NWCログ: 08/05/02 23:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/02 (6)次のログ
(8) 下

豊国 ミルメーク > うーん、ただ興味を抱かせるだけならちょっと猥雑な雰囲気にすれば食いつきはよくなるんでしょうけど、正確性が下がりますよねえ (23:30)
山前靖也@無名騎士藩国 > とりあえずは下地を作ってからでないと、いきなりは難しいかと。ゴシップ紙見たいなのでやってから、ちゃんとしたものでだめ押しする、というのがいいかもしれません (23:32)
ハロルド@ながみ藩 > 黒麒麟で有名な反戦派の人間とかにコンタクトをとってみる、とか (23:32)
豊国 ミルメーク > 「最近姿を見せないシロ摂政の弟君。黒麒麟藩国に現在問い合わせ中だが、安否が気遣われる」 と 「宰相府のボス、シロ宰相の弟が消えた!?黒麒麟陰謀劇開幕か!」だと後者の方がキャッチーなんですよねえ (23:33)
山前靖也@無名騎士藩国 > それはいいと思います>反戦派とコンタクト (23:33)
豊国 ミルメーク > でも、明らかに信じてもらえないという…報道のプロって凄いんだなあ (23:33)
ハロルド@ながみ藩 > 何故、書面で書いたときに情報が伝わりにくいのか、それは信用されてないからです。だから、私たちの言いたいことを代弁してくれる有名人を探せば・・・ (23:33)
山前靖也@無名騎士藩国 > そう、それです。後者をまずゴシップでやってから、ちゃんとした新聞で前者をやるとみんな信用するんですよ (23:34)
尋軌 > 火をだすからには煙からと・・ (23:35)
豊国 ミルメーク > 明らかにうそ臭い内容の記事で興味を煽っておいて、直後に骨太の報道をする二段構えってことですね (23:35)
豊国 ミルメーク > フィーブルは報道系で、他にゴシップ専門の新聞局とか作るのもありですかね〜(ちょっと実際できるのかわからないのですが (23:36)
ハロルド@ながみ藩 > なるほど、フライデーですっぱぬかれたゴシップも、そのあとスッキリで報道されると信用される、と>前者、後者 (23:36)
山前靖也@無名騎士藩国 > オウ、イエス (23:37)
山前靖也@無名騎士藩国 > 大学の授業で習ったことなんですが(笑)こんなとこで使うとは (23:37)
豊国 ミルメーク > 勉強って無駄じゃないんですね…! (23:38)
ハロルド@ながみ藩 > しっかりとした情報を報道する社である、とフィーブル新聞社が信頼されている必要がありますね、現状ではどこまで信用されているのか (23:38)
ハロルド@ながみ藩 > あ (23:38)
山前靖也@無名騎士藩国 > だから、そー言うことに戻ってくるんですよ>フィーブルの信用度 (23:39)
ハロルド@ながみ藩 > 信用されているから、艦隊はフィーブル藩に向かっているのか? フィーブル新聞社をつぶすためだけに。 (23:39)
詩歌 > 少なくともテンダイストップに乗ってる程度には信用度がある、うさんくさいゴシップ新聞ではない (23:40)
山前靖也@無名騎士藩国 > おお、さっきの説に説得力がついた (23:41)
入室(23:41):っ【潰さず速やかに国自体を制圧して、こちらの世論を操作という線が】
退室(23:41):っ【潰さず速やかに国自体を制圧して、こちらの世論を操作という線が】
ハロルド@ながみ藩 > フィーブル藩国で、天領がこれだけは必ずつぶしたいと思うものが新聞社以外に何があるか、みなさん挙げてもらえますか?>ALL (23:41)
山前靖也@無名騎士藩国 > >新聞社狙い説 (23:41)
ハロルド@ながみ藩 > ちなみにながみ藩には何もありません (23:41)
尋軌 > 世界忍者にも・・・(セプの残党はあるかなぁ・・) (23:42)
ハロルド@ながみ藩 > こちらの世論を操作できるくらいには信用されている、という証拠ですね>天の声情報 (23:42)
山前靖也@無名騎士藩国 > そうですね、新聞社を奪って、向こうの報道をすれば、ほいほい信じる、ということになりますね (23:42)
入室(23:44):ゲートじゃないかな?
豊国 ミルメーク > つまり、黒麒麟がフィーブル新聞社を乗っ取ってテンダイスに記事を載せた場合、我々はそれを疑う術がなくなるってわけですかー。こわい…(汗 (23:44)
ハロルド@ながみ藩 > 外国の人が信じている新聞なら、天領も英字新聞くらいの気持ちで読んでくれるでしょうね(訳、半分は読んでくれるかも) (23:44)
尋軌 > まぁ、本当言うと新聞とかメディアはある程度数があって、意見が違うと民衆の考える余地がでてくるというものですが… (23:45)
山前靖也@無名騎士藩国 > フィーブルにゲートがあったら、みんなすぐにその説を出すと思うんですが・・・ありましたっけ? (23:45)
尋軌 > 芥さん系ぐらいしか・・私は・・あとは昔後ほねっこさんかな? (23:46)
尋軌 > <ゲート (23:46)
山前靖也@無名騎士藩国 > 考えてもらえればいいんです。すくなくとも天領の人たちに本当にテラがわるいのかギモンを持ってもらえるだけでもだいぶ変わる (23:47)
山前靖也@無名騎士藩国 > そうすりゃあ、向こうの反戦派だって勢力を増すはずですよ (23:47)
ハロルド@ながみ藩 > たぶん持ってると思うんですけどね・・・>疑問 北朝鮮でも中国でも、かなりの情報規制やってるけど物事知ってる人は知ってるしな・・・ (23:48)
尋軌 > 複数あるが味噌なんですよねぇ・・・稼動人員の問題もあるでしょうし…垣根を越えた人員が必要ですかな・・・<考える (23:48)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/02 (6)次のログ
(8) 下