NWCログ: 08/05/10 20:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/10 (6)次のログ
(8) 下

入室(20:08):真神貴弘
真神貴弘 > ありがとうございました (20:09)
入室(20:29):海法
海法 > 後出しじゃんけんっつーか、かなり同時進行なんだけどねー。 (20:29)
真神貴弘 > こんばんは (20:30)
真神貴弘 > 同時進行なんですか? (20:30)
入室(20:30):メビウス
入室(20:30):藻女
藻女 > Ev107の締め切り今日までだと思ったら明日だった (20:30)
藻女 > こんばんは (20:30)
海法 > うん (20:30)
メビウス > こんばんはー (20:31)
真神貴弘 > こんばんは (20:31)
メビウス > っと、努力を否定するつもりはではなく〜(といいますか、ありがとうなのよー  // 別に技術競争においては後出しが悪い話ではないtoiu (20:34)
真神貴弘 > 裏マで一マイル高く買った人がちょっとかわいそうかなと (20:34)
メビウス > と言う前提において、の話ですね (20:34)
メビウス > #さらにこの後に、1マイル=20m^2の価格提示をする団体がいてもいいと思いますし (20:36)
入室(20:36):海法
海法 > まぁだから結構宣伝したんじゃんけどねー。さすがにテンダイスにはかなわないんで<SHCでも売り出すよー (20:37)
メビウス > あり? すんません。それはチェックミスです  (記憶では、裏マーケットの価格を見た後にNWCで安くなるよん、という宣伝を見ただけなんで) (20:39)
海法 > あーいやだから、同時に進めてたんだけど、裏マのほうが先に発表になったからNWCで宣伝したわけです。 (20:40)
海法 > てまぁさておいて。 (20:42)
メビウス > なるほどです。それはすみません。内情を知らなかったんで、流してくださいですー (20:42)
海法 > 毎度裏マに先手取られるのもシャクなんで、民間会社でも色々企画通せるみたいだから (20:42)
海法 > SHCに限らず、うまいことやりたいっすね。 (20:42)
真神貴弘 > ですねー (20:44)
入室(20:45):近江屋
近江屋 > 民間企業のお話でたので、こんばんは (20:45)
真神貴弘 > こんばんは (20:45)
メビウス > ふむー。冒険旅団とかありますけど、基本イベント発生まで待つことになりますよね。逆に判定業者(ゲーム企画業者)みたいなのを設立して、ゲーム内ゲーム企画推進を芝村さんのチェックを宰相で抑えるかたちで進めれたら、面白くなるかもですね (20:47)
メビウス > プレイヤーでゲームや冒険を企画して、それを芝村さんにチェックしてもらいゲームとして成立させて(芝村さんのチェックは基本ここだけ)、冒険ゲームを企画する。 とか出来たら幅が広がりそう (20:49)
入室(20:50):近江屋@携帯
近江屋@携帯 > その企画動かしてます (20:51)
海法 > 公共事業で色々出てるねー<ゲーム系 (20:51)
近江屋@携帯 > 代行企業として、立ち上げます。 (20:52)
メビウス > ええ。あとはどこまで自動化(GM一人による処理ではなく複数名による処理に)できるかですねー <プレイヤーによるゲーム企画 (20:54)
近江屋@携帯 > いくつか、案ありますが、なにぶん一人で、立ち上げなので、たりないことが、おおいかもしれません。 (20:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/10 (6)次のログ
(8) 下