NWCログ: 08/05/09 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/09 (6)次のログ
(8) 下

入室(21:05):藻女
藻女 > 四季使いがあるなら出てもおかしくない気がします (21:05)
藻女 > こんばんは (21:05)
真神貴弘 > こんばんは (21:13)
ぱんくす > む ギャンブルのトリックを読んでいたらいつの間にか寝ていました。 こんばんは (21:18)
藻女 > 今日は募金して31でアイス食べてきた (21:19)
真神貴弘 > こんばんはー (21:19)
ぱんくす > おお昨日言っていたやつですね。 (21:20)
藻女 > うん、美味しかった (21:20)
ぱんくす > 俺もアイス買ってこようかなぁ。 (21:20)
入室(21:21):詩歌
詩歌 > こんばんわ (21:21)
藻女 > こんばんは (21:21)
ぱんくす > こんばんは。 (21:21)
ぱんくす > うーんみなさんバーベットでもします?もしお暇なら (21:23)
藻女 > バーベット? (21:24)
詩歌 > 小額の賭け、でいいのかな。 (21:25)
ぱんくす > バーベットっていうのは、まあ外国とかの酒場で小銭を賭けた軽い冗談のことですね。 (21:25)
藻女 > 賭博ですか (21:26)
ぱんくす > それぞれが簡単な問題を出し合って、それができるかどうか賭ける。 (21:26)
ぱんくす > 賭博といってしまえば、聞こえも悪いですが、頭の体操にもなったり、騙し騙され相互理解を深めると言われています。 (21:27)
ぱんくす > 騙し騙されてっていう部分が日本人には合わないので普及していないだけですね。 まあクイズによる賭けみたいなものです。 (21:28)
詩歌 > 日本ではとんちや禅問答と言った方が近いかもしれないですね(笑) (21:29)
ぱんくす > そんな感じです。 お互いに面白いクイズを出して、笑いあう、 一本取られたみたいなね。 (21:30)
藻女 > 何を賭けるのかと思った (21:31)
ぱんくす > でも、大人のACEとかなら海外の方もいらっしゃるので生活ゲームの話題づくりにはいいかもしれません。 (21:32)
ぱんくす > あくまで軽いゲームなので、小銭(この場合マイル)は、緊張感を出すためのものです。 (21:34)
ぱんくす > まあ最初は賭けなしにやってみましょうか。  (21:36)
詩歌 > ええ。 (21:37)
ぱんくす > 参加したい人いらっしゃいます? (21:37)
ぱんくす > PLAYER= (21:37)
ぱんくす > PLAYER=? (21:37)
ぱんくす > まあプレイヤーを特定する必要もないのかなぁ。 (21:38)
藻女 > 賭けに使うマイルがあったら森買ってる位にないからなぁ (21:38)
詩歌 > PLAYER=詩歌 (21:38)
詩歌 > 出題のネタがあるわけではないですが(笑) (21:39)
ぱんくす > では問題です。  僕はローマ数字のIX(9)に一本足して6にします。 できるかどうか (21:40)
ぱんくす > 構いませんよ、既存のネタでも十分楽しめますよw (21:41)
ぱんくす > どうぞ。 (21:41)
詩歌 > むむ (21:42)
入室(21:43):よっきー
よっきー > こんばんはー。 (21:43)
入室(21:43):遊佐@携帯
ぱんくす > ふふん♪ (21:44)
ぱんくす > こんばんはー (21:44)
遊佐@携帯 > こんばんはです (21:44)
藻女 > こんばんは (21:44)
詩歌 > こんばんわ〜 (21:44)
よっきー > (答えが分かった気がするけど詩歌さんが頑張る様子を観察していよう……) (21:44)
遊佐@携帯 > S(線を一本)足してSIX(6)はありですか? (21:45)
ぱんくす > それも楽しいですよねー>頑張る姿。 (21:45)
詩歌 > うーん、マッチ棒パズルでいいのかな。全然違うやも (21:45)
ぱんくす > あー答えでちゃいましたね。最初にできるかどうかの賭けだったのにw (21:46)
遊佐@携帯 > あ、そういう意図なのか…失敗した<悩む様をみる (21:46)
詩歌 > ここは「できますよ」と言ってニヤニヤするのが正しい姿では(爆 (21:46)
よっきー > 言ってしまわれたw (21:46)
遊佐@携帯 > 誠に申し訳ない (21:47)
詩歌 > なるほど。漢字の六にしたりひっくり返してみたりしてました (21:47)
ぱんくす > 確かに棒を一本足せとは誰も言ってないですしw (21:47)
ぱんくす > Sでも一本ですよねw  (21:48)
よっきー > 参加し方は人それぞれだから問題ないと思いますよ>遊佐さん (21:48)
ぱんくす > いえいえ。>遊佐さん (21:48)
よっきー > クイズ番組とかみんなで見てるとこのあたりの性格が出ますよねー (21:49)
ぱんくす > こういうクイズはいつやっても楽しいですよ。 (21:49)
ぱんくす > 詩歌さん この場合できますよって言えばよかったですねw確かに。 (21:51)
詩歌 > ではお返しにこちらから (21:52)
ぱんくす > お? どうぞw (21:52)
よっきー > さて、二問目をすぐに出せるといいのだけど手持ちのネタがない…… (21:52)
よっきー > と思ったら。 (21:52)
詩歌 > ネタを知っている人は生暖かい目で見守ってください(笑) (21:52)
詩歌 > ある男がバーに入ってきて、バーテンダーに水を一杯注文した。バーテンダーは銃を取り出し、男に狙いをつけて撃鉄を上げた。 (21:53)
詩歌 > 男は「ありがとう」と言って帰って行った。一体どういうことか? (21:53)
ぱんくす > むむw (21:54)
遊佐@携帯 > |Y| ̄× ̄| (クイズに関しては無限に黙ります) (21:54)
よっきー > ほう…… (21:54)
ぱんくす > この場合俺がプレイヤーですね、 (21:54)
藻女 > 関係無しで隣で問答でもしている? (21:55)
よっきー > (あ、もしかして……) (21:55)
ぱんくす > 22:00までに答えでいいですかね? (21:55)
詩歌 > ええ。それまでに出なかったら誰でも挑戦可能、簡単なQ:にも答えます。 (21:56)
ぱんくす > どうぞ 他の方雑談を続けてもいいですよ。 (21:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/09 (6)次のログ
(8) 下