NWCログ: 08/05/07 13:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/07 (6)次のログ
(8) 下

紅葉ルウシィ > 先生で思い出した。i言語の先生試験合格したので近いうちに生徒を募集しそうです。 (13:22)
歩露 > 状況を見るなら、さっき僕が言った3つをチェックされるのがよいかと思いますよー。聨合通信だけでも色々わかりますし。 (13:22)
od > (それはともかく<執政なのに おしらせ:*.etr.acの機器メンテナンス完了しました。どうぞご利用ください。正しく動いてない場合、お手数ですがご連絡頂けると助かります。 URL ) (13:23)
od > そうですねー<3つ あとは本当にCWTGを全部読むしか……>歩露さん (13:24)
紅葉ルウシィ > 状況を知るのと付いていくのは微妙に違っててですね (13:24)
歩露 > (確認させていただきました。バッチリです! ありがとうございます)>odさん (13:25)
od > (ごぶさたしてます>ルウシィさん) (13:25)
紅葉ルウシィ > お久しぶりです。<odさん (13:25)
萩野むつき > メンテナンスお疲れ様ですー(おめでとうございますー<i言語の先生試験合格) (13:26)
紅葉ルウシィ > タイミングが重要なんですね (13:26)
紅葉ルウシィ > #長く喋っても良いのかしら (13:26)
歩露 > ほうほう。タイミングですか。 (13:26)
歩露 > #僕はぜひお聞きしたいですが (13:28)
od > #謹聴モード (13:29)
萩野むつき > #聞きまーす (13:30)
紅葉ルウシィ > ちなみに根拠用掲示板の最適解は軽量なブログです。 (13:30)
紅葉ルウシィ > #関係ない話をいきなり放り込む (13:30)
紅葉ルウシィ > 新聞社はまあ定期更新だから良いとして (13:31)
紅葉ルウシィ > みなさんどのタイミングで天気予報や聯合通信を読みます? (13:32)
紅葉ルウシィ > #定期更新つっても時間はばらつくんですけど (13:32)
歩露 > #話が変わった(笑)。ずーっとコメント付けていって、検索で根拠を探すイメージでしょうか。 (13:32)
od > #なるほど<軽量ブログ (13:32)
萩野むつき > 天気予報や聯合通信は作業の合間とか、ちょっとした隙に読んでますよ。 (13:33)
紅葉ルウシィ > いいえ、記事をみんなが作れるようにする。<軽量ブログ (13:33)
歩露 > うーん、アイドレスをやるかーってブラウザを立ち上げてまず最初に?>読むタイミング (13:33)
紅葉ルウシィ > むつきさんの隙間時間に読むというのはかなり良いですね。 (13:35)
紅葉ルウシィ > まず最初にってのももちろんありです。 (13:35)
紅葉ルウシィ > でも運が悪いと手遅れになってません? (13:36)
od > #全員にアカウントわりふれて、投稿日でいつ書いた(提出した)記事か確認できて、タグ付けで記事を分類できれば、根拠を提出する場としての必要条件はみたしている、といったかんじですか<軽量ブログ (13:36)
紅葉ルウシィ > 空振りだったりとか (13:36)
紅葉ルウシィ > アカウントを割り振るかアカウントの概念をなくすかですね。 (13:37)
歩露 > #うーん普通のツリー式掲示板とかの方が、ブログ記事を作るよりは簡単そうなイメージですが…。 (13:37)
入室(13:38):天狐
紅葉ルウシィ > 画面だけ考えればブログは余計な機能が多いのでそうですね。でも要求はブログなんですよ。 (13:38)
天狐 > こんにちはー(面白そうなお話だー) (13:38)
萩野むつき > こんにちはー (13:39)
紅葉ルウシィ > 書き込む人が取得してくれるならOpenIDでもいい (13:39)
紅葉ルウシィ > <アカウント (13:39)
歩露 > うーん? 更新が無くて空振りというのはあるかもしれませんが、そんなに手遅れになってるということは無いような…(突発で後10分以内にとかではない限り)。 (13:39)
紅葉ルウシィ > おお、情報収集と掲示板が同時進行してるw (13:40)
入室(13:40):遊佐@携帯
遊佐@携帯 > こんにちはです (13:40)
紅葉ルウシィ > 1時間とか (13:40)
む〜む〜 > まさに、その突発事態に対処できるのがほしいというのも(10分はともかく数時間ってのはありうる) (13:41)
入室(13:41):NEKOBITO@携帯
紅葉ルウシィ > 空振りが多いというのもそれだけ無駄にかじりついてる訳ですから結構問題ですね。 (13:42)
NEKOBITO@携帯 > ちょっとだけこんにちは。 (13:42)
歩露 > (あ、見直したら結構要件が沢山あった(笑)) (13:42)
歩露 > こんにちはー。 (13:42)
od > #いわんとするところがなんとなく……<情報収集 (13:43)
紅葉ルウシィ > 空振りを減らして数時間の突発事件にも対応したい。<逆にしたくないなら聯合通信や天気予報で十分 (13:43)
遊佐@携帯 > 僕の場合、テンダイスは時間あればチェック入れるんですが、速報ちっくにNWCにアドレス張られたのを見に行ったりはするものの基本的には巡回ルートに入っていなかったりします(爆)<天気予報や聯合通信 (13:44)
紅葉ルウシィ > 私みたいに基本的にPCにかじりついているなら (13:47)
紅葉ルウシィURL (13:47)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/07 (6)次のログ
(8) 下