NWCログ: 08/05/08 03:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/08 (6)次のログ
(8) 下

ぱんくす > 一旦はずして、再度付け直して見た? (03:00)
NEKOBITO@microSDの反乱 > 微妙ですねー。microSDに移せてもパソコンはまだ試したことがありませんので (03:00)
NEKOBITO@microSDの反乱 > つけなおしてみました (03:01)
夜國涼華 > (リスモはauのだから詳しくないが、普通の着うたとかと変わらないのかな?) (03:01)
ぱんくす > 使っている機種がドコモなら、着用した段階で、SDの文字が画面に表示されるはず。 それは確認できる? (03:01)
夜國涼華 > ……携帯の電源入れた状態で、抜き差ししてないよね?>microSD (03:02)
ぱんくす > それでもショートはおきないはず>電源入れた状態での抜き差し (03:02)
NEKOBITO@microSDの反乱 > 画面には、SD表示は出ますが。しかしアクセスエ拒否 (03:02)
ぱんくす > SD表示が出るって言うことは、マイクロSDとしては認識されている。 (03:03)
NEKOBITO@microSDの反乱 > え? ここ数年間、電源入れたまま抜き差ししてましたが? (03:03)
NEKOBITO@microSDの反乱 > (リスモは、正直操作がめんどくさい) (03:04)
ぱんくす > うーん、フォルダのマイクロSDの情報量とかも認識できない? (03:05)
夜國涼華 > (ノд`)いちお、説明書にはダメてあるのよー。>電源入れたまま (03:05)
ぱんくす > マイクロSDのメーカーは? (03:06)
NEKOBITO@microSDの反乱 > 全然、何もかもが。 microSDに関する操作自体、アクセスエラーと返ってきます (03:06)
ELN@傍観者 > 3時過ぎたので落ちるっす。 (03:07)
ELN@傍観者 > これ以上揺れませんように(-∧-;) (03:07)
ELN@傍観者 > おやすみー (03:07)
退室(03:07):ELN@傍観者
NEKOBITO@microSDの反乱 > CDF……だと思います。それしか名前らしいことが書いてませんので (03:08)
NEKOBITO@microSDの反乱 > お休みなさいませー (03:08)
ぱんくす > 認識していて、アクセスできない場合、物理的な問題ではなく接触などではない)、プログラム的なエラー、おそらく、パソコンからのアクセスデータ移動による問題だと思う。 (03:08)
夜國涼華 > お疲れ様でしたー。揺れませんようにっ(>_<) (03:09)
ぱんくす > CFDか・・・・品質はいいはずだけどなぁ。 (03:09)
ぱんくす > お疲れ様です。 (03:09)
NEKOBITO@microSDの反乱 > パソコンからですかー (03:10)
ぱんくす > パソコンへのデータ移動が可能なら、一度バックアップを取って、パソコン側からマイクロSDをフォーマットかな。 でもそれで壊れたケースもあるし (03:11)
ぱんくす > つなぎ方はどういう風にしてる? カードリーダー使ってる? (03:12)
NEKOBITO@microSDの反乱 > カードリーダーですね (03:13)
ぱんくす > もしくはパソコンと携帯をUSBでつないで、携帯側をUSBモードにしてデータ転送してる? (03:13)
NEKOBITO@microSDの反乱 > USBは、したことがありませんね。 (03:15)
ぱんくす > カードリーダーは、著作権保護機能に対応できないものがある。それのエラーかもしれない。 (03:15)
ぱんくす > 大抵、物凄く小さい字で書いてあるから、気づかないけど。 (03:16)
NEKOBITO@microSDの反乱 > うーん。もう何十回もしてるんですけどねー。 (03:17)
ぱんくす > 携帯とUSBをつなぐ場合、携帯電話自体をカードリーダー化できる。この場合著作権保護機能のロックは解除される。 本来こっちのやり方が正式。 (03:17)
NEKOBITO@microSDの反乱 > 今回のデータでは、5、6回ほど上書きしてますし。 (03:17)
NEKOBITO@microSDの反乱 > USBのは、システムドライブのあるCDとUSBコードをなくしてまして。 (03:18)
ぱんくす > うーん・・・もしもう一度パソコンで接続したときにカードリーダーで認識されない場合、USBケーブルでつなぐ手段を試して見ることをお勧めします。 ケーブルは携帯電話会社に頼めば買えるよ。安いのは、980円くらいで売ってる。 CDに関しては、販売店で聞くかだね。内容に関してはデータ転送だけど、ソフトなしでも認識するはず。 (03:21)
NEKOBITO@microSDの反乱 > はーい。 相談にのっていただきありがとうございましたー、ぱんくすさん (03:23)
