NWCログ: 08/05/02 21:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/02 (6)次のログ
(8) 下

涼原秋春 > 情報戦を次に仕掛けるとしたら、まず勝って、向こうがぐらついているところをひっくり返す、という用法になることでしょう (21:48)
どい > お、ありがとうございます〜>akiharuさん、天の声 (21:48)
ハロルド@ながみ藩 > 一回ボコボコにしてからじゃないとダメか・・・ (21:48)
詩歌 > 開戦回避の情報戦は意味がない、一度始めてしまったら世論が傾いても撤退は難しい、と (21:49)
羅幻雅貴 > 経済戦争をまず優先ですか。 (21:49)
兄猫 > ふむぅ…ゲーム絢爛舞踏祭みたいにTV局襲撃とかすべきなんかなぁ?でもなぁ…<本当のことを流す方法 (21:49)
羅幻雅貴 > 食糧と油止めちゃえば戦争、結構止まるよね?と(あとは補給艦を襲うとか) (21:49)
凍矢@きっとなりそこない > 徹底的に経済戦争をして、勝てたなら (21:50)
凍矢@きっとなりそこない > 情報戦も意味あるかもです (21:50)
ハロルド@ながみ藩 > では、こちらに近づいてる艦隊に偽情報流す、とか (21:50)
詩歌 > 経済戦は継戦が難しくなるので有効、しかし、まあ……大勝できる見込みは、あるかと言われれば (21:50)
どい > ん〜?まてよ (21:50)
入室(21:51):東 恭一郎
藻女@神聖巫連盟 > TV局か、うちの国には無いな (21:51)
詩歌 > TV局襲撃は、敵領地内で行動するパルチザンだからできる話で (21:51)
藻女@神聖巫連盟 > いらっしゃい (21:51)
ハロルド@ながみ藩 > 「事情が変わった。一時待機。」と偽情報を流せば、艦隊の足を止められるかも (21:51)
東 恭一郎 > こんばんは。 (21:51)
藻女@神聖巫連盟 > さらにテレビ自体殆ど無い (21:51)
凍矢@きっとなりそこない > 戦争なんてやってられるか、金かかるんだぞ!くらいにして戦争=無駄遣いと思わせればとめられる? (21:51)
詩歌 > こんばんわ (21:51)
凍矢@きっとなりそこない > こんばんは (21:52)
羅幻雅貴 > こんばんわー (21:52)
兄猫 > おコンバンワ〜/う〜む、もう戦闘は不可避の状態なんでしょか?交渉用の使節団の派遣とかの意見はもう遅い? (21:52)
東 恭一郎 > 天領も同じ編制ルールにのってるだろうから、今更止めても意味がない可能性が高く、逆に短期決戦でこのターンに何が何でもとしかけてくると思う>羅幻さん (21:52)
涼原秋春 > こんばんは (21:52)
ハロルド@ながみ藩 > 今われわれにできるのは、戦争回避が無理なら、世論の操作と、時間稼ぎくらいかなあ・・・ (21:52)
どい > 自由号・撃雷号は起動させるのが難しい≒無効化されてる、情報戦は意味がない。んじゃ、フィーブルさんが狙われそうな理由ってなんだろう…やはり、新聞社ですか? (21:52)
彩貴@わかば > 黒麒麟の戦艦が多いなら妨害するだけでも相手の連携を崩せないかしら… (21:52)
藻女@神聖巫連盟 > 戦闘は不可避で後は遅延させることができるかどうかかな (21:53)
羅幻雅貴 > むう、そうなると難しいですね……OTL>東さん (21:53)
詩歌 > 情報戦じゃなく、攻撃直前の状況をひっくり返すようなレベルのことが出来れば別ですけどね (21:53)
詩歌 > 現在大統領が居ない共和国である程度足並みを揃えて行動できるのは情報が共有されてるからで、その情報インフラを壊されると……? (21:54)
どい > むぅ…進軍中の軍隊を止められるのは、やはり政治か… (21:55)
詩歌 > もっと単純に、たまたま近かった、攻めるのに手ごろだったという可能性もありますが (21:55)
兄猫 > あとは…行方不明の黒麒麟の藩王さま?宰相の弟さん?を探すか救出するかして彼に演説かなんかしてもらうなら…黒麒麟藩国の戦力は内部分裂とかしないかなぁ? (21:55)
涼原秋春 > まあ、今の時期に函やるんならむしろ防空網をなんとかするのをICGにするとかの方が良いんじゃないかなーと個人的には思います (21:56)
詩歌 > 藩王なのか摂政なのか。黒麒麟では藩王=摂政なのか (21:56)
どい > 設定上一番天領と近いのは、芥辺境さんなんですよね…それが、スルーされたか進路変更したかで、フィーブルさんへ向かってるんです>艦隊 (21:56)
凍矢@きっとなりそこない > いや、2面作戦なのでは・・・・?>宇宙進行ルートと芥ルート (21:57)
入室(21:57):山前靖也@無名騎士藩国
山前靖也@無名騎士藩国 > こんばんは (21:57)
羅幻雅貴 > こんばんわー (21:57)
藻女@神聖巫連盟 > いらっしゃい (21:57)
兄猫 > おコンバンワ〜 (21:58)
詩歌 > こんばんわ (21:58)
ハロルド@ながみ藩 > いえ、藩王無しで参戦は難しいんじゃないですかね・・・藩王こそ国の要にして命だから (21:58)
ハロルド@ながみ藩 > こんばんわー (21:58)
彩貴@わかば > こんばんはー。 (21:58)
涼原秋春 > こんばんはー (21:58)
豊国 ミルメーク > こんばんはー (21:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/02 (6)次のログ
(8) 下