NWCログ: 08/05/15 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/15 (6)次のログ
(8) 下

詩歌 > 後、上陸艦撃破難易度は低いですけど、これ24部隊潰すのはさすがにむりっぽソウデスネ (22:00)
比嘉劉輝 > 装甲2回までなら……(確率計算中  最近ダイス運無いからなあ…… (22:00)
悪童屋 四季 > 全滅は無理じゃないかな? (22:00)
比嘉劉輝 > それならいっそ上陸を諦めてもらった方が良さそうですよね(笑)>上陸艦24 (22:01)
入室(22:02):兄猫
兄猫 > 扉|ω ̄) こそ〜りと入室 おコンバンワ〜(そして隅っこへ (22:02)
詩歌 > 兄猫さん、こんばんわ (22:02)
比嘉劉輝 > とりあえず、危険度の大きい部隊だけ潰しますか。悪童さんはどこ行きます?(軽 (22:02)
比嘉劉輝 > こんばんはー (22:02)
サターン > こんばんわー (22:03)
sisi > 大型I=Dは確実に潰しておきたいところです (22:04)
詩歌 > 大型I=Dは軌道レーザーとかありそうですからね (22:05)
紅葉ルウシィ > というわけで判定結果出たのでご飯に・・・。 (22:06)
紅葉ルウシィ > ではでは (22:06)
退室(22:06):紅葉ルウシィ
兄猫 > cwtgの最後の希望を見てるとデスが、敵の配置がわかんないとデス…orz<敵艦隊突撃の話に乗っかってみる (22:06)
比嘉劉輝 > とりあえず、23時行動を目処に作戦会議して来ます。 (22:06)
兄猫 > お疲れ様でした〜 (22:06)
悪童屋 四季 > というか (22:07)
詩歌 > 戦場の皆にエールを (22:07)
悪童屋 四季 > 23時行動はこちらは無理かなぁ (22:07)
入室(22:08):GENZ
GENZ > 迂回見送って正解でした…サターンさんありがとう! 迂回成功率60%の上AR−3されると聞いて (22:09)
サターン > おかえりー。 (22:09)
詩歌 > 敵配置は……上陸艦や爆撃機が既に外に出てるのか?とか、色々想像の余地がありますね (22:09)
サターン > いえー。とりあえず24時までにRP集めて次の護衛団の方も開いてみます。 (22:10)
サターン > (強制でも提出しなかったらARは減らん思うので) (22:10)
比嘉劉輝 > では、好き放題やりますね(ぇ あ、でも時間間に合わなかったらごめんね!期待しないで!(笑) (22:10)
兄猫 > あと、*白兵距離まで移動して敵一部隊に攻撃を行う,白兵,X−10,7,X×4 = 敵大型I=D(1部隊)の場合 = 白兵、難易度20、AR消費7(移動4+行動3?)、達成値120 の理解であってます?<読み方 (22:10)
sisi > ちなみに23時に行動起こさないとどうなります? (22:11)
悪童屋 四季 > ただ、遠距離でケッコな数字でるなぁ (22:11)
比嘉劉輝 > あってます>兄猫さん (22:12)
比嘉劉輝 > ケツカッチンになる(ぇ>行動起こさない (22:12)
サターン > ちなみに次の判定タイミングは24時だからそれまでに出せば大丈夫ですよん (22:14)
sisi > ごめん、わからない(汗 >ケツカッチン (22:14)
サターン > 行動できる回数が減るので、最終目標のカードにいけずじまいで終わるとかです<ケツカッチン (22:15)
詩歌 > 尻に火がつく、位の意味でいいと思う<ケツカッチン (22:15)
兄猫 > ふむ、了解しました。ありがとうございます<劉輝さん (22:15)
比嘉劉輝 > ケツカッチン……後の予定に支障が出る様(魔法陣グルグル3巻調べ (22:15)
サターン > 前のS43さん探索ゲームとかだと、登場まではいけてもそこの判定できずに時間切れとか、そういうの。 (22:15)
sisi > あぁ、一つのカードで中距離攻撃4回しますとかは出来ないんですね (22:16)
サターン > それはできますよー。というかそれしないと間に合わないかと<4回攻撃 (22:17)
詩歌 > それはできたはずです<中距離4回 (22:17)
サターン > 行動ごとに次のカード選べって指示出てますんで。 (22:17)
詩歌 > 敵艦隊突撃が他の部隊の判定に優先するので、これが全部終わらないと他の場面が進まないので (22:18)
悪童屋 四季 > こちらだと中距離41 遠距離40ぐらいでますね (22:18)
サターン > にゃ。それだったら大型3機落としてももう一回攻撃できるですね…<遠距離40 (22:19)
