NWCログ: 08/05/06 22:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/06 (6)次のログ
(8) 下

海法 > 基本、超高軌道で、恒星間だろうねぇ。もちろん、惑星間、月軌道でも使えるだろう。 (22:43)
みかじ > 恒星間とか頭につくと恐らく航路数が増加するんだろうなぁとかは思うなぁ (22:44)
よっきー > その分コストや運用人員が跳ね上がりそうな気も…… (22:45)
藻女@神聖巫連盟 > 機械以外で宇宙いけそうなのってイカナくらいかなぁ (22:45)
藤崎 > 資源・・・・燃料・・・orz (22:46)
菩鋳螺@初心者騎士団 > 基本スイングバイで開放式のリニアカタパルトで戻ってきたときに加速させ、第三宇宙速度以上で敵の予想進路上に機雷を投射するってのは駄目なんでしょうか? (22:48)
入室(22:48):ミアキス級40隻の運用コストはどのくらいでしょうか?>食料・燃料・資源
メビウス > うーん、仕様かー。わからないなぁ。どう見ても資源とかそのほか大地は宇宙船の内部なんか?とも思えるので、船自体はリンクゲート集積所で単にゲー他の接続先に生きているだけなんじゃとも思えなくは無く (22:49)
よっきー > 1隻辺り10・10でしたっけ……>ミアキス (22:49)
GENZ > 燃料320・資源200・人員400・食糧400.というかそれくらい調べましょうよ>天の声 (22:49)
海法 > 十分にありかと<予想進路上に機雷 (22:50)
菩鋳螺@初心者騎士団 > ええと、(1)リニアカタパルトで射出(2)惑星でスイングバイさせて元の位置に戻す。を繰返して順次加速させてみたら見かけ上は加速距離増やせないかなと思ったんですよ (22:50)
GENZ > 惑星スイングバイやるなら、空母自体も加速する必要がありますね。<機雷と同じ軌道まで上がらないといけない (22:51)
入室(22:51):え〜
え〜 > 魔術師に仕える者の特殊使えるようにしてから宇宙に生身で行って「サザンアイズゴッコ」とか思いつきました、こんばんは(笑) (22:51)
真神貴弘 > 考えるのをやめたって感じで(笑 (22:52)
よっきー > それだ!w>え〜さん/こんばんはー (22:52)
GENZ > …意味がないですな。機雷積んだまま加速して投射するのと、機雷と空母別々に加速するエネルギー量はまったくかわらない (22:52)
入室(22:52):久珂あゆみ
久珂あゆみ > こんばんはー (22:52)
みかじ > 通常型ミアキスならねじりはちまきでワンマン運行できますが?w (22:53)
藻女@神聖巫連盟 > こんばんは (22:53)
GENZ > こんばんはー (22:53)
久珂あゆみ > SHCで防空施設の建売を…(もうスイートじゃない) (22:53)
築山 > こんばんは (22:53)
築山 > スイートじゃない… (22:53)
菩鋳螺@初心者騎士団 > 楕円軌道で元の位置に軌道と交差しませんか? (22:53)
入室(22:54):ソーニャ
ソーニャ > スイートじゃないです! (22:54)
菩鋳螺@初心者騎士団 > 違う、元の軌道と交差しませんか?かな (22:54)
総名代 > 魔術師に仕える者は死んでも蘇るんだったけ? (22:54)
海法 > 楕円軌道になるってことは、スイングバイじゃないよね? (22:54)
久珂あゆみ > でも マイルがあれば立てられるよきっと!(笑 (22:54)
藤崎 > ワンマン運行w宇宙船長ですね (22:55)
海法 > えーとつまり、仮に見かけの速度が増えてるとしても、その惑星の重力圏内にあるってことだよね<楕円軌道を (22:55)
藻女@神聖巫連盟 > 宇宙空間が周辺環境の家か そんな藩国ありか (22:55)
藤崎 > SHCとは別会社を立ち上げてみては・・・ (22:55)
え〜 > ええ、新月の夜になると蘇ります。……宇宙で夜っていつ?そもそも新月ってあるの?w (22:55)
近江屋 > 噴射とかで、姿勢とったりするタイプじゃないこと? (22:56)
海法 > だとすっと、エネルギーをゲットできてないかと。 (22:56)
ソーニャ > 思わず入室してしまいました。こんばんはー (22:56)
黒霧 > 素直にイグドラシルをとるべきでは……>マイルがあれば立てられる (22:56)
黒霧 > こんばんはー (22:56)
総名代 > こんばんは、 (22:56)
菩鋳螺@初心者騎士団 > すいません、加速がさっきから抜けてました>スイングバイ (22:56)
久珂あゆみ > ですよねー!(笑)>イグドラシル (22:56)
藤崎 > こんばんはー (22:57)
藻女@神聖巫連盟 > そうだね、マイルでイグドラシルからとれたらそれでいいんだね (22:57)
海法 > ※イグドラシル派生で、かつ、国の施設で防空に使えそうなやつってあったっけ? (22:57)
よっきー > サイボーグ派生の宇宙関係色々……w (22:58)
GENZ > ちょっと発想を変えるとするなら、軌道上に複数のカタパルト艦を並べて、機雷を加速→軌道が上がる→次のカタパルトが加速→(以下繰り返し) という手は出来そうですけど。単艦だと無理がありそうですねー (22:58)
メビウス > 10ターンのみの裏技っぽいけど、マイル基金で、宇宙枝っぽい個人イグドラシルに投資かー(遠い目 (22:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/06 (6)次のログ
(8) 下