NWCログ: 08/05/05 21:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/05 (6)次のログ
(8) 下

どい > そういった意味では牙もまぁ、同じような立場であって、非常にカワイソウではありますが。 (21:27)
羅幻雅貴 > (なるほど・・・・) (21:28)
どい > タマが公金横領しちゃったうえ、その後計画倒産して看板だけ架け替えて、その金使い込んじゃいましたからねぇ…他の国から見ても、ちょっと視線が厳しくなるかも… (21:29)
近江屋 > Sエンドいくためには、そのセプとも仲良くならないといけませんよね?、悪役してもいいのかな? (21:30)
どい > まー…他にも、戦後に共和国天領との関係を修復できる手段があるでしょうから、色々と考えていくべきことだと思います。 (21:32)
どい > セプや牙を一時的にでも悪役にすることを避け、今回の戦争の後で共和国天領とtera領域の関係を改善、もしくは修復する為の方法。 (21:33)
真神貴弘 > うーん (21:34)
真神貴弘 > 難しいですねえ (21:34)
よっきー > わざわざテラ領域に攻め込まねばならない原因が取り除ければいいんですけどね…… (21:35)
どい > (いっそ、tera領域共和国は独立して、「NWのフェザーン」を目指してみます?w) (21:35)
羅幻雅貴 > フェザーンですかw (21:35)
真神貴弘 > 無理やりですが叩き潰して、その後講和条約を結んでお帰り願うとか・・・・ (21:35)
羅幻雅貴 > それは○○○○の脅威がどうにかならないと、かもですねえ。ううむ。>攻め込まねばならない〜 (21:36)
どい > (そして地球教…もとい、セプテントリオンが暗躍する物騒な星に…>フェザーン) (21:36)
みかじ > つまり根源的な問題、セプは何故こういう行動に出たか、を解かないとスタート地点にも立てない、と (21:36)
よっきー > どっちにしろあれの脅威から逃げてるだけではSエンドできないわけですし…… (21:37)
真神貴弘 > 行動原理を理解してそれをつぶすと (21:37)
みかじ > 今彼らが行使してる戦術を取らなくてもいい状況を作れば和合できるよね?つうかな (21:37)
どい > 当初は、かのもの→ペルセウスアーム→オリオンアーム→tera領域 の形で、民族大移動のような玉突き現象が生じていると思ってたんですが… (21:37)
みかじ > それらを全陣営に対してしり、たいさくし、やっとS (21:37)
真神貴弘 > ああなるほど (21:38)
どい > tera領域には、オリオンアームの天領を全て収めるだけのスペース的な余裕はないそうなんですよねぇ… (21:38)
みかじ > 皆が納得しないとダメよーと、アレ込みでねw (21:39)
よっきー > 全ては収まらないからこそ侵攻のイニシアティブをとって優先的に領土割譲権を得ようとしているのでは? (21:39)
真神貴弘 > 宇宙船を一時的に部屋にしてもらって (21:40)
みかじ > いや、Sエンド条件の事 (21:40)
どい > それを知らなくてこっちに来ようとしてるのか、それとも承知の上でなおかつ何か意図があるのか…この辺もまた分からないんですよねー>天領がtera領域へ来たがる理由 (21:40)
みかじ > まぁ先ずか○も○をなっとくさせるじょうけんがなぁw (21:41)
真神貴弘 > テラフォーミングもやればだいぶいけるとおもうんだけどなー (21:41)
どい > セプに関しては…神聖同盟側にダメージを与えるという目的があったと思いましたが…しかし、かのものはどうするつもりなんだか。 (21:42)
みかじ > テラフォーミングは現実的な手段ではないと思うなぁ40万年スパンの事業だし (21:43)
よっきー > うーん、多少頑張っても銀河腕一個分を星系一つに収めるのは難しいかと (21:43)
羅幻雅貴 > (アメリカ大陸とか無いんだろうかとこっそり思うがそれでも人入り込めないんだろうなあ) (21:43)
羅幻雅貴 > 難しいですねえ (21:44)
どい > で、あれば…何かしらその問題を解決できる手段が天領側にあると考えるべきでしょうねぇ…>オリオンアームの移住 (21:45)
どい > あ、わからんかったら、本人たちに聞けばいいじゃん。 (21:46)
よっきー > 何とかできる手段があるなら、まずは交渉から来ると思うんですが (21:46)
どい > こっちが戦勝した後の話をしてるんだから、とっちめてやれば話が早い…(ぉ (21:46)
どい > 交渉に値する相手だと、思われていないのかもですね…もしくは、そう世論に思わせて、実際にtera領域を排除したい理由が他にある…とか。 (21:48)
どい > (これで、今回の騒動の裏で糸を引いているのがまたしてもセプなら笑う) (21:50)
みかじ > 向こうさん、ルージュの時みたく後が無いのかもなぁ、一発がツンの後交渉とか (21:51)
みかじ > ま、おちま (21:51)
退室(21:51):みかじ
よっきー > お疲れ様ですー (21:52)
どい > お疲れ様でしたー (21:52)
羅幻雅貴 > お疲れさまですー。 (21:52)
どい > ふむ…しかしパパ・ジョージの発言が真であれば、天領はPLの完全排除を狙ってきてるように思うんですよね…>交渉 (21:53)
どい > でもまぁ、全ては勝つことが出来たら、の話なので。 (21:54)
どい > まずは、勝つための手段を講じる必要がありますねぇ…orz (21:54)
真神貴弘 > hむ・・・ (21:55)
どい > 今ターンでの戦闘に備えることはもちろん、もし次ターンに戦闘が持ち越された場合のことも考えて、今から編成案を練っておいてもいいかもしれません。 (21:56)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/05 (6)次のログ
(8) 下