NWCログ: 08/05/14 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/14 (6)次のログ
(8) 下

海法 > まぁ逃げたら守ったことにならない、という重大な問題があるね。 (23:00)
444 > 都市ではなく、市民を守ればまあなんとか。また復興に手間かかりますが、それはそれとして。 (23:01)
涼原秋春 > まあ、即座に逃げて避難誘導とかに回った方が良いような>AR10の街組 (23:01)
444 > まー、30部隊は何をどうやっても撃破できませんわー。 (23:02)
444 > イベント間連携考えると、突破チームが切り開いた道を、民衆避難チームが潜り抜けたらいいのかな。イベント連携 (23:03)
444 > 最初のは、イベント間連携があるのなら、でした。 (23:03)
GENZ > 作戦目的は霧賀火澄さんをご本尊前に移動させる、なので、それだけを狙わないとですね (23:04)
海法 > とりあえず鍋アビがいれば、6部隊くらい……。 (23:04)
444 > まとめて攻撃とかできませんから!>鍋アビで薙ぎ払う (23:05)
GENZ > 鍋アビは20・17・14・11で4回殴れるので (23:05)
涼原秋春 > 鍋の国は第1回判定間に合わなかったんで、攻撃は第3回以降ですね。 (23:05)
真神貴弘 > それでも2部隊のこりますね (23:06)
涼原秋春 > で、AR11で殴ると集中砲火喰らうんで、3回。 (23:06)
詩歌 > 11で殴ってここは任せろ、は漢らしすぎて死ぬ (23:07)
海法 > 連続で行動判定してもらうことはできないかな?<明日に (23:07)
山前靖也@無名騎士藩国 > ちょ、それは>11で殴ってここは任せろ (23:08)
入室(23:09):sisi
GENZ > いや、AR13段階で霧賀さんが敵本体前にいないといけないので (23:09)
GENZ > 意味がなさそう>11で殴る (23:09)
涼原秋春 > ま、鍋の国が3部隊潰すとして、あと3部隊が捻出できないと。 (23:09)
海法 > そだね。<あと3部隊 (23:10)
sisi > 宇宙で敵艦隊突撃すると強制装甲リクエストが来そうで怖いとです。こんばんわ (23:11)
詩歌 > AR3残して、だからAR13じゃなくていいんじゃないです? 何か勘違いしてるかな (23:11)
サターン > バイト今日の分終わりー。 とりあえずこっちは攻撃できそうになくてどうしよう、ちうところです。むぅ (23:12)
詩歌 > sisiさん、こんばんわ。まあ戦争だけに<装甲 (23:12)
GENZ > AR13段階で、道が出来てないといけないと思います (23:12)
涼原秋春 > まあ、少なくともAR11でかすみさんがかのものを殴れる状況じゃないと詰みですね (23:12)
詩歌 > 何より、鍋の人に聞いてみないと実際どうするかは分からない(笑) (23:12)
GENZ > 暁の円卓さんは白兵33+1出るので余裕で突っ込めそうですね。ただし1部隊 (23:14)
サターン > なんか死亡前提臭いのがなんとも…<暁の突撃 (23:15)
サターン > って、魚麟かぁ。 (23:16)
涼原秋春 > いや、魚鱗陣でAR15なので>サターンさん (23:16)
入室(23:16):尋軌
サターン > こんばんわー (23:17)
尋軌 > こんばんは、隅でお邪魔いたします(返信不要にて) (23:17)
海法 > 無名ロボッツは? (23:17)
藻女@神聖巫連盟 > こんばんは (23:17)
遊佐 > <ツン士季号隊>が戦線突破に、<ツンアビシニアン隊>が街の防衛に分かれましたにゃ(判定終了) (23:17)
GENZ > 遠30が限界なので迂回しか…>無銘ロボ (23:17)
涼原秋春 > FEG騎士団(かすみさんいる部隊)自ら中距離で1部隊落とすことは出来ますね。あと1つ。 (23:17)
サターン > f:が通せないのがつらいですねぇ。 (23:18)
サターン > RB出てきたときとかどうするんじゃろ (23:18)
海法 > FEG騎士団のARは確保しておきたいねぇ、できれば。 (23:18)
海法 > 遠距離30なら、RPで修正つけば、一応、潰せる、かも……<無名 (23:18)
サターン > まいったなぁ。守ったら負ける、攻めろの精神を忘れておった。 (23:19)
