NWCログ: 08/04/30 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/30 (6)次のログ
(8) 下

遊佐@携帯 > こちらもきつい言葉で失礼しました (21:02)
みかじ > CADいじってる間に… (21:02)
鈴藤 瑞樹 > えーと、全然話はかわるんですが、試作機デザインのことでちょっと聞いてみたいことが (21:02)
みかじ > つうかながらは無理だのぅw (21:03)
藻女@神聖巫連盟 > 苦手なものは人によって違うから言われないとわからない事が多いです。なのでいってくれたのは良かったです。 (21:03)
鈴藤 瑞樹 > スクラムジェットエンジンって空気取り入れが必要ぽいですが、これって宇宙じゃ飛べないんじゃね……? (21:03)
詩歌 > 無理ですね (21:04)
みかじ > 宇宙にもいろいろありましてね… (21:04)
みかじ > アルチ宙度でぐぐって見てください (21:05)
詩歌 > フットボール・アルチのページが出ました! (21:06)
鈴藤 瑞樹 > ありがとうございますー  ってあれ、ググったらなんにも出てこない? (21:06)
みかじ > いろいろ判ると思います、後惰性で航行することができますのでその辺りまでのお話だと思いますよ>低層宇宙 (21:06)
みかじ > あら、ネットも当てにならんわねw まぁどのくらい宇宙か示す高度単位です (21:06)
みかじ > どうしても噴射推進させたいなら酸化剤少し積めばいいわけですし、まぁそんな感じ (21:07)
詩歌 > まあ、要求されてるのが宇宙じゃなくて低軌道宇宙何で大丈夫です、と (21:07)
鈴藤 瑞樹 > なるほど、惰性で。    (21:07)
みかじ > 落ち始めたら停止してたエンジン再始動できますからね、バイクの押しがけよろしくw (21:09)
入室(21:09):黒霧
鈴藤 瑞樹 > とゆーかですね、マッハいくつとか出る戦闘機でドックファイトするんですかと。 NWは怖いところです。 (21:09)
黒霧 > こんばんはー (21:09)
萩野むつき > こんばんは (21:10)
鈴藤 瑞樹 > こんばんはー (21:10)
詩歌 > ドッグファイトは無理だと思います (21:10)
みかじ > 雰囲気で知れるアニメがあるのでそちらをレンタルで見るのもいいでしょう>ストラトス4 (21:10)
入室(21:11):影法師
黒崎克耶 > こんばんはー (21:11)
みかじ > あー試作機じゃむりw (21:11)
詩歌 > こんばんわ (21:11)
影法師 > ストラトス4と聞いて(ぇ  こんばんはー (21:11)
遊佐@携帯 > ソニックブームとかどうなるでしょう?(・・; <マッハドッグファイト (21:11)
黒霧 > こんばんはー (21:11)
萩野むつき > こんばんは (21:12)
みかじ > 運用法もぜんぜん違ういうかミサイルが追いつかない速度ですし機銃も砲身から弾丸が出た瞬間・・・ (21:12)
どい > エリア88… (21:12)
みかじ > その速度出せるところまで上がると空気密度がほとんど0に近いのでソニックブームは出せませんw (21:13)
羅幻雅貴 > こんばんわー! (21:13)
鈴藤 瑞樹 > そうだよ、よく考えてみたら弾丸に追いついちゃうよ……! (21:13)
詩歌 > 機銃だと前へ向かって撃つんじゃなくてすれ違う瞬間に撃つ感じですかね (21:13)
みかじ > 地上付近で出そうとしたら溶けますしね… (21:13)
黒霧 > 溶け…… (21:14)
詩歌 > 補助推進機関は必須ですね (21:14)
みかじ > もう人間の感覚で弾当てるなんて絶対無理ですから、トリガーオンかオフか決めるだけで、射撃管制装置任せでしょうね (21:14)
鈴藤 瑞樹 > なるほどー。 機銃は前じゃなくてななめに向いてる絵になるんですね。 (21:14)
詩歌 > 機械任せの予測射撃ですねー (21:15)
詩歌 > レーザーは別です (21:15)
みかじ > いや、横でも無理っぽいんだけど、その辺は絵空事修正で何とかするかリアリティ指向でいくか、それ決めてから、でしょうね>銃身方向 (21:16)
遊佐@携帯 > レーザーとかでなら良いのだらうか? (21:16)
どい > レーザーか…ということは、やっぱり燃料を食うことになるのは確定ですね… (21:16)
詩歌 > 現実補正が働くと、スクラムジェットエンジン一発で飛ぶ戦闘機が無理でスw (21:16)
みかじ > 相対速度マッハ44ですからねぇ、もう将棋のような勝負に>詰め合い (21:17)
鈴藤 瑞樹 > なんでガンポッドついてるんだ<横でも無理 (21:17)
みかじ > 地球の半周向こうから勝負みたいなw (21:17)
詩歌 > その辺をうまく設定するのも特色出すところ (21:17)
みかじ > それはその速度以前に使用するためですw (21:18)
みかじ > 戦闘速度と巡航速度はさすがに違うでしょう (21:18)
藻女@神聖巫連盟 > 自国の物理域を決めれたらいいのにな (21:18)
みかじ > さすがに宇宙特化の国の人でしょ?とか言ってみるw (21:19)
黒霧 > いろいろとスケールが違った!(笑)>宇宙特化 (21:19)
詩歌 > MEIDEAみたいなもんだと (21:20)
みかじ > FVBつうかさくらつかさに拾われたのは偶然なんだけどね〜必然っぽくってね〜 (21:20)
詩歌 > (MEIDEAは普通のパイロットだと飛行中にお陀仏です (21:20)
鈴藤 瑞樹 > 勉強になりました(笑) (21:21)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/30 (6)次のログ
(8) 下