sisi > ようやく理解しました(汗  ありがとうございます >ケツカッチン (22:19)
サターン > 中間振り直しだから差分+4でも自動成功になるので。 (22:19)
黒霧 > (はっ、バナナの話書いてたり提出したりしてたらいつの間にかまじめな戦闘話が……!) (22:20)
sisi > 悪童さんところに大型落としてもらう・・・?でも装甲は大丈夫ですか? (22:20)
悪童屋 四季 > なるほど (22:20)
悪童屋 四季 > 装甲は28で修正1あるから (22:21)
悪童屋 四季 > 29かな? (22:21)
兄猫 > 。o(ふむぅ…大型I=D以外は全部、装甲空母の倍数なのかぁ…全部艦載してたりしないかなぁ?空母、1粒で2〜3度おいしいにならないかなぁ (22:21)
サターン > おお。だったらさっきと同じ理屈で自動成功いけるかと<29 (22:21)
サターン > 28の状態でも90までは中間判定で振り直しなんで91以上出ない限りなんとかなる (22:22)
sisi > 装甲40だから打ちもらすと地上部隊では対応不可? (22:23)
悪童屋 四季 > 遠距離41だね。 (22:23)
玄霧弦耶 > なんにせよ我々がダイスふって全滅は後味悪いのでお願いします(苦笑)>悪童さん (22:23)
サターン > っと、こちら一端落ちます。お疲れ様でしたー。 (22:26)
退室(22:26):サターン
悪童屋 四季 > お疲れ様です (22:27)
悪童屋 四季 > なごみさんはどうされます? (22:27)
詩歌 > 艦載機を含んでるとしたら、逆に少ないんですよね。 (22:28)
比嘉劉輝 > とりあえず大型I=D狙いで行きます。難易40は無理&巡洋艦よりも大型の方が怖いので (22:29)
悪童屋 四季 > 大型2機いけます? (22:29)
比嘉劉輝 > 今帝国軍が動かないなら、こっちは好きに動いて撃ち漏らしを任せられますし。 (22:29)
sisi > 個人的には装甲判定60%ダイスロール4回という博打を撃ってみたく (22:29)
比嘉劉輝 > 確率的には4割ぐらいですね。やってみないとわかりません>大型2機 (22:30)
遊佐 > 4デレロールとか見たいね(w (22:31)
悪童屋 四季 > なるほど (22:31)
悪童屋 四季 > いま、こっちも作業にはいってます (22:31)
遊佐 > #危険すぎます (22:31)
詩歌 > 4デレする確率は12%くらいです(笑) (22:34)
詩歌 > #中間判定無視で (22:34)
悪童屋 四季 > 攻撃予定は遠距離×2、中距離×1 (22:37)
悪童屋 四季 > 遠距離は大型 (22:37)
悪童屋 四季 > 中距離は空母の方向で (22:37)
比嘉劉輝 > 遠距離は撃墜確実ですかね? (22:38)
入室(22:38):ぱんくす
ぱんくす > こんばんはー (22:38)
詩歌 > こんばんわ (22:39)
詩歌 > 大型遠距離なら39以上あれば100% (22:39)
悪童屋 四季 > 39以上あります (22:40)
sisi > 劉輝さん、俺たちが大型1機落とさないと大損害ですよ(ヒソヒソ (22:41)
比嘉劉輝 > 成功率60%という微妙な数値なので、RP頑張ります(しくしく (22:42)
悪童屋 四季 > では、作業に戻ります (22:42)
退室(22:43):悪童屋 四季
sisi > 行動宣言に大型I=D落とすまで撃ちますとか入れる?(汗 (22:48)
ぱんくす > お疲れ様です。 (22:50)
玄霧弦耶 > それ、撤退できなくてアウトの可能性もありますよ(苦笑)>sisiさん (22:50)
兄猫 > 遠距離 39 = 大型I=Dの難易度30+5(遠距離修正)+4(差分修正で100%?) って事かなぁ…_〆(; ̄ω ̄)。o(初心者騎士団の方とか見てるかなぁ? (22:54)
比嘉劉輝 > ちなみに、AR8で移動(AR4消費)を選んだらAR6の受動はないんだよね? (22:56)
詩歌 > ないはずですね (22:56)
sisi > 中距離2回やってAR-10、AR8になるから15、1 2、9と3回の受動判定がきます (22:57)
比嘉劉輝 > うーむ、ザコからかうのは危ないか…… (22:57)
sisi > いい子と思いついたんだが (22:58)
sisi > 二倍時間使用で確実に大型I=D倒せないかな (22:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/15 (6)次のログ
(8) 下