NWCログ: 08/05/02 23:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/02 (6)次のログ
(8) 下

どい > 世論の動かし方かぁ…そりゃやっぱり、身分の確かな権威が太鼓判を押すことなんですけどねぇ… (23:49)
兄猫 > ゲートかぁ…ゲートの解放には情報の集積が必要でしたっけねぇ…新聞社って情報の集積でゲート開くのかな? (23:50)
尋軌 > 世論って、軍人とかそういう人では無い方がいいですよね。文化系の権威 (23:51)
山前靖也@無名騎士藩国 > 我々がお願いできそうな権威なんてあります・・? (23:51)
どい > 靖也さんのおっしゃる通り、ゴシップ紙で説をぶち上げる→大手新聞社が取り上げる(権威による太鼓判)の流れもこれですね。 (23:51)
山前靖也@無名騎士藩国 > そうです、シビリアン。メディアに権威性があるのもひとつにはそういう理由があります (23:51)
山前靖也@無名騎士藩国 > ええ、そうです>どいさん (23:52)
ハロルド@ながみ藩 > シロ宰相に直々に動いてもらう、とか>お願いできる権威 (23:52)
尋軌 > 平和に尽力していて、他の人々にもわかるような人物・・・@@; (23:52)
尋軌 > 軍人・オーマ・藩王クラスは反発食いそうですよね・・・ (23:53)
山前靖也@無名騎士藩国 > 敵国に太鼓判押してもらってどーすんですか!<シロ宰相 (23:53)
詩歌 > ビッグセブンにも逗留ACEいるのかな。共通して権威ある人が居ればいいんですが (23:53)
ハロルド@ながみ藩 > 平和に尽力・・・宰相は・・・わかるけど平和に尽力してるかと言われると、よくわからない・・・ (23:53)
どい > 例えば… 私が「皆で共和国内戦に向けて防空網を整備しよう」というよりも、海法さんが同じことを言ったり、聯合通信で「防空網ダメダメ」とか書かれた方が、説得力があるわけです。 (23:53)
豊国 ミルメーク > ゴシップ誌の編集長にエノラ、とかー。祖父が偉大な政治家なので虎の威を借る的権威と、でもまあ孫だからねーと割り引いて見られそうな感じが…(ごめん!エノラごめんなさい! (23:53)
山前靖也@無名騎士藩国 > エースクラスの権威ってやつですね (23:54)
ハロルド@ながみ藩 > いやあ、娘に「ここで仲裁できればかっこいいよパパ」とか言われれば動くかなあ、と思って (23:54)
尋軌 > ・・・・それはありそうですね<娘の褒め殺し (23:54)
どい > で。共和国天領で身分が確かであり、権威であるといえるのは…田園藩国じゃないかと思うわけです。 (23:54)
ハロルド@ながみ藩 > エノラはいいかもしれません。 (23:55)
山前靖也@無名騎士藩国 > …この言い方は悪いか (23:55)
山前靖也@無名騎士藩国 > なるほど、それで、手を組もうって言ってたんですね (23:55)
尋軌 > 利というものを追いかけない人・・かぁ・・・誰だろう・・・ (23:55)
豊国 ミルメーク > 骨のある女性なので、求められている役割とかをちゃんと説明して協力を要請すれば、引き受けてくれるかなあと (23:56)
どい > です。こちらの言うことに、太鼓判を押してもらうんですよ。田園に。 (23:56)
ハロルド@ながみ藩 > だって・・・もう手を組んでるとみなされてるんですもの。じゃ逆手にとってやれ、という発想が頭の中にぐるんぐるんと・・・>手を組もうと (23:57)
彩貴@わかば > 田園藩国…はこちらを敵視していたような…?でも理解を得られたら心強いですよね。 (23:57)
入室(23:57):坂凪
どい > ACEが共和国天領内で、どれほど身分が確かで、権威があるのか…ちょっと、判断できませんねぇ… (23:57)
尋軌 > 完全に手を組まないとお互いにやばいと・・持ちかけたら脅迫にちかそう・・・(汗) (23:57)
兄猫 > おコンバンワ〜 (23:58)
ハロルド@ながみ藩 > となると、「田園は私たちの味方になってくれるのか?」というところが問題の焦点になりますね>どいさん (23:58)
尋軌 > こんばんは (23:58)
ハロルド@ながみ藩 > こんばんわ (23:58)
どい > まー、敵視されてる上に、信じてもらえてないですね、現状w>田園 (23:58)
どい > ですね。それで、「利益で釣る」という話になります。 (23:58)
山前靖也@無名騎士藩国 > そこで、まず田園に信用してもらうためにさっきまで私は策を主張してたわけです (23:58)
山前靖也@無名騎士藩国 > ゴシップ→フィーブル→田園という構図です (23:59)
山前靖也@無名騎士藩国 > 利益ありますー? (23:59)
尋軌 > あれかなぁ・・共通の敵であるセプを利用して、セプと偽って黒麒麟に賄賂でも贈ってすっぱ抜く・・かなぁ・・(悪党な考えだなぁ自分) (23:59)
ハロルド@ながみ藩 > エノラのことはパパジョージ(米の大統領みたい・・・)が証明してくれます、その証明が信用されるかは別問題ですが・・・ (23:59)
どい > 手段はいくつかあるのですが…まぁ、昨日もチラっと言ったように、一部の藩国さんの名前を出さなきゃいけないので、ここで書くのはやめておきます。 (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/02 (6)次のログ
(8) 下