NWCログ: 08/04/19 12:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/19 (6)次のログ
(8) 下

入室(12:03):海法
海法 > もじょーん (12:03)
海法 > ぽゆーん (12:03)
海法 > ぼえーん (12:04)
入室(12:04):みかじ
みかじ > 心理描写の擬音化でしょうか?(挨拶 (12:05)
海法 > なんとなくこー。 (12:05)
海法 > やる気がしないので(笑) (12:05)
海法 > おはようございます (12:05)
みかじ > まぁそんな感じの伸びた感たっぷりですねw (12:06)
みかじ > こっちもそろそろぼんやりを停止して作業開始しないとなー、でもまだぼんやりしてたいなーてな感じの正午です (12:08)
海法 > ぬぼー。 (12:15)
入室(12:17):鐘音
鐘音 > こんにちは (12:17)
みかじ > そういえば謎で聞きたいことがあったのでよろしければ質問にお答えいただきたいのです、が、つかこんな忙しい時期にちと思いついたことがありまして (12:17)
羅幻雅貴 > おはようございますー。 (12:17)
羅幻雅貴 > というか、こんにちはです。 (12:17)
みかじ > ぐーてんたーく (12:17)
入室(12:21):GENZ
GENZ > セラミックブレードで! HESHで! 対消滅なんだよぉ! ということでこんにちは (12:21)
みかじ > ゴリゴリ切削中(挨拶 (12:23)
羅幻雅貴 > こんにちはー。 (12:24)
海法 > あ、どぞどぞ>なぞ (12:25)
みかじ > ありがとうございます、ではQ:CWTG内の時間の流れってもう確定してましたっけ? (12:26)
海法 > 確定してないというか、何一つよくわかってない気が<cwtg内の時間の流れ (12:27)
みかじ > おお、ではまだ「こう」と決まった定説がないのですね? (12:28)
入室(12:28):海法
海法 > です<定説 (12:29)
みかじ > その辺りで思い付いたことをミクシの日記のほうに書いてみたんですがイマイチまとまりがなくw (12:30)
海法 > ほほう? (12:31)
みかじ > 停止でない時間の流れ自体が無い状態になるんではないかなーという結論に至ったのですが、なんつうか文言で相手に意思を伝えるのが上手でないのでw (12:31)
海法 > どちら?<日記 (12:32)
みかじURL (12:33)
みかじ > 光速度無限大=時間の流れ無限大だと色々な事象に説明つくんじゃないかなぁと (12:34)
海法 > たとえばどんな?<色々な事象 (12:35)
海法 > ※すまん。日記読んだけど、いまいちわからんかった (12:35)
みかじ > いや、会社で旋盤使ってねじきりしてて思いついたんですがw (12:35)
入室(12:36):安東西護
羅幻雅貴 > こんにちはー (12:36)
みかじ > 時間逃れ自体が無限大に速くなると螺旋もでる上でまっすぐに伸びたラインが螺旋軌道を回ることになりますよね? (12:36)
みかじ > ええと、時間軸に沿って進む螺旋モデル上、だ (12:37)
安東西護 > 人が少ないときに意味もなく入る (12:37)
安東西護 > こんにちは羅幻さん (12:37)
海法 > ん? 螺旋じゃなくなって、同心円を作るってこと? (12:37)
海法 > 同心円じゃないな。失礼。一個の円周をぐるぐる回り続けるはずってこと? (12:38)
みかじ > すでに螺旋にならないとも言いますが螺旋モデルでの光速は弦巻曲線の角度になりますから角度は軸と同じになるはずなんですよね (12:39)
みかじ > ええ、軌道上を時間軸と平行な直線が回り続ける=円筒になる (12:39)
海法 > φ <こんな感じになるはずだね<速度∞の場合 (12:40)
GENZ > こんにちは (12:41)
みかじ > まったくもってその状態ですw (12:41)
海法 > あーなるほど。それがセントラルだとすると、全ての世界に接していて、かつ円筒である、というのが説明できると。なるほどなるほど。 (12:41)
みかじ > で、無限速度ですから開闢からずっと円筒を維持してることになるんでは?と (12:42)
海法 > うん。すごい。 (12:43)
海法 > そうかも。 (12:43)
みかじ > 実際には観測点の現時点で観られる姿しか見られませんから、観測される現象は円に見えるんじゃないかなぁと (12:43)
海法 > それだとこー。 (12:44)
海法 > エリンコ=ナル・エリンコが説明できそうな気がするのう。 (12:44)
みかじ > 時間を逆行できない情報が過去の現象に影響を与えるにも好都合だと気がつきまして (12:45)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/19 (6)次のログ
(8) 下