NWCログ: 08/05/12 11:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/12 (6)次のログ
(8) 下

入室(11:05):どい
どい > (兵器演習ゲームを作りながら待機…そして大気に溶ける…) (11:06)
入室(11:23):真神貴弘
真神貴弘 > ノシ (11:23)
どい > ノシ (11:23)
真神貴弘 > なんかすごいもの作ってますねえ (11:24)
どい > いやぁ、公共事業の一つですよー (11:26)
どい > マイルのかからないゲーム内ゲームっす〜>兵棋演習ゲーム (11:26)
真神貴弘 > おおーそうなんですかー (11:26)
どいURL (11:27)
どい > 今のところこんな感じで。今、いただいたアドバイスを元に修正を行っているところです。 (11:28)
真神貴弘 > すげー (11:29)
真神貴弘 > 陣営を二つに分けて争うんだよね (11:31)
どい > ですねー (11:31)
どい > プレイヤー同士の対戦ゲームになります (11:32)
真神貴弘 > 重編成でガチで組んでやりあうと (11:33)
どい > いえ、ターン頭に組んだ各藩国の編成を使うことになりますねー。編成の軽重は問わない方向です。 (11:35)
真神貴弘 > ふむう (11:37)
どい > 目的に応じた部隊を用意して、それで軍団を編成するのもいいんですが…最初は自国とその周辺国、聯合国で軍団を編成してみるのがよいかと思われます〜 (11:37)
入室(11:38):Sillana2
真神貴弘 > 騎士団とかは? (11:38)
どい > 使えますよ〜。自国や周辺国が抱えている騎士団なら、軍団の編成に加えることが出来ます〜 (11:40)
真神貴弘 > 後は冒険組合か (11:41)
真神貴弘 > 冒険組合は性格が違うか (11:41)
どい > 冒険組合は、ほら (11:41)
どい > ナンバリングイベントには出撃できないので。 (11:42)
真神貴弘 > でしたね (11:42)
真神貴弘 > ひとつ思いついたんですが (11:43)
真神貴弘 > シープホーンってなりそこないと遣り合ってないよ・・・ね? (11:43)
どい > お、なんでしょう? (11:43)
どい > さぁ…どうなんですかね…(汗 (11:44)
真神貴弘 > やり合って生き残ってると目も当てられないね・・・・ (11:46)
どい > シープホーンのARが…いくつでしたっけ?仮に18として、なりそこないはAR10. (11:48)
真神貴弘 > 何しろ敵が変態的な強さを誇りそうだし (11:48)
真神貴弘 > ARは胴でしたっけ (11:49)
真神貴弘 > アレかあいてが能力使わないまま負けちゃえば学習できないと (11:50)
どい > シープホーンが 偵察(AR2消費)→攻撃(AR3消費)→遠距離移動(AR3消費) という一撃離脱を図ったとして。 (11:50)
真神貴弘 > ふむふむ (11:51)
どい > 両者AR10の時点で、まぁ、初期配置にも因るんでしょうが、なりそこないはシープホーンに手が届く位置にはいない。ただし。 (11:51)
どい > ARが10になると、なりそこない…というよりは、かのものそのものが相手の場合は、ARが10より下には下がりません。よって (11:52)
どい > シープホーンがフルボッコになる可能性がありますねぃ (11:53)
どい > >相手がかのもの (11:53)
どい > なりそこないが相手の場合は、まぁ、そのまま逃げ切れる公算が強いですが、相手の攻撃を受けることもないので、特に何かを学習するということもないかも。 (11:54)
真神貴弘 > 俺らみたいに一撃必殺みたいな方法をとった場合 (11:54)
真神貴弘 > ないといいですねえ・・・・ (11:54)
どい > ありえるとすれば、まぁ (11:55)
どい > なりそこないの「りぼーん」を学習されますかね? (11:55)
真神貴弘 > 別部隊が偵察、その情報を元にシープホーンが攻撃、撃破。とかなっても能力は発揮されて無いからいいのか (11:56)
どい > 戦闘部隊と観測部隊が別であれば、いろいろと不味いとは思いますがね…>対なりそこない戦の羊角 (11:57)
どい > つか、こう。こいつらの戦闘は「ゴジラvsキングヒドラ」みたいなもので (11:58)
真神貴弘 > べた足の殴り合いになるのかなあ・・・ (11:58)
真神貴弘 > 相手の技すべて受けきって反撃とか言う美学に満ちた戦い (11:59)
どい > どっちが勝っても素直には喜べない。 (11:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/12 (6)次のログ
(8) 下