NWCログ: 08/05/03 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/03 (6)次のログ
(8) 下

SV > 派遣業務ってことですか。なるほど…… (21:00)
蓮田屋藤乃/Hastur > (もっともアイドレスWikiは書いてるの参謀のGENZさんや玄霧さんたちだからわかりやすい) (21:00)
羅幻雅貴 > 今回の冒険とか、他にも――『ルールが変わったたいへんだー!』をネタにするとか。 (21:00)
蓮田屋藤乃/Hastur > 不動産会社の各商品にショートシナリオつけるとか (21:00)
SV > 注釈面白いですよねw自国のアイドレスでも戦力的によくわからんかったりしますし (21:00)
蓮田屋藤乃/Hastur > 今後アイテムが充実すれば、メリケンの深夜販売みたいに出来ますよw (21:01)
羅幻雅貴 > あw 不動産会社で一つ。 喫茶店とか焼き鳥屋さんの風景とか(勿論取得なされたかたの許可は必要ですが) (21:01)
蓮田屋藤乃/Hastur > 「スティーブ! この蛇の指輪2可愛いわ!」「おっと、ジャネットそいつはお尻がステキになるぜ?」 (21:02)
羅幻雅貴 > 後は、『○○藩国をネタにする』でもいいんですよね。 (21:02)
羅幻雅貴 > (げらげらげら>蓮田屋さん (21:02)
SV > ふむう (21:03)
SV > なるほどなるほど…… (21:03)
入室(21:03):藻女@神聖巫連盟
藻女@神聖巫連盟 > こんばんは (21:03)
蓮田屋藤乃/Hastur > 「居酒屋あっちゃん。それは日夜戦闘に政治に生活ゲームに明け暮れるACEたちの憩いの場であった……」 (21:03)
羅幻雅貴 > こんばんわー (21:03)
蓮田屋藤乃/Hastur > そんな赤ちょうちん(ぇぇーw (21:04)
SV > こんばんわー (21:04)
藻女@神聖巫連盟 > 白オーマを触手の群れって小夜ちゃんに何してたんだろう (21:04)
黒霧 > こんばんはー (21:04)
天狐 > こんばんは (21:04)
羅幻雅貴 > 「マスター、皮とネギマ3本と後コップ酒3杯」「一人で呑むんですか」 (21:04)
SV > 焼き鳥屋の効果がSS集めて増やせるとかだと面白そうですねw (21:04)
蓮田屋藤乃/Hastur > こんばんはー (21:04)
SV > アイドレスウォーカーみたいな感じで各国の観光地を紹介するとか (21:04)
羅幻雅貴 > そうそう。『ここのスィーツが美味い!』とか。 (21:05)
蓮田屋藤乃/Hastur > 「ヤガミ、そんなに飲んだら……」「女将、今日は飲みたいんだ。飲ませてくれ……」 (21:05)
蓮田屋藤乃/Hastur > 何があったんだヤガミ (21:05)
黒霧 > 普段と変わらない気がするのは何故?>ヤガミ (21:06)
SV > ふぅーむ (21:06)
羅幻雅貴 > 「ビール一樽おまちしましたー!」(とかありえそう) (21:06)
天狐 > 要点:akiharu国への入国取材を拒否する文族たち>アイドレスウォーカー (21:06)
藻女@神聖巫連盟 > 飲みそうに無い成年のACEか (21:06)
蓮田屋藤乃/Hastur > ヤサシクシテアゲテ!>< (21:07)
羅幻雅貴 > 「100%天然オレンジジュースと後つくねです」とか。 (21:08)
蓮田屋藤乃/Hastur > 人食いバナナに食べられる取材文族たち。川口浩探検隊的に>アイドレスウォーカー (21:08)
SV > そういうフレーバーテキスト的なものがあると、ゲームも華やかになりますな (21:08)
黒霧 > 1 (21:08)
羅幻雅貴 > (泣きながら射撃して阻止線造りつつ逃げる文族達の顔が思い浮かびました (21:08)
黒霧 > ミス (21:08)
藻女@神聖巫連盟 > 「繰り返します。100%天然つくねジュースとオレンジひとつづつでよろしいでしょうか?」 (21:09)
羅幻雅貴 > なんか混ざってる?! (21:09)
SV > つくねジュースw (21:09)
天狐 > 人食いバナナ:評価ALL7:特殊:沼地では敏捷+2 (21:09)
蓮田屋藤乃/Hastur > コイツは、同人ゲーム屋としての考え方なんですが、『絵で引き寄せて、文で絡め取る』という発想をしてます (21:10)
SV > ほほう (21:11)
蓮田屋藤乃/Hastur > ノベルゲーとかでの考え方ですね。絵とかムービーで興味を持たせて、文章で固定客を掴む (21:11)
蓮田屋藤乃/Hastur > 相互連携が前提なんですけどね (21:11)
SV > やはり文章単体では難しいですかね (21:11)
蓮田屋藤乃/Hastur > 初見の絵の一撃は強いですよ、奈須きのこさんも文章は絵の3倍面白くないと勝てないと何度も言ってましたし (21:12)
黒霧 > よっぽどタイトルかテーマに魅力があったり、作者に人気があったりするか、あるいは何らかの方法でかなりうまく宣伝しないと文章だけというのは。 (21:13)
蓮田屋藤乃/Hastur > ファーストインパクトでは、視覚的にね (21:13)
黒霧 > 難しいかなーと。 (21:13)
天狐 > なぜイラストレーターという職業が成立するか、ですよん。 (21:14)
SV > ふむう (21:14)
蓮田屋藤乃/Hastur > 黒霧さんのおっしゃってる事、誠に然りで。ブランドイメージが必要になります (21:14)
羅幻雅貴 > なのですよねぇ・・・・ (21:15)
黒霧 > 絵というのはそういう意味でも需要は高いですねー。 (21:15)
蓮田屋藤乃/Hastur > あ。そだそだ。それぞれの文章をカテゴライズするというのはどうでしょう。ギャグ・恋愛・伝奇・軍事・ミステリ・ファンタジー・サイバーパンク (21:15)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/03 (6)次のログ
(8) 下