NWCログ: 08/05/12 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/12 (6)次のログ
(8) 下

多岐川佑華 > お疲れ様ですー (17:00)
ロッド > お疲れ様ですー (17:00)
どい > うーん、越前藩国さんのレーダー&指揮所があって、はじめてまともに対空戦闘を行えると思いますので…そちらの防御は外せないと考えます。 (17:01)
黒埼紘@越前藩国 > ええ。まず敵をひきつけててこずらせる、そのためには越前のレーダーと防空回廊は役立つでしょう。 (17:02)
黒埼紘@越前藩国 > てこずらせ消耗させて、次ターンまでにかけてフィーブル新聞社でメディア戦を仕掛けて休戦・和平の流れを作れたら、と思っています。 (17:03)
黒埼紘@越前藩国 > そりゃ迎撃のための援軍はほしいですが(苦笑)、良くて差し違えじゃないかなあ。 (17:04)
入室(17:05):萩野むつき
萩野むつき > 更新おちですー (17:05)
黒埼紘@越前藩国 > 越前藩で刺し違えてでも次ターンまで耐えられれば、次ターンで逆襲に転じられるかと。まあ、覚悟だけはしているところです。 (17:06)
どい > むう…仮に、先ほどのお話にあったとおり (17:06)
黒埼紘@越前藩国 > (脳内のオワタ行進曲を聴きつつ) (17:06)
どい > 120機の敵機のうち、半数を宇宙で落とし、残り半分の60機が爆撃を行うとして… (17:07)
どい > 一機一部隊編成の敵が10部隊、六カ国にそれぞれ展開したとしたらどうなるでしょう… (17:09)
ロッド > (国歌メドレーをスピーカーで流してみる) (17:09)
黒埼紘@越前藩国 > 根拠レスな仮定ですが、敵戦闘機の1機あたり装甲評価が10だとすると(ケントがそれくらいなので)、60機で+22評価、33。対する越前の対空評価が29です。 (17:09)
真神貴弘 > 残り60は対空で迎撃? (17:09)
黒埼紘@越前藩国 > 敵がもっとばらけてくれれば、まだ対空撃墜の目が見えてきそうですね。 (17:10)
黒埼紘@越前藩国 > 33じゃない、22+10で32だ。 (17:10)
どい > フィーブル・芥辺境・キノウツン・FEG・越前・FVB(以上、敬称略)の各藩国に来るとしたら… (17:11)
黒埼紘@越前藩国 > 1)分かれずにまず越前を落とす(防空回廊の破壊)。その後に散会、戦略目標を撃破。これ、敵はAR足りるでしょうかね。 (17:12)
どい > 単体の評価はたいしたことが無くても、敵の部隊の数が多く、空爆を止められないところが出てくるかも。 (17:12)
どい > 足りないでしょうね…おそらく、他の場所と同時に越前さんへ爆撃を行ってくるかと… (17:14)
黒埼紘@越前藩国 > それであれば、越前藩国はまだ生き残れるかもしれません。f:通しに知恵を出せば。 (17:15)
どい > もしくは先ほどの話に出てきた「ワイルドウィーズル(対レーダー施設攻撃機)」を一足先に派遣してくるか。 (17:15)
黒埼紘@越前藩国 > ああ、そっちかな。 (17:16)
黒埼紘@越前藩国 > 対空評価にオペレート+5が載せられたら、かなり楽になるんですが・・・新ルールになってから、オペレートはやたらと敷居が高くなってますからねえ。 (17:17)
どい > うーん…難易度調整の結果ですねぇ…(涙>オペレートの敷居が高い (17:18)
黒埼紘@越前藩国 > 瀬戸口師匠とののみちゃんが越前の指揮所に入ってくれたら、相当に心強いんですが・・・。 (17:19)
黒埼紘@越前藩国 > さすがにののちゃんを一番危ない場所には連れてこれない。 (17:20)
どい > オペレーターですからねぇ>師匠 そしてののみに関しては同意です。 (17:20)
どい > と、ここいらでちょいと失礼いたします。夕飯を作らないと。 (17:21)
黒埼紘@越前藩国 > おお、私もそろそろ落ちないと、ボスにばれる。 (17:21)
どい > ww では、ばれないうちに (17:22)
どい > お疲れ様でしたー (17:22)
退室(17:22):どい
黒埼紘@越前藩国 > ま、越前藩は往生際の悪さに実績があります。やるだけやるわさー。 (17:23)
萩野むつき > おつかれさまでしたー (17:23)
黒埼紘@越前藩国 > というわけで、お疲れ様でした。 (17:23)
退室(17:23):黒埼紘@越前藩国
Areb > ファーブニルに対空能力をplz・・・ (17:24)
海法 > ちなみに越前藩国は重要防御目標です。空爆ってのは二度目もあるんだから(笑)。 (17:28)
Areb > といいつつ去ります。さようならー (17:28)
退室(17:28):Areb
萩野むつき > おつかれさまですー (17:28)
多岐川佑華 > お疲れ様です (17:31)
萩野むつき > 私も落ちます、皆様おつかれさまでしたー。 (17:38)
退室(17:38):萩野むつき
藻女@神聖巫連盟 > お疲れ様です (17:39)
藻女@神聖巫連盟 > 私も落ちます。お疲れ様でした (17:39)
退室(17:39):藻女@神聖巫連盟
多岐川佑華 > そろそろ私も落ちます。お疲れ様ですー (17:43)
退室(17:43):多岐川佑華
沢邑@ぽんすけ > では私もー (17:46)
退室(17:46):沢邑@ぽんすけ

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/12 (6)次のログ
(8) 下