NWCログ: 08/05/03 21:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/03 (6)次のログ
(8) 下

SV > 逆にいうと、文章単体でも商売にできるアイデアがあればリアルでも強いコンテンツにはなりそうなんですが (21:15)
黒霧 > (余談:そのため僕は秘宝館作業で仕事をもらえるように時々自己宣伝がてら自主イベント開いたりしてるわけで(ぁ ) (21:15)
黒霧 > その場合は宣伝力次第になりますねー。>文章単体でも〜 (21:16)
蓮田屋藤乃/Hastur > 需要と供給のバランスを計り易く出来るかもしれません (21:16)
羅幻雅貴 > あ、なるほど。>文章カテゴライズ (21:16)
SV > ふむ…… (21:16)
天狐 > (黒きりさんはホントに指名増えましたよねー。いまや引っ張りだこですよ) (21:17)
天狐 > 失礼、黒霧さん (21:17)
蓮田屋藤乃/Hastur > 技術屋ほど本来はガッツリ宣伝しなきゃいかんとはシャフトエンタープライズ@パトレイバーだったかなw (21:18)
SV > 最近ずっと自立発注について考えてたんですが (21:19)
羅幻雅貴 > ……うぅ、頑張ろう>依頼 (21:19)
黒霧 > まあ職人は基本的に仕事できれば嬉しい(爆)なので、純粋に職人になればなるほど、宣伝力は低かったりします。 (21:19)
SV > アイドレスにおいて文章というのは水や酸素みたいだなと (21:19)
黒霧 > 増えましたねー。嬉しいことです(笑)>指名 (21:20)
SV > ネット上のゲームである以上文章は必須なんだなあと (21:20)
蓮田屋藤乃/Hastur > 同士過ぎて吹きましたw>職人は基本的に仕事できれば嬉しい (21:20)
黒霧 > 水や酸素というか、照明のような。鮮やかにかつ深く照らし出すのが文章です〜。 (21:20)
黒霧 > 僕はその点 (21:21)
黒霧 > ちょっと似非で、職人になりきれないというか(笑)>蓮田屋さん (21:21)
SV > 水は人体に必須なんですが、日本では水道から出せるわけです。 (21:21)
天狐 > かいてください、といわれるのはうれしいですよねえ (21:22)
SV > ある意味、ここでチャットしてるのも文章ですし (21:22)
SV > 文族さんはミネラルウォーターを作ってるんだなあと。 (21:22)
黒霧 > ですねー。>嬉しい (21:22)
蓮田屋藤乃/Hastur > いあいあ、オレを私を見てくれと発信したがるのも創り手の業ですよ(苦笑) (21:23)
天狐 > (私は言われたこと無いですけどね!(爆 (21:23)
入室(21:24):羅幻雅貴
羅幻雅貴 > 造れるだけでも嬉しいです……っ! (21:24)
羅幻雅貴 > (F5です挨拶不要です;;) (21:25)
蓮田屋藤乃/Hastur > よーし。藩国運営ほったらかしてムービーを……(いそいそ) (21:25)
羅幻雅貴 > ぇー (21:25)
SV > ふむう (21:26)
羅幻雅貴 > まあでも、その気持ちは分かります……OTL (21:26)
黒霧 > (笑) (21:26)
黒霧 > まともに考えるなら、現在の生活ゲーム>依頼 のように、何らかの定期ゲームorイベントと絡めて依頼が来るような仕組みが作れれば単純に仕事は増えるんですけどねぇ。 (21:27)
SV > となると、ゲーム内ゲームに期待ということですかなあ>イベントと絡めて (21:28)
蓮田屋藤乃/Hastur > いあいあ、ゲーム制作やムービー制作は絵・文・音・演出その他の総合技術なんで、使い手はそう多くないんでね。事務仕事だけでも押し付けたい(苦笑) (21:28)
天狐 > (ぼく饂飩に入るヨ!(何 (21:29)
羅幻雅貴 > ゲーム内ゲームが無いときでも依頼を、となるとネタ出すとかですかねえ (21:29)
藻女@神聖巫連盟 > うどんにはいる? (21:29)
黒霧 > いっそのこと秘宝館がゲームorイベント(文族用)とか開けば!(笑) (21:29)
蓮田屋藤乃/Hastur > 各商品・アイテムごとにコラムやSSあるとステキですよ (21:29)
藻女@神聖巫連盟 > SDできないからできないな<ゲーム内ゲーム (21:29)
蓮田屋藤乃/Hastur > (昔、アイテムコレクションという本が(以下略) (21:30)
SV > 先立つマイルが……(涙)>秘宝館イベント (21:30)
天狐 > (まちがえた!饂飩部だ! (21:30)
羅幻雅貴 > あ、そうか。黒霧さんの自主イベントを大きくするでも又違うかも……(マテ (21:30)
黒霧 > あれは文族の宣伝にはなりますねー>自主イベント (21:30)
天狐 > イベントを起こすには大量のマイルが必要ですからねえ…利益の無い現状では難しいです。 (21:31)
SV > やはり個人でマイルを払って制作してもらう商品となると難しいですかなあ (21:31)
藻女@神聖巫連盟 > 藩国で独自にやる分に入らないよ<参る (21:32)
蓮田屋藤乃/Hastur > 逆説的に言えば、宣伝費を払ってでも、文章を作って欲しい所はあるはずなんですよ (21:32)
藻女@神聖巫連盟 > そうだね<個人でマイルを払って制作してもらう商品 (21:32)
黒霧 > ただ、今の仕組み(お正月とかホワイトデーとかにあわせて期間限定無償でSS依頼引き受けます)は、マイル無しで出来るけれど、文族は基本完全無償労働で直接利益は還元されないから、まあ、作業者にとってどう見えるかはまた(笑) (21:32)
天狐 > やー、報酬を出さないといけないですから、それをどこから持ってくるか、と>イベント費用 (21:32)
羅幻雅貴 > 書けるだけ良い!と言う人とマイル欲しいー!という人に分かれるかと (21:32)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/03 (6)次のログ
(8) 下