NWCログ: 08/04/11 20:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/11 (6)次のログ
(8) 下

羅幻雅貴 > なるほど。 (20:18)
黒霧 > 無難なところで行けば、影法師さんの言われたログの範囲から〜というのが確実なラインですし、 (20:19)
山吹弓美 > ふむふむ (20:19)
ぱんくす > なるほど (20:19)
遊佐@携帯 > 今、久しぶりに吉○屋で牛丼つゆだく玉子を食べているのだけど… (20:19)
遊佐@携帯 > ご飯大盛りのみのテイクアウトのお客がいた…そういう人もいるんだなぁ|Y| ̄▽ ̄| (20:19)
黒霧 > それにちょっとオリジナルなところ(心理描写とか、実はここにこういうシーンがあったんじゃないかとか)をいれれば、それだけで少し「おっ」と思える。 (20:20)
羅幻雅貴 > ですね。ログ範囲は今やっている所です。 (20:20)
羅幻雅貴 > ですです。 (20:20)
羅幻雅貴 > 目を引くのはそこらへんなのですよぅ。 (20:20)
さちひこ > おかねもちー (`・ω・´) (20:20)
黒霧 > 僕の場合は、キャラクタの心理描写をあげたり、前後、あるいは中間にオリジナルの挿入話をいれたりして組んだりします。 (20:20)
黒霧 > で、まあ、一方完全なオリジナルという手ですが、 (20:21)
黒霧 > これはまあ、やるとなるとかなり気を使うよね(笑) (20:22)
羅幻雅貴 > ですよね〜(汗) (20:22)
影法師 > ですよねー(笑>気を使う (20:22)
鐘音 > リプレイを小説へと書くのは難しいですよねー (20:23)
羅幻雅貴 > うんうん。 (20:23)
黒霧 > それでまあ、秘宝館の依頼でやるなら、こう、できれば一度「こんな話でもいいですか?」と依頼者に聞いてみたいところですね。 (20:23)
羅幻雅貴 > ええ。 (20:23)
黒霧 > 勿論、これは確実に(依頼者に対して)うける! という自信があるなら話は別ですが(笑) (20:24)
黒崎克耶 > ほむほむ(´・ω・`) 旦〜 (20:24)
山吹弓美 > (・ω・) 旦~ (20:25)
羅幻雅貴 > それは確かに。(笑) (20:26)
黒霧 > だから、こう、そこまでの自信があるんじゃなかったら、まずは出来るところをきっちりとやって行けばいいんじゃないかなぁ。 (20:27)
遊佐@携帯 > 出来る事から…まずは御挨拶(そこからかよ) (20:28)
影法師 > 臆病なぐらいがちょうどいいかもしれませんねえ(何か違う (20:28)
黒霧 > まあ。僕なんかはmixiとかで秘宝館とは別に時々SS執筆イベントを開いて、オリジナルな物を書いたりもしますが。 (20:28)
羅幻雅貴 > そうですね。>自信が〜 (20:29)
黒霧 > どうなんだろうなぁ。オリジナルの方が良い、という場合は、それこそそういう希望を依頼時に受けるでもしない限り、秘宝館ではログを元に書くんじゃないかなぁ。というか受注のシステムからして想定してそういう物だと思ってます。僕は、ですが(笑)。 (20:29)
影法師 > とりあえず黒霧さんが自分の生活ゲームログを自分でSSにするという荒業に期待します(ぇ (20:31)
羅幻雅貴 > や、そう言うモノだと思いますよ。 ただ、『こんな事ありましたが、好き放題書いてみて下さい!』と自分のだったらやってみたい…… (20:31)
黒霧 > それはそれであり何だけどなんだか物悲しくないかい?(笑)>影法師さん (20:32)
山吹弓美 > あー、黒霧さんになら何かお願いしてみてもいいかもなあ<好き放題書いてみて (20:32)
羅幻雅貴 > こう、『現設定はあるけれど!』という。 (20:32)
黒霧 > うん。そしてなにげにそういう要求って一番難易が高かったりする(笑) 望むところですが!(爆)>好き放題〜 (20:33)
影法師 > いや、こう、生ログとか普通の整形ログは一切公開せず、SSだけ公開するのですよ(ぇ (20:33)
黒霧 > というのも、ここを書いてください、という依頼については、ほら、最初にいった何を書くか限定する、の作業がすでに半分近く終わったことになるわけだし。 (20:34)
羅幻雅貴 > やあ、そう書いてあると逆に気が楽なんですよ。(笑)受ける側も書く側も。(そして期待度はうなぎ上り) (20:34)
黒霧 > なんだってー!?>影法師さん (20:34)
黒霧 > あはは>気が楽になる (20:35)
遊佐@携帯 > ソレ依頼ルールから逸脱してるから個人的なお願いになりますな(w (20:37)
影法師 > 黒霧さんなら大丈夫だ。きっと生ログ出してもSSに見えるに違いない(なんだそれ (20:37)
黒霧 > そんなことはないと思う。というかそもそも会話すら出来るかどうか(がたがた) (20:38)
遊佐@携帯 > ってログ秘匿のまま書かせるんではないのか(爆) (20:38)
羅幻雅貴 > ぇー(笑) (20:39)
影法師 > こう、ラブコメが苦手そうな感じなのにきっとラブこめるんだぜ      と無限大に期待してしまいます(ぇ (20:39)
山吹弓美 > |▽`)* (20:39)
黒霧 > いったいこのデートチケットで誰が出てくるんでしょうねー(ぼんやり) (20:40)
影法師 > それはもうきっと黒霧さんのペースを完全にぶち壊すマイペースなタイプのACEが(ぇ (20:41)
黒霧 > 苦手、というか、こう、想像もつきませんよ。いやSSで書くならともかく我が身となると軽く世界線越えられそうです。 (20:41)
山吹弓美 > 誰が出てくるにしてもまずは常識的にご挨拶すれば問題ないですがなw (20:41)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/11 (6)次のログ
(8) 下