NWCログ: 08/05/16 14:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/16 (6)次のログ
(8) 下

海法 > [ (14:01)
海法 > 「AR10以下なら死ぬ」ってカードの中で、ARが10以下になったらダメです。 (14:01)
海法 > よけ藩国の場合、AR10で「次のカード→AR10なら死ぬ」となってる状況なんで、次のカードを開いてません。 (14:02)
海法 > (これがセーフの例) (14:03)
紅葉ルウシィ > 質疑のログがあったらCWTGに張ったほうが良いかもしれません。確か蝶子さんも同じような事考えてたので。 (14:03)
海法 > まぁでも、このままだとゲーム終了時に処理が入って死亡するだろうから(笑)。 (14:04)
海法 > 早いとこ状況が変わるといいなぁ。 (14:04)
入室(14:04):萩野むつき
紅葉ルウシィ > AR10の部隊はS43さんの本体を何とかしないと終了処理で全滅っぽいですね (14:04)
歩露 > こんにちはー。 (14:04)
紅葉ルウシィ > 状況的に (14:04)
萩野むつき > こんにちはー、蝶子さんには、国の方でメッセージ残しておきますー。 (14:05)
海法 > ですなー<本体を (14:07)
入室(14:08):萩野むつき
萩野むつき > 更新おちー (14:09)
入室(14:09):真神貴弘
真神貴弘 > こんにちは (14:10)
歩露 > こんにちはー。 (14:10)
はる > いや、本体の前に護衛団がいるから、それの露払いが出来ないと (14:11)
Areb > こんにちは。 (14:11)
萩野むつき > こんにちはー (14:13)
真神貴弘 > やばそうですねえ (14:14)
海法 > んー。どちらにせよ。 (14:15)
海法 > この部隊では、これが最善なんで。 (14:15)
海法 > FEG騎士団が迂回して、1部隊潰したらAR−6だからのう。(かててくわえて、敏捷判定は、あんまり成功率が高くない) (14:17)
真神貴弘 > 13ないとだめでしたっけ (14:20)
はる > あゆみさんが護衛を倒して、FEG騎士団で本体っぽいですね (14:20)
海法 > あゆみ騎士団が攻撃するとAR9なんで、まぁ、状況次第としか。 (14:22)
歩露 > 新しく出る次のカードに、AR10以下全滅がなければー…という感じですか…。 (14:23)
紅葉ルウシィ > 基本は終了処理にAR10以下全滅が無いor消えるとなればまあ何とか (14:25)
はる > そもそもなぜAR10以下全滅なのかがよくわかりません (14:26)
歩露 > 敵のARが10以下にならないので、無限に攻撃を受けることになって、結果全滅なのでは。 (14:26)
紅葉ルウシィ > AR10以下になった段階で相手を上回る事がなくなるので無限に攻撃を食らうからなんですけど (14:26)
紅葉ルウシィ > 装甲評価が40くらいあったらどうなるんでしょうね (14:27)
紅葉ルウシィ > まあ、カードに全滅と書いてあるから処理上は全滅すると思いますけど (14:27)
歩露 > いやー、敵は無限にf:を通せるわけですから、やっぱり全滅なんじゃないですかね。 (14:28)
海法 > 昔、リワマヒさんが。 (14:28)
海法 > AR10の部隊で攻撃→医者で回復→もう一度AR10で攻撃→医者で回復。これで、攻撃力3倍、というのをやったことがあるんだよね。 (14:28)
海法 > AR10で同じ部隊が3回攻撃すれば、評価値+3だわな。 (14:29)
海法 > なりそこないは、ARが10から下がらない。 (14:29)
海法 > つまり、AR10のタイミングで、無限に連続攻撃ができる。 (14:29)
紅葉ルウシィ > ああ、全部が同時処理になるから無限倍か (14:30)
海法 > そゆことです。 (14:30)
紅葉ルウシィ > ARが減らないってすごいですね。<評価30の段階でかなり嫌なんですが (14:32)
