NWCログ: 08/04/21 14:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/21 (6)次のログ
(8) 下

どい@携帯 > 砲弾にパラシュート付きのリソースを詰めて、列車砲で撃ち出す脅威の輸送システム!(マテ>一方通行 (14:00)
Areb > つまり、まともに聯合輸送するためには1:騎士団作る 2:騎士団で輸送部隊作る 3:騎士団が輸送する ってなるイメージなのか・・・ (14:00)
多岐川佑華 > お疲れ様ですー (14:00)
GENZ > ですねえ>Arebさん (14:00)
どい@携帯 > お疲れ様でした。 (14:00)
萩野むつき > ここで、失礼して、不動産の告知をさせていただきます。 (14:01)
萩野むつき > スイートホームカンパニーでは、家に関するご相談を受け付けております。 窓口はこちら、どうぞ皆様お気軽に御利用下さい! URL (14:01)
ぱんくす携帯 > 狩猟技術が意外なものでした (14:01)
GENZ > すばらしい。今ターン中に輸送機材を手配しないと次ターン頭で死ぬる (14:02)
萩野むつき > 特殊で前例の無いもの、その他ルール等で分からない事がありましたら、お問い合わせくださいませー。 (14:02)
Areb > 聯合輸送の質問でまとめて転載してきていいかしらん?>GENZさん (14:02)
GENZ > おお、ありがとうございます>Arebさん (14:02)
萩野むつき > 以上です、お邪魔してすみませんでした。 (14:02)
GENZ > お疲れさまですー>むつきさん (14:03)
ぱんくす携帯 > いえいえ お疲れ様さまです (14:03)
どい@携帯 > お疲れ様です〜>むつきさん (14:03)
多岐川佑華 > お疲れ様ですー>むつきさん (14:04)
Areb > んじゃ、やっときますね。//おつかれさまー (14:04)
ぱんくす携帯 > 農業いいなぁ 西国なのに食料がもらえそうだ (14:05)
藻女 > 悪魔の特殊予想では食料10万トン消費だから食料不足し始めそう (14:06)
GENZ > 食糧輸送、燃料輸送…足りなくなれば市場で調達せざるを得なくなりますね。輸送コストがどれだけかかるやら (14:06)
萩野むつき > 輸送コスト…(ブルブル)下っ端国民は震えるのみ… (14:08)
Areb > 何もしなければ自給自足できるうちの国は、割と気楽(笑) (14:08)
どい@携帯 > むぅ。騎士団で輸送するのと、函で民間企業を設立するのと、どちらが費用対効果があるだろう…というか、この輸送力の有無が、聯合に大きく影響してきそうですねぃ (14:09)
入室(14:09):まさか市場取引は輸送部隊いりませんよね(不安
藻女 > 今回の罰金を乗り越えられたら気楽になれそう (14:09)
藻女 > さすがに市場取引は輸送費ついかくらいでしょう (14:09)
GENZ > 逆に考えると、輸送ができないなら聯合する意味は「人員の融通」しか無いことに (14:09)
藻女 > 何万トンにつき1億とか (14:10)
GENZ > あ、戦力の派遣はできるか。戦争時に。 (14:10)
藻女 > 後は設定上友好が深まる (14:11)
ぱんくす携帯 > 次の個人派生とれれば食料は少しだけましになるかも (14:12)
どい@携帯 > となると…騎士団を戦闘目的に編成する「武力型藩国」と、輸送目的に編成する「輸送型藩国」に分かれるわけですか (14:13)
GENZ > あるいは騎士団を2つ、3つと抱えるか、ですね (14:14)
藻女 > 整備型と医療型も (14:14)
どい@携帯 > あ、待てよ。武力に限定しなくても良いか。整備や医療、偵察、陣地作成を目的として、騎士団を組めば良い。 (14:16)
GENZ > 騎士団は複数藩国の国民が所属できるので、それでうまくやれれば… (14:16)
Areb > わざとごちゃ混ぜにして重編成にするのもありだし・・・おおぅ、おもしろいなぁ。 (14:17)
藻女 > 黒麒麟とか図書館藩国の国民も所属してもらえるくらいなのを作っちゃえ (14:17)
どい@携帯 > …とはいえ、騎士団が増えれば、そのチェックを行う部署が…(汗 (14:21)
GENZ > 小規模なら楽…かと (14:21)
藻女 > チェックする部署が増えるとマイルを得る機会が増える (14:21)
Areb > 作業系はマイルの稼ぎは良いんだよな−・・・ (14:24)
どい@携帯 > 消費やリソースの移動を追跡するのって、普通の藩国と変わらない労力かと思うのですが…違うんですかね?>騎士団のチェック (14:24)
Areb > 今、きれいさっぱりマイル0だから稼がないと(笑) (14:24)
GENZ > 根拠がちゃんと入力さえしてあれば追跡なんて楽なんですよ!(血を吐く叫び (14:25)
Areb > 消費とリソースの移動が、フリーフェイズの前に全部収まったからそこで全部処理しちゃえば (14:25)
Areb > 追跡する必要がなくなる。1ターン1ターン順にやっていくだけ。 (14:25)
Areb > 編成しちゃえばもう消費しない、っていうのは労力軽減が主目的、だと思う・・・ (14:25)
GENZ > ちょー軽減されます!>労力 特殊を使用したかどうかの追跡がもう面倒で面倒で (14:26)
Areb > 母体組織から大体消費が出来るから、実質部隊枠を買ったようなもののよーな・・・ (14:26)
萩野むつき > (なるほど…、うう、お疲れ様です。) (14:27)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/21 (6)次のログ
(8) 下