NWCログ: 08/05/06 20:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/06 (6)次のログ
(8) 下

燕丸@携帯 > (こんばんは。面白そうなお話をされているのでちょこっと聞かせていただきます) (20:24)
近江屋@携帯 > 函数は、アイドレスでは、僕達の行動や、アイドレスの派生にも、あるのかな? (20:24)
芝村 > さてここで、グラフから完全ではないにせよ、函数を導き出せる究極の法則性があったとすれば、どうだろう。 そいつは凄い価値あるような気、しない? (20:25)
刻生・F・悠也 > ええ、未来予測ができるということなので、価値があるように思えます (20:26)
羅幻雅貴 > 完全ではないにせよ、おおよその予測はできますね。 (20:26)
入室(20:26):藻女@神聖巫連盟
芝村 > いいね。その通り、未来予測も出来る。 (20:26)
藻女@神聖巫連盟 > こんばんは (20:26)
羅幻雅貴 > こんばんわー/未来もそうですが、過去のシュミレートもできそうです。 (20:26)
芝村 > で、法則性は函数という呼び方で表現できるともいうたわな。 (20:27)
黒霧 > こんな風になるんじゃないかと見当がつけられるのかぁ……。すげぇや! (20:27)
羅幻雅貴 > (ifの世界とか) (20:27)
羅幻雅貴 > はい。 (20:27)
近江屋@携帯 > 方向性の道標の一つに、なりますね。 (20:27)
芝村 > 導函数 ・・・微分の時に、ならったろ? それこそは究極の法則性を導く法則性、微分というものの華なのさ。 (20:28)
燕丸@携帯 > なるほど〜。これを聞くと学校の授業もしっかりやっておこうと思いますね。 (20:29)
羅幻雅貴 > (学校の数学って大事なんだなあ…… (20:30)
黒霧 > (メルマガ配信……=□○_ 今日のノルマ達成) (20:30)
芝村 > 微分を使えば物事を分析することも未来予測をすることも出来る。 まあ、真似は真似なんだけど、とりあえず真理に近づくためには真似から入るのも一つの手さ (20:31)
芝村 > 答えにより近いんだからね。 (20:31)
藻女@神聖巫連盟 > (学校の数学はすぐに計算に夢中になってしまっていたよ (20:31)
芝村 > 以上 詰まんない話終わり。 (20:32)
入室(20:33):築山
羅幻雅貴 > こんばんわー (20:33)
藻女@神聖巫連盟 > こんばんは (20:33)
築山 > (こんばんはー) (20:33)
近江屋@携帯 > 学校の数学苦手だったかな。 (20:33)
入室(20:33):萩野むつき
萩野むつき > こんばんは (20:33)
近江屋@携帯 > こんばんは (20:34)
入室(20:34):芝村
藻女@神聖巫連盟 > 話を聞いても良くわからない時は何時間も解き方考えてた<数学 (20:34)
築山 > 微積分は数学で一番好きでしたねー 次は統計解析かな(こっちはもう忘れましたけど) (20:35)
黒霧 > こんばんはー (20:35)
燕丸@携帯 > こんばんは。 (20:36)
萩野むつき > Q:芝村さん、質議をまとめたものの持ち込みをしたかったのですが、今日はメッセに上がられますでしょうか? (20:36)
黒霧 > (あ、築山さん。もうすぐ例の文書き終わります。恥ずか死んでください) (20:36)
芝村 > こんばんは (20:36)
藻女@神聖巫連盟 > 因数分解、素因数分解が好きだった。後連立方程式とかも (20:36)
萩野むつき > (数学はダメダメな子でしたねえ、なつかしいなあ) (20:37)
築山 > わあー ありがとうございます 超楽しみです (20:37)
芝村 > 今日はメッセあがってなかった。あ、ごめんよう (20:37)
築山 > 私もゲームまとめのことで質問させていただきたいことが あ (20:37)
近江屋@携帯 > いいなぁ、法則性や、証明が難しかった記憶が、あります。 (20:37)
萩野むつき > すみませんー (20:38)
築山 > なんかぱっと目が開ける瞬間が楽しいですよね 数学は (20:40)
燕丸@携帯 > 数学ってテストに出ないような統計とかは楽しいんですけどねー。頑張らねば。 (20:40)
築山 > すみませんw 数学の話はこれくらいにしましょうw (20:40)
築山 > (ぁ、楽しい方がいらっしゃるならそのままでも) (20:41)
藻女@神聖巫連盟 > 電車が止まっているの見たりすると暇つぶしに素因数分解してた (20:41)
近江屋@携帯 > そんなことも、可能なんだ。 (20:44)
羅幻雅貴 > 凄いなあ…… (20:46)
近江屋@携帯 > なにか、みんな話せるこては、ないかな? (20:50)
築山 > 裏でちょっと質問いってましたー お家の準備しようと思って (20:51)
黒霧 > ついに家ですか……! (20:56)
築山 > ついにってことはないですけど(笑) 5月で一度締め切られるそうなので、ゲーム的に状況が整ったらすぐ買えるように準備しとこうと思って… (20:57)
築山 > こんなおうちでどうですかって見せた方が早そうだし (20:57)
羅幻雅貴 > おお、お疲れさまですー!>おうち (20:58)
入室(20:59):刻生・F・悠也

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/06 (6)次のログ
(8) 下