NWCログ: 08/05/12 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/12 (6)次のログ
(8) 下

築山 > うーん (01:00)
芝村 > ま、値上げすりゃさらに売れなくなるわな。はてさて。 (01:00)
高原鋼一郎 > 負のスパイラルですね (01:00)
兄猫 > ふむ、この辺リアル会社と同じだねぇ…値上がりさせずに、商品の品質を維持。その上で経営できるだけの利益を上げるには… (01:01)
芝村 > 今のところ黒字はDEXだけかなぁ。後は護民官 (01:02)
築山 > まあ10が15になっても30より安ければおんのじという考え方はありますけども (01:02)
高原鋼一郎 > DEX社はまあ次回以降の企画ですねー (01:02)
ぽんすけ@沢邑 > ISSで黒字は……ムリでしょうねぇ(遠い目) (01:05)
高原鋼一郎 > そも黒字になる要因がないw>ISS (01:05)
入室(01:06):ポレポレ・キブルゥ
ポレポレ・キブルゥ > こんばんは (01:06)
高原鋼一郎 > こんばんはー (01:06)
山吹弓美 > こんばんはー (01:06)
夜國涼華 > こんばんはー。 (01:06)
芝村 > ま、不動産会社が善戦してるのは確かだ。値段を凶悪なまでに下げてるが、反面それでマイル回収は進んでない。消費者本位で言えばそれでいいんだが・・・ (01:06)
NEKOBITO@携帯 > こんばんはー (01:06)
築山 > こんばんは (01:06)
ぽんすけ@沢邑 > むしろ赤貧ですよ……責めてちょっとでもマシにするために医療講習会とかヒーローショーくらいしか思いつかないよ……>高原さん (01:07)
青狸 > 設定国民も家を買ってるよ!みたいなことになれば収入が…あーでもそれだと国土が知らないうちに開発されてしまう (01:07)
黒崎克耶 > こんばんはー (01:08)
藤崎 > こんばんはー (01:09)
兄猫 > 1・資材調達のコストの削減 2・人件費の削減 3・投資家の融資 4・キャンペーンかなにかでお客を増やす 5・地価の上下(どっちだと儲けが出るのかは知らないけど 6・他の案、何かあります? (注:いつもの1d6じゃありません。あくまで個人的案デス (01:09)
藻女@神聖巫連盟◆1D6 → 3 = 3 (01:09)
築山 > ダイス振ります 1d46 (01:09)
藻女@神聖巫連盟 > ありゃ違った (01:09)
築山 > あ、ここじゃだめか 国のチャットでふってこよう (01:09)
入室(01:10):NEKOBITO@ダイスのご過誤
NEKOBITO@ダイスのご過誤◆1D6 → 6 = 6 (01:10)
NEKOBITO@ダイスのご過誤 > うわぁ。ある意味正直な気持ち。 (01:11)
退室(01:11):NEKOBITO@ダイスのご過誤
藻女@神聖巫連盟 > 設定国民家買うかなぁ、国民なら誰でも入れるような寮があるし、それ以外の人は元々家あるし (01:12)
兄猫 > 2・についてはオススメできないのは当然として、4・で考えると言うか、お客を増やさないと企業としては活動できないわけで…うーん (01:12)
藻女@神聖巫連盟 > 家以外の少ないコストで買えるのは家具屋があるんだよね (01:13)
尋軌 > (とりあえず、今夜はコレにて失礼いたします。返信不要にて・・・おやすみなさいませ) (01:15)
退室(01:15):尋軌
ぽんすけ@沢邑 > 結局は新規客層開拓ですよねぇ。 (01:15)
兄猫 > 「家」の効果としては、ACEが住めるのと、家の所持者同士でなにかイベントが起こせるでしたね…設定国民でも家を持てるでしょうか?藩国独自のNPCの存在とか? (01:15)
藻女@神聖巫連盟 > ネコリスの森みたいに花見のための桜を土地ごと買ったりとかはそれは儲けが少ないか (01:15)
兄猫 > お疲れ様でした〜 (01:15)
高原鋼一郎 > お疲れ様ですー (01:15)
藻女@神聖巫連盟 > お疲れ様です (01:15)
ぽんすけ@沢邑 > ローンが組めるといいんですが、アイドレスじゃそう言う訳にも行かないだろうし (01:16)
ポレポレ・キブルゥ > 藩国施設とかの需要が高まれば、新しい販路が開けるんですかね。スイートホームの欠片も無いかもしれませんが… (01:16)
ぽんすけ@沢邑 > (そもそも返済できなくて破綻しそうな人が多そうな予感) (01:16)
芝村 > 藩国施設をマイルで買えると、国が国民のマイルを巻き上げ始める (01:16)
山吹弓美 > お疲れさまでしたー (01:16)