夜國涼華 > データ無事だといいね(>_<) (03:23)
ぱんくす > パソコンから携帯のSDオーディオに曲を入れるソフトとかついてる場合がほとんどだから (03:23)
NEKOBITO@microSDの反乱 > 着うたデータだけ無事なら、あとはもうどーなってても (03:24)
ぱんくす > さてそろそろ寝ます。 たぶん、フォーマットで解決すると思うけど。データ移動がなぁ。着うたデータは再ダウンロード可能じゃなかったっけ? (03:25)
夜國涼華 > ダウンロードにお金かかってるしねー(泣) (03:26)
NEKOBITO@microSDの反乱 > microSDの予備に、2ヶ月ほど前の、機種変更するまでのデータがあるので、なんとか。(着うたはない (03:26)
ぱんくす > まあ無事だとは思う。 (03:26)
NEKOBITO@microSDの反乱 > 再DLの時期が過ぎてまして。大半が (03:26)
NEKOBITO@microSDの反乱 > 最近DLした、2曲以外は全部アウトですー (03:27)
ぱんくす > むーー (03:28)
ぱんくす > 無事であることを祈る では (03:29)
NEKOBITO@microSDの反乱 > では、お休みなさいませー (03:29)
退室(03:29):ぱんくす
夜國涼華 > お疲れ様でしたー。 (03:29)
NEKOBITO@microSDの反乱 > (お金どれくらいかかったか計算中) (03:30)
NEKOBITO@microSDの反乱 > 1000、600、900……よりは高いですね! (03:31)
夜國涼華 > (恐いなぁ…>計算中) (03:31)
NEKOBITO@microSDの反乱 > つまりは3000円ぐらいかな? (03:32)
夜國涼華 > うわぁ…>3000円くらい (03:34)
NEKOBITO@microSDの反乱 > うん……月額525円を2ヶ月か3ヶ月。月額315円が2ヶ月。 あとは一曲315円か210円が3曲ぐらい (03:35)
NEKOBITO@microSDの反乱 > アルバム買えますねー。サウンドトラックも買える(笑) (03:36)
羅幻雅貴 > ……落ち忘れですー。 (03:37)
羅幻雅貴 > お疲れさまでしたー!(そしてNEKOBITOさんのmicroSD復帰、切に願っておりますー;;)ではー (03:37)
退室(03:37):羅幻雅貴
NEKOBITO@microSDの反乱 > お休みなさいー、羅幻さん (03:37)
NEKOBITO@microSDの反乱 > ありがとう羅幻さんー (03:38)
夜國涼華 > お疲れ様でしたー。 (03:38)
NEKOBITO@microSDの反乱 > 明日の夜明けは近いぜよ……グフッ (03:39)
夜國涼華 > 明日、PCでデータの状態確認出来るんだっけ? (03:39)
NEKOBITO@microSDの反乱 > うん。今、PC使えない……というか使うスペースがないから、明日になるんですよね。確認 (03:40)
夜國涼華 > 無事だといいねー(>_<) (03:42)
NEKOBITO@microSDの反乱 > 無事だとい・い・デス・よ、ねー (03:43)
NEKOBITO@microSDの反乱 > ……ああ、「王様の仕立て屋」は面白いナー(現実逃避 (03:44)
夜國涼華 > Σ (03:44)
NEKOBITO@microSDの反乱 > 仕立て屋の漫画なのにチョコについてカイテルヤー、アハハ (03:45)
夜國涼華 > つ【なでなで】 (03:46)
NEKOBITO@microSDの反乱 > (ノ_・。) (03:46)
夜國涼華 > データの中身が消滅したわけじゃないなら、何か手はあるよ。ね。 (03:47)
NEKOBITO@microSDの反乱 > 携帯からアクセスできないだけ! ですからね。ね。 (03:48)
夜國涼華 > うんうん (03:49)
NEKOBITO@microSDの反乱 > パンドラの箱の底には希望があるものさー (03:50)
夜國涼華 > さて、では明日、というか今夜の小笠原の準備して寝ますですー (03:52)
NEKOBITO@microSDの反乱 > ぬおっと。電源がピーンチ (03:52)
NEKOBITO@microSDの反乱 > ナイスタイミング(笑) (03:52)
NEKOBITO@microSDの反乱 > では。お休みなさいませー、涼華さん (03:52)
夜國涼華 > お休みなさいましー。 (03:53)
NEKOBITO@microSDの反乱 > 落ちますー ノシ (03:53)
夜國涼華 > (どーも、生活ゲームを小笠原といってしまいますねぅ。) (03:53)
夜國涼華 > (遊佐さん、フシミさん、近江屋さん、立花音羽さんに毛布かけてー) (03:55)
夜國涼華 > では失礼いたします。 (03:55)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/08 (6)次のログ
(8) 下