藻女 > ベジタリアンにも種類があって、命を奪うようには野菜も食べないっていうのがあるよ (16:54)
藻女 > 根菜とかは食べないっていうの (16:54)
劔城 藍 > 案外自然の法則は法則ですんなりうけいれてるのかなぁ・・・。<食物連鎖 (16:55)
藻女 > 葉っぱとか食べてもまた生えてくるのだけを食べるって (16:55)
涼原秋春 > まー、その辺の問題はー、それこそゴージャスタイマーの方々がとっくの昔に通った問題だろし、相談の糸口はあるんでは>ドリトル先生問題 (16:55)
海法 > まぁ別に穀物を食べられなくなるとは思わないが。 (16:55)
東 恭一郎 > 植物使い派生の調和者はそっち系列になりそうな可能性は秘めてますね (16:55)
藻女 > 第一実なんかだと食べられるためにあったりするし (16:55)
海法 > 例えば、焼き畑する国を援助するのを快く思ってくれるかどうかはわからないだろ? (16:55)
Who > 植物ならまだ種ちゃんと植えるからーですむ気もしなくもない(はっきりしない) (16:55)
Who > ドラえもん…… (16:56)
久珂あゆみ > 絢爛にも植物知類いましたよね確か 稲知類だったかなぁ見たの (16:56)
黒崎克耶 > ちょっとおちますー またーノシ (16:56)
退室(16:56):黒崎克耶
Who > (緑の巨人伝は見てないけどね!) (16:56)
東 恭一郎 > お疲れさまー (16:56)
Who > おつかれさまでしたー (16:57)
萩野むつき > おつかれさまでしたー (16:57)
藻女 > 嘉納さんのガールフレンドだっけ<稲知類 (16:57)
藻女 > いってらっしゃい (16:57)
涼原秋春 > おつかれさまでした (16:57)
多岐川佑華 > お疲れ様ですー (16:57)
高原鋼一郎 > お疲れ様でしたー (16:57)
海法 > ま、植物にこっちの言うことを聞いてもらおうとするなら、植物にも言いたいことがあるじゃろうなぁということっすね。 (16:57)
劔城 藍 > 甘藷持ち込んで荒野で栽培実験してみるだ (16:58)
海法 > ここで一つグスコー・ブドリの伝記を! (16:59)
涼原秋春 > 使役ではなく対話を目指すとき起きうる問題ってことですね>向こうの言い分 (16:59)
多岐川佑華 > 植物が嫌がるかも分からないと (16:59)
高原鋼一郎 > 火山爆破で二酸化炭素増やして温暖化ですね! (16:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/08 (6)次のログ
(8) 下