NEKOBITO@携帯 > お疲れ様でしたー (01:17)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (01:17)
ぽんすけ@沢邑 > おつかれさまですー (01:17)
セントラル越前 > (ざっくり) <国が国民のマイルを巻き上げる (01:17)
ポレポレ・キブルゥ > グハ、なるほど。 (01:17)
ぽんすけ@沢邑 > (なんかサブプライムローン問題とか思い出した) (01:17)
藤崎 > お疲れ様でした。 (01:17)
築山 > そうですね (01:17)
ポレポレ・キブルゥ > 給料が微妙にしょっぱくなるとかでも寂しい事になりそうですな… (01:18)
兄猫 > 不動産作のデートスポットとか〜遊行施設とか〜を生活ゲームで使える…はダメか、宰相府がある (01:19)
ぽんすけ@沢邑 > 家じゃなかったら薄利多売が出来そうな気がしますけど……アイテムとか。 (01:19)
高原鋼一郎 > アイテムは製作費用が… (01:20)
高原鋼一郎 > それこそ本当に大量に売れないと元がとれないんですよね (01:20)
兄猫 > 新規事業の開拓とかかな?さっき藻女さんが言ってたみたいに家具屋さんとか、遊具屋さんとか (01:20)
高原鋼一郎 > 家具屋はもうありますね (01:21)
黒崎克耶 > 色々ありますけどねぇー (01:22)
藻女@神聖巫連盟 > うん、だからべつでもうできてしまっているねって (01:22)
入室(01:22):不動産屋作デートスポットでISS常時駐在で安心。楽しめるアトラクションもあって一人さま5マイル。マイルは不動産屋とISSにとか。
セントラル越前 > 土地買ってデートスポット作って、恋愛のお守り(鉄で作れる南京錠とか)を売ってすぐ消費してもらう、とか… (01:23)
セントラル越前 > (天の声に早さで負けた気がした) (01:23)
青狸 > ISS「俺達…何してるんだろう…(カップルを眺めつつ)」こうですね (01:24)
芝村 > 国が個人の金を巻き上げると、あっという間に人心が荒れる。その線はなしだな (01:24)
兄猫 > 業務提携とか〜はなされてるんでしたっけ?家と家具がセットでこの価格!(でも割り引くと儲けが減る…薄利多売できればそれもいいけど (01:24)
黒崎克耶 > コタツほしい… (01:24)
高原鋼一郎 > 前向きに個人消費を高めるか、別の消費を考えるしかないですね (01:25)
藻女@神聖巫連盟 > お墓参りのためのお墓と、ポストが欲しいな (01:25)
芝村 > 業務提携は禁止だよ。SHCは公益法人、家具屋は私費企業 (01:26)
藤崎 > ソファー欲しいです。 庭とソファー・・・ (01:26)
ぽんすけ@沢邑 > 郵政業務はアリですかって10マイルで手紙届けられるしなぁ。 (01:26)
築山 > 家具いいですよねー (01:26)
兄猫 > 個人で購入が無理なら、共同で買うのとかはダメでしたっけ?同居人とか、ルームメイトみたいな感じで (01:27)
兄猫 > なるほど、業務提携は禁止 (01:27)
藤崎 > みんながマイルを使いたくなるような娯楽か付加価値のあるなにか。イベント性があってギャンブル性が・・って宝くじがそのまんまなんですが。 (01:28)
セントラル越前 > さて、そろそろお暇を頂戴いたします。お疲れ様でしたー (01:28)
芝村 > 郵政は、赤字過ぎです (01:28)
退室(01:28):セントラル越前
高原鋼一郎 > お疲れサマー (01:28)
ポレポレ・キブルゥ > お休みなさいー (01:28)
山吹弓美 > お疲れさまですー (01:28)
夜國涼華 > お疲れ様でしたー。 (01:28)
藤崎 > お疲れ様でした (01:29)
藻女@神聖巫連盟 > おやすみなさい (01:29)
築山 > 赤字なのですね… (01:29)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (01:29)
ポレポレ・キブルゥ > んじゃー・・・なんじゃろ。鉄道とか? (01:29)
ぽんすけ@沢邑 > おやすみなさいー (01:29)
NEKOBITO@携帯 > お疲れ様でしたー (01:29)
高原鋼一郎 > だって戦場だったりどこにいるのか判らん黒オーマ宛に出たりするんですもの! (01:29)
兄猫 > お疲れ様でした〜 (01:29)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/12 (6)次のログ
(8) 下