NWCログ: 08/04/16 11:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/16 (6)次のログ
(8) 下

かくた > 先程の聨合費用の話でいえば、アイドレス全体的なインフレが反映されていると考えられますから、 (11:01)
かくた > 資金生産系のアイドレスを最低限取得していくか、 (11:03)
かくた > もしくは「聨合国全部の食料は全てウチが賄いますから、合併費用はそちらで負担していただけませんでしょうか?」と言えるだけの切り札を目指すとか(w (11:05)
ロッド > なるほどなるほど… (11:07)
かくた > インフレ=物価、つまり資金以外の資産の価値が上昇、ですから、食料や資源を集中生産する藩国には有利です (11:09)
かくた > とはいえ税金や罰則金など、物納が難しい支払もありますから、資金生産に特化した藩国は聨合の対象として価値があります (11:11)
ロッド > よんた藩国や悪童同盟、アウトウェイ等の生産がしっかりしてる国ですか…(帝國的には) (11:11)
ロッド > 資金…遊園地や貿易艦ですね。貿易艦はコストパフォーマンスがなあ… (11:12)
入室(11:14):多方面に伸ばしている国は、不利なる?
ロッド > 多方面は多方面で色々な物を1国で賄えるのでいいのではないでしょうか。ただ、集中生産の場合枝を集中的に進める事になるので、生産量は多くなりますね…多分 (11:16)
かくた > 不利、とまでは言えないでしょう>多方面に伸ばしている国 (11:17)
入室(11:18):歩露
かくた > そうですね、ロッドさんのおっしゃったとおりだと思います (11:18)
歩露 > (多方面にのばしている国ですこんにちは(笑)) (11:18)
ロッド > こんにちはー (11:18)
歩露 > ロッドさんのおっしゃるとおり、生産量が少なくて沈みそうです(笑)。 (11:19)
かくた > こんにちは、おつかれさまでございます(w>歩露さん (11:19)
ロッド > (1ターンの生産食料30万tしかないうちの国なんて…) (11:20)
ロッド > 今まで以上に生産施設が重要になりそうですね、はい (11:21)
歩露 > 今は全国的にお金で苦労している感じなので、施設を伸ばしている国は有利になりそうですね。 (11:22)
歩露 > 国有施設はマイルで買えるらしいのがすごく大きいですよねー。 (11:22)
ロッド > 設計が必要(確か)ですが、藩国資産をマイルで売れるようになったので生産した物を売って作るとかしてもいいですね (11:25)
かくた > 苦労して宰相府にお金を支払う→国庫がカラっぽ→宰相「公共事業すれば報酬お金で出すよー」→みんな飛びつき、かくてアイドレスのインフラは豊かになる、と(w (11:25)
歩露 > 税金制度でますます豊かになるアイドレスですね(笑)。資産をマイルで売れるのとあわせれば、どんどん施設を伸ばせそうですね。限界はあるのでしょうが。 (11:26)
ロッド > うまく立ち回れば儲けれるんじゃないでしょうか (11:28)
入室(11:30):涼原秋春
涼原秋春 > こんにちはー (11:30)
歩露 > 生産物を売り続ければ、税金支払いにも余裕が出ますしね。 (11:30)
歩露 > こんにちはー。 (11:30)
かくた > こんにちは、おつかれさまです>秋春さん (11:31)
涼原秋春 > 帝國は新メカの共通装備への買い上げへの門が共和国よりは広いのがポイントかも知れませんねえ>今後の資金運用 (11:31)
かくた > 生産物に期待されるのでしたら、早い時期から始められるといいかもしれませんね (11:32)
ロッド > こんにちはー (11:32)
かくた > >もしかすると、規模の経済効果が働くかもしれません (11:33)
ロッド > 宰相へのメカ持ち込みはビギナーズ王国までどうぞ、奏上致します(謎の宣伝) (11:33)
かくた > 謎、ですか(w>宣伝 (11:36)
歩露 > 共和国だと持ち込み先がないのですかね。 (11:38)
ロッド > おそらく効果が無い点が謎ですね (11:39)
涼原秋春 > 大統領不在だから買い上げシステムが動いてなかったはずー>共和国 (11:40)
歩露 > マイル高になると、あんまり稼げなくなりそうですね。>生産 (11:40)
かくた > ははは(w>効果が無い点が謎 (11:41)
歩露 > そうだったのですか…。やっぱり航空機は地道にうちが伸ばすしか(笑)。 (11:41)
かくた > 大統領ですか、共和国も難しいですねえ (11:42)
歩露 > EV105の、自由なるにゃんにゃんの〜が選挙なのですかねー。 (11:44)
涼原秋春 > どうなんですかねえ。タイミング的に戦闘準備かも知れないですが、どうなる事やら>105 (11:45)
ロッド > 猫の大統領は脅威ですねえ(笑) (11:46)
歩露 > なんとかPC側陣営の藩国から出てもらわないと…。かなり厳しいですよね。 (11:48)
涼原秋春 > まあウチの国は、ターキッシュバンMk2でお金稼げればいいなあ……>今回の新アイドレス (11:48)
涼原秋春 > どういう流れになるかわかりませんからねえ>選挙 (11:49)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/16 (6)次のログ
(8) 下