GENZ > 10〜20%で1手消費するのは… (23:19)
涼原秋春 > 差分−5なんで、RP修正付いても…… (23:19)
海法 > (攻めたけど、行動が微妙なAR10歩兵部隊) (23:19)
海法 > 遠距離は35か。失礼。 (23:20)
サターン > 最大でも修正3ですしね。 (23:20)
サターン > 一応、頑張れば中距離29になりますけども…しかし、つらいなぁ。 (23:20)
緋璃 > (入りっぱなしだった。判定もあらかた落ち着いたみたいなのでこちらおちます (23:20)
退室(23:21):緋璃
サターン > お疲れ様でしたー (23:21)
GENZ > 攻撃に全振りしておけばよかったかしら…ギギギ (23:21)
山前靖也@無名騎士藩国 > そうですね・・・ (23:21)
山前靖也@無名騎士藩国 > お疲れ様でした (23:21)
サターン > ですよねー。まぁいまさら言ってもしょうがない。 (23:22)
GENZ > とりあえず他に使えそうな部隊は(今判定出てる中では)なし (23:22)
GENZ > 個人ACE強いけどAR12なのがー (23:22)
涼原秋春 > おとなしく迂回するしか無さそうですね>突破組 (23:22)
海法 > 式号は……AR足りないか。 (23:22)
涼原秋春 > 士季号はー、同調で死んでるのですよ。今回のゲーム。 (23:23)
sisi > AR10以下になったら全滅ですけど、処理的にはAR高いほうから処理ですよね? (23:23)
444 > うーん、街を守るチームも、突破作戦するなら敵を6部隊以上倒す必要あるかもしれない。 (23:23)
海法 > あー。+22でも同調無理ってこと? (23:23)
涼原秋春 > 全然足りません。 (23:24)
444 > なら、高ARで中距離くらいしか通じないうちの士季号は、街を守れ(EV107−01)でも攻撃して敵の数減らしておいたほうがいいかなあ。 (23:24)
サターン > 倒せないなら主力にらみ合いで迂回させる…にしても残り部隊がどこにいるかわからんしなぁ。 (23:24)
444 > パイロットの外見がー1、白兵が29なのでまったく足りません。絶対失敗です。 (23:24)
涼原秋春 > ウチの編成で目標29、キノウツンの場合目標値42とかなんでー。 (23:24)
サターン > 36部隊ほど出てますが。迂回しても敵が減るくらいだと思うし… (23:24)
涼原秋春 > システム上今回は白兵を完全に封殺されてます。 (23:25)
海法 > そりゃそうか。同調失敗した場合、幾つなん?<達成値 (23:25)
詩歌 > 確か外見と攻撃が30差ですっけ (23:25)
444 > 同調21に、他もろもろの修正が加わっても、S43さん探しで白兵同調失敗しました。ははは。 (23:25)
涼原秋春 > 同調した場合ブーストが全部剥げるんで14になります (23:25)
涼原秋春 > のでつかえませんー。 (23:25)
涼原秋春 > 同調失敗した場合、だ (23:26)
海法 > りょかーい。 (23:26)
遊佐 > そこまで絶望的だったのか・・・<士季号白兵 (23:27)
GENZ > 打ち合わせのところにまとめ投げました>海法さん (23:28)
海法 > あ、も一度url貼ってください<猫藩王打ち合わせ (23:28)
涼原秋春 > のでウチは今回攻撃準備全振りで中距離オンリー(それでも27……)なのです>遊佐さん (23:28)
444 > まあ、うちは中距離の場合、準備で攻撃訓練に専念してようやく27。難易度30でー3なので、成功率は実質15%ですね。 (23:29)
詩歌 > そこまで極端でなくても、普通戦闘強い組み合わせは外見低いですし…… (23:29)
海法 > 対空も対空で考えないとなー。 (23:29)
サターン > 同調はいまのところ摂政がおらんと小規模部隊くらいでしか使えないですねぇ…むーん。 (23:30)
海法 > そしてこー。EV108もEV108で必要だなぁ。 (23:30)
はる > これたぶん部隊によっては3ターンしかしないところもでるんだろうけど、アルバイトの給料に差が出ないかな (23:31)
海法 > 宇宙部隊は、基本、艦隊に行ってほしい気もするが。どうなんだろなー。うーん。 (23:31)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/14 (6)次のログ
(8) 下