NWCログ: 08/04/16 21:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/16 (6)次のログ
(8) 下

サターン > というわけでこんばんわー (21:25)
GENZ > なんという首の回らなさ (21:25)
GENZ > こんばんはー。 (21:25)
海法 > 冒険組合で、輸送会社かー。 (21:25)
海法 > 1口乗るー。 (21:25)
はる > それはただの貿易会社だー>輸送組合 (21:25)
ぱんくす > こんばんはー (21:26)
藻女 > 儲かる?<貿易 (21:26)
藤崎 > 貿易会社ww 冒険じゃないー  でも切実にほしい (21:26)
海法 > あーまて。いいこと考えた。 (21:26)
海法 > 冒険組合と、母体組織の、資産移動はコスト0でいいから。 (21:26)
サターン > おお、なるほど。 (21:27)
はる > もうかるだろうけど、強制イベントはたぶん海賊登場 (21:27)
海法 > 10国で出し合って、共同母体組織にしたら、簡単に資産移動可能じゃね? (21:27)
サターン > 全国から出仕すれば船使いたい放題。 (21:27)
緋璃 > いや、聯合の聯合への輸送は禁止でしょ? (21:27)
海法 > さすがに、それは無理か……。 (21:27)
はる > 共同母体がまず認められるのかが不明ですね (21:27)
GENZ > 聯合コストは0だけど、輸送コスト0とは書いてないのでは…? (21:27)
海法 > えーと。FEGとよけと無名でマイル出し合って「FEG、よけ、無名」を母体とする組織が作れるなら。 (21:28)
海法 > できんじゃないかなーと一瞬思った。 (21:28)
ぱんくす > 海賊はもういるし・・・ (21:29)
サターン > ですねー。とりあえず今回は申請の時間がないので無理ですけども…。共同母体については聞いてみますね。 (21:29)
GENZ > t:母体組織からの出資 =騎士団が支払うべき資産の消費を藩国などの母体組織が代わりに支払うことができる。 (21:29)
GENZ > ああ、これですか (21:29)
羅幻雅貴 > なるほど。 (21:29)
海法 > ま、共同母体がOKか&共同母体でも輸送費はかかるんじゃね?の両方が問題ですね。 (21:29)
サターン > ああ、そっか。聨合の連合までは持っていけないんでしたっけ… (21:30)
サターン > 輸送費はそもそも部隊動かしてるので燃料とかは普通に使うと思います。 (21:30)
海法 > あぁすいません。勘違いも色々入ってたようです。 (21:30)
サターン > 人員なども。うあー、余計に使いにくい(汗 (21:30)
GENZ > 軽編成とはいえ輸送コストがギギギなことに (21:31)
海法 > まぁでも輸送組織と整備組織は欲しいなぁ。 (21:31)
はる > いやいっそ、国の編成は最小限に留めて騎士団を共同で作って燃料フルで活動させれば (21:31)
海法 > てかないとやっとられん。 (21:31)
はる > 共同母体じゃないと無理だなあ、この案も。 (21:31)
GENZ > ですねえ…宇宙用騎士団とかもないときつそーですし (21:32)
遊佐@携帯 > 何というか…参加者完全に分業? (21:32)
ミサ > 運送屋さんは欲しいですねー (21:32)
ぱんくす > こういう話し合いを見てるとアイドレス始まった気がするなぁ (21:32)
GENZ > むー、輸送ヘリの開発(イベント)も検討せねばならんのかなあ… (21:32)
海法 > まぁあれだ。 (21:33)
サターン > f:共和国騎士団(仮称)の母体組織=共和国テラ領域の全藩国の連盟 とか通らないかな。 (21:33)
海法 > 1.現状ルールだと各国が輸送・整備を持つことが前提となる。 (21:33)
海法 > 2.これは不合理にしえt (21:33)
海法 > 2.これは不合理にして不経済。 (21:33)
海法 > 3.アウトソーシング重要 (21:33)
海法 > って感じかのう。 (21:33)
羅幻雅貴 > はい。 (21:34)
入室(21:34):雅戌
雅戌 > こんばんはー (21:34)
サターン > ですね (21:34)
サターン > こんばんわー (21:34)
藤崎 > こんばんはー (21:35)
ミサ > こんばんわー (21:35)
入室(21:36):みかじ
入室(21:36):かくた@帝國慈愛教会
みかじ > 整備力の高い国が事業として興してくれるとありがたいとか思った (21:36)
かくた@帝國慈愛教会 > みなさまこんばんは、おじゃまいたします (21:36)
雅戌 > こんばんはー (21:37)
ぱんくす > こんばんはー (21:37)
GENZ > こんばんはー (21:38)
藻女 > いらっしゃい (21:38)
かくた@帝國慈愛教会 > ただいま有資格者の七飾蛍さん、みぽりんさん、私の三名で支援先を検討し、奇眼さんと都築さんまでは決定しました。 (21:41)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/16 (6)次のログ
(8) 下