海法 > ヤですね。 (14:34)
歩露 > 10以下になってから10に戻るとかじゃなくて、10から減らないというのが…。 (14:34)
はる > 何で減らないのだろう・・・ (14:35)
入室(14:35):萩野むつき
萩野むつき > 再入室、国の方に伝言入れて来ました−。 (14:35)
入室(14:35):od
紅葉ルウシィ > そういう特殊を持ってるんでしょうねー。<減らない (14:35)
od > こんにちは。 (14:35)
歩露 > こんにちはー。おつかれさまですー。 (14:35)
萩野むつき > こんにちはー (14:35)
紅葉ルウシィ > こっちのARが十分高ければ無効化掛け捲れば戦えると思いますけど。 (14:36)
od > AR10から減らないという話ですが……もし、仮にAR10で行動して、全滅とひきかえに同時攻撃をねらったとしても (14:36)
紅葉ルウシィ > #高ARで無効化できる人材がそんなにたくさん居ない (14:36)
海法 > 元々S43さんが、セブンンリーグブーツ(移動にARがかからない)アイテムを作ろうとして、失敗したのが発端なんで<敵はARが減らない (14:37)
od > 相手の装甲も無限に上昇するので無駄になるということでしょうか…… (14:37)
海法 > 装甲は受動判定だから、回数増やせない。 (14:37)
紅葉ルウシィ > 最悪無駄で、上手く行って倒しても反撃で全滅でしょうね。<同時攻撃 (14:37)
海法 > 歩兵+医者コンビでも、装甲を2倍にはできないでしょ? (14:37)
歩露 > 一人一殺で、1部隊だけは倒せるかもって感じなのですかねー。 (14:38)
紅葉ルウシィ > 相手の攻撃似対応する行為だからそもそも回数が増える類のものじゃないわけですね (14:38)
od > たしかに……そうですね<歩兵+医者でも装甲は2倍にはならない (14:38)
海法 > AR10からの捨て身の攻撃は、だから、理論上はできるかもしれないけど、処理的にはカードの内容次第でしょうなぁ。 (14:38)
od > ありがとうございました>海法さん (14:39)
萩野むつき > 厳しいですねえ…(げそり) (14:39)
歩露 > そういえばレムーリアでは暁さんがやってましたね…。>同時攻撃 (14:39)
紅葉ルウシィ > 詠唱を何とかつけてコメットを輸入したいなー。<AR (14:41)
od > そうですね……<理論上は よしんばAR10で発効したとしても、相手の攻撃も同時発効するわけですし。 (14:42)
od > (すみません、今回部隊のAR不足があきらかでイベント不参加の身なのですが、気になっていたもので。おさわがせいたしました。 (14:43)
歩露 > ルウシィさんは素直にパイロットをつけたほうが…(家具で行うと高いですが)。 (14:47)
紅葉ルウシィ > パイロットねぇ (14:48)
紅葉ルウシィ > ACEのみなしを増やすのはなかなか難しい (14:48)
紅葉ルウシィ > ノーマル側はパイロット付いてるので良いんですけどね (14:48)
紅葉ルウシィ > 整備も出来ないんでパイロットよりはタカツキ派生の人戦車がどういうものか期待してます。 (14:49)
紅葉ルウシィ > 治療で治って食料で動いてくれれば理想。 (14:50)
歩露 > 人戦車ですかー。…あれってイラストに反して(笑)、飛び道具の装備は大抵外付けっぽいんですよね。 (14:54)
紅葉ルウシィ > 本体さえ頑丈なら別にええデスヨ (14:56)
紅葉ルウシィ > 頑丈で高ARで跳ね回れる筋力があれば装備が外付けだろうがなんだろうが (14:57)
歩露 > いや、特殊は燃料消費かもーってだけなんですけどね。 (14:58)
紅葉ルウシィ > まあ、内臓で生体レーザーとか撃つ分には食料で済みそうなんでそっちのが良いですけど。 (14:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/16 (6)次のログ
(8) 下