NWCログ: 08/04/23 12:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/23 (6)次のログ
(8) 下

近江屋@携帯 > お帰りなさい (12:38)
ぽんすけ > ありがとうございます。宰相府のアイドレス使えないのはちょっと残念ですが、仕方ないですよね(´・ω・`)>芝村さん (12:38)
GENZ > こんにちはー (12:38)
ロッド > Q1:騎士団設立後の騎士団名変更は可能でしょうか? (12:38)
ロッド > Q2:団員無しでの騎士団設立は可能でしょうか? (12:39)
芝村 > A:そもそも時系列が同じだとエラーが出るね(笑)>はるさん 藩と組合で同時に同じゲーム出たりするといけない。が、そうでなければOKなきがする (12:39)
芝村 > A1:いいえ (12:39)
芝村 > A2:嘉納です。 (12:40)
NEKOBITO@わかば > こんにちはー (12:40)
ロッド > ありがとうございますー。こちら転載致します (12:40)
入室(12:40):緋璃
緋璃 > こんにちはー。すみません、気になったので (12:40)
芝村 > 帝國でしか出ないのなら宰相府アイドレス着ててもおかしくないが、キノウツンの人が宰相府の服着てあるいてたら、控えめにいって大変そうだねえ。 (12:40)
はる > となると、藩国整備部隊と整備組合に同時に存在している場合どちらかしか整備に出れませんね。 (12:41)
緋璃 > Q:着用アイドレス決定は編成時→次のターンの生産フェイズまで着替えタイミングは無い、だとすると、複数のアイドレスを着用可能だと生産におかしなことになりませんか? (12:41)
芝村 > そらそうだ。>はる (12:41)
芝村 > A:そだね。そもそも時系列が同じだとエラーが出る。貴方の指摘で言うと、生産の時にどうやってもエラーがでるんじゃないかな。 (12:43)
GENZ > むむ。非ナンバリングイベントで、A藩国の編成とA組合の編成に同時に1人でも重複メンバーがいると、部隊ひとまとめで出撃する関係で、どちらか1つの部隊しか出撃できない… (12:44)
緋璃 > (宰相府の服きてるのがまずいってことは、秘書官服も実はまずかったりするんでしょうか (12:44)
はる > 藩国と組合の生産フェイズを別にすれば行けるのかな。 (12:45)
芝村 > 大丈夫。秘書官は見解として、”風野? ああ、FEGにも同名の方がいるらしいですな”で、逃げ、追求が厳しかったら戦争する。 (12:45)
緋璃 > いえー、東方有翼騎士団長を着用してFEGの部隊として出撃するのはありなのかなぁ、と (12:46)
近江屋@携帯 > 2重国籍に、なっているですね。 (12:47)
はる > Q:編成内に輸送艦さえあれば(ごちゃ混ぜになりますが)、冒険騎士団も輸送フェイズに参加できますか? (12:47)
芝村 > FEGの問題はFEGで解決して欲しいね(笑)。それで戦争なっても帝國はしらん。 ただまあ、ISSはそういう笑い話ではすまないからね・・・・ 共和国で活動しないってのはないだろう (12:48)
芝村 > A:出来るけど、軽編成になるじゃん。それだと。あまり意味ないきが (12:48)
はる > なるほど。整備&冒険部隊なら意味があるんでしょうかねえ。 (12:49)
芝村 > それで重編成なら一緒に出来て嬉しいけど、3AR足りないのは冒険でも痛そうだなあ。 (12:49)
ぽんすけ > そうですね。ISSは帝國共和国関係なくの活動ですし…。 (12:50)
GENZ > 政治的に難しいですね… (12:51)
はる > もともと混沌とした部隊&燃料ない なので3ARはどうあっても絶対消費するんですよw (12:52)
芝村 > 帝國は、帝國の娘を守るためなら戦争することを厭わない。これは勝率に優先する。いよいよもはや仕方ない。同じ理屈をISSでやると、何のため助けてるんだかようわからんね。 (12:52)
近江屋@携帯 > ISSの問題は、ISSでかいけつできれば (12:55)
入室(12:56):ロッド
ロッド > ミス落ちしました (12:56)
芝村 > 7ARかー。 移動で4ARつかってあと1行動。偵察して短距離移動して終了の予感 (12:57)
ぽんすけ > 確かに。ISSは犬猫娘息子老若男女関係なく助ける組織だと思ってますし。(間違ってませんよね?) (12:57)
はる > うお、冒険は準備フェイズないのですか。 (12:58)
芝村 > ええ。>ぽんすけ 治安維持組織だ。 帝國は最大の出資母体だが、帝國は敵国でも民なら助ける。 (12:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/23 (6)次のログ
(8) 下