NWCログ: 08/04/08 16:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/08 (6)次のログ
(8) 下

東 恭一郎 > こんにちはー (16:30)
涼原秋春 > こんにちはー (16:30)
久珂あゆみ > こんにちは (16:30)
入室(16:30):海法
海法 > ma, (16:30)
萩野むつき > こんにちはー (16:30)
涼原秋春 > こんにちはー (16:31)
黒崎克耶 > こんにちはー (16:31)
鷹臣 > こんにちはー (16:31)
藻女 > いらっしゃい (16:31)
多岐川佑華 > こんにちはー (16:31)
海法 > 焼き畑は歴史のある農法だねぇ。 (16:31)
GENZ > こんにちはー。そして移動にて落ちますー.また後ほどーノシ (16:31)
退室(16:32):GENZ
高原鋼一郎 > お疲れ様ですー (16:32)
劔城 藍 > うーん。土地神にのろわれちまったのでは?<蛇 (16:32)
高原鋼一郎 > こんにちはー (16:32)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (16:32)
藻女 > 神様は無事かな (16:32)
多岐川佑華 > お疲れ様ですー (16:32)
萩野むつき > おつかれさまですー (16:33)
鷹臣 > 焼いて灰を肥料にして― でしたっけ?>農法 (16:33)
涼原秋春 > おつかれさまでした/土地が痩せてる地方での農法だから、現在土壌が死んじゃってるるしにゃんではやむを得ず行われてるんでしょうかね>焼畑 (16:33)
Who > おっとこんにちはー (16:33)
海法 > 焼いた灰が肥料になるわけだね。ええ。 (16:34)
海法 > 焼き畑しながら移動して、植生が回復する頃に戻ってくる。 (16:35)
劔城 藍 > るしにゃんでの焼畑は森林を開墾してるタイプなのかなぁ・・・・? (16:35)
黒崎克耶 > 焼くと森がなくなるですねぇ; (16:35)
萩野むつき > 開墾しながら、肥料もできる、これはイイってやりすぎちゃうと森林が無くなってしまうという (16:36)
藻女 > でも人口が少ないならそれは有効な農法です (16:36)
藻女 > るしにゃんに人口がどれくらいかしらないけれど (16:36)
鷹臣 > 多分、森も、本来の農耕地も汚染で使えない状況とかで、焼いて肥料にするしかないので焼畑してるんだと思ったんですが・・・ (16:36)
劔城 藍 > それによって生活環境被った生物と領域の取り合いになっちゃかな? (16:37)
海法 > 環境と調和を保って人口を調節してうまくやる分には、リサイクル性のある農法だ。 (16:37)
海法 > そもそも、森を切り開いて平野にせんと人間も住めないわけだしね。 (16:37)
藻女 > そうだっけ (16:38)
海法 > ま、ただ、るしにゃんの場合は、緊急避難だね。 (16:39)
藻女 > 定住するにはそうかも (16:39)
劔城 藍 > 確か食べてる植物の関連でメガデウスが滅んだ(実は住環境を求めて世界移動をした)ってのがあったと思うんで (16:39)
海法 > 人口が多い時に、食料基盤がなくなったので、緊急避難的に、焼き畑を行っている。 (16:39)
東 恭一郎 > (植物使いの取得急いだ方がいいかなぁ) (16:39)
海法 > 前提の時点でバランスが崩れてるから、リサイクルは到底、望めない。 (16:40)
多岐川佑華 > ほむほむ (16:41)
萩野むつき > 危ない状態ですねえ… (16:41)
海法 > まぁとはいえ暮らしてる人からすると切実だからねぇ……。 (16:41)
黒崎克耶 > ほむー (16:41)
海法 > るしにゃんの気候って、どんなだっけ? (16:42)
涼原秋春 > リワマヒさんの生態系回復植物でもオリジナルの採取と7週間の時間が必要だから結構辛そうですね (16:42)
萩野むつき > (アララさんに時間を進めて貰えんかしらね…) (16:43)
劔城 藍 > 基本的にはうちと大差ありません、海岸沿いの内地なぐらいで (16:44)
高原鋼一郎 > 藩国全部魔法陣に覆えとw (16:44)
萩野むつき > わはは(汗) (16:45)
多岐川佑華 > 大変だあ<藩国全部魔法陣 (16:45)
海法 > 南国の熱帯雨林じゃないから、その分は、まだいいね。 (16:45)
高原鋼一郎 > 熱帯雨林燃やすとすごいことになりますからねえ (16:45)
鷹臣 > 一応、長野のつもりです (16:46)
藻女 > 北国のタイガとかだと直せない (16:46)
海法 > 熱帯のジャングルって強いようにみえて、すんごい弱いんだよ。 (16:46)
高原鋼一郎 > 野火が出るとものすごい勢いで燃えますからね (16:47)
海法 > まぁなんにせよ微生物レベルまで死んでるから、うまいテコ入れが必要そうだね。リワマヒさんの技術も役立つと思う。 (16:48)
藻女 > 小学校の頃に火山のせいで死に絶えたように見える島が再び緑あふれる島になっていった絵本見てつよいと思ってたよ (16:48)
海法 > 一度燃えると、雨で堆肥が流れて、全然育たなくなるんだ<ジャングル (16:48)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/08 (6)次のログ
(8) 下