NWCログ: 08/05/16 19:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/16 (6)次のログ
(8) 下

はる > やあ、今の時期だと魂の共鳴とかやっちゃいそう (19:20)
ロン > 精神力にダメージをポカポカ与えるのですなー>そうるくらっしゅ (19:20)
歩露 > まあ、うちもまだ晴型AD出てないのですが、新型量産成功の暁には、最々々々新機をいつでもお届けですよ! と宣伝しておきます(笑)。 (19:22)
はる > 海辺の賞金稼ぎってのは、ミスコン荒らしのことかな。 (19:22)
ロン > 歩霧さん、そんな先に口約束してると後が怖いよ(笑顔で) (19:23)
od > #と、夕食とりにおちますー。失礼致しました。それでは (19:23)
退室(19:23):od
歩露 > お疲れ様ですー。 (19:23)
ロン > あー、なるほど、そっちか>ミスコン (普通に海賊退治の賞金稼ぎかと思ってた) (19:23)
ロン > おつかれさまでしたー (19:23)
はる > というか、人のアイドレスはその国独自のがでるんですねー。キノウツン西国人だとメイドさんとかでたのかも (19:23)
歩露 > いやー、うちも機体を外に流さないとつらいのですよ。/お疲れ様ですー。 (19:24)
ロン > 〜国人と高位〜国人でまた変わるのかもしれませんけどねぇ (19:24)
歩露 > 高位南国人からは紅葉っぽいものは出てませんねー。選から漏れたのかもしれませんが。 (19:25)
伯牙 > っと、自分も夕食なので失礼しますー。お疲れ様でしたー。 (19:26)
退室(19:26):伯牙
ロン > どうなんで……っと歩霧さんなら自国だからわかるか……全然それっぽいのないの? (19:26)
ロン > おつかれさまでしたー (19:26)
遊佐@携帯 > 「そなた義手になれ」→「なら良い漢を一人くれ」→「OK」 (マテコラ <契約 (19:26)
ロン > なんか、王と剣チックな契約なのネ>契約な流れ (19:27)
歩露 > そうですねー。うちの藩国は今回は生産上昇方向で行ってますけど、だからって「大地の民」というわけでもないでしょうし(うちの藩は海底都市藩国ですし(笑))。 (19:28)
入室(19:28):紅葉ルウシィ
ロン > ほむぅ、それっぽいのがないのかぁ、まぁ高位→貴族はありとしても、んー (19:28)
紅葉ルウシィ > 紅葉国の海底のさらに地下には空洞があって豊穣の大地が広がっています。<ほんとかそれ (19:29)
遊佐@携帯 > 愛鳴さんのはてないADは何出るかなぁ… (19:29)
歩露 > 彼の腕と恋人を取り合うロンさん(どこの美鳥の日々)。 (19:29)
入室(19:29):黒霧
ロン > おかえりなさーい (19:29)
黒霧 > だから地下王国に庭園があるんですね(マテ)>ルウシィさん (19:30)
歩露 > こんばんはー。 (19:30)
ロン > ちょ、なんか変な方向に(笑) (19:30)
ロン > こんばんわー (19:30)
紅葉ルウシィ > まあまとまった広さが欲しい場合は全部地下ですねー (19:30)
歩露 > なんで海の底の下に豊穣の大地が(笑)。 (19:30)
紅葉ルウシィ > メガフロート作ったりもするけど (19:30)
遊佐@携帯 > #合併したとは言え、はてない国人のADでえ〜的なものは出まい (19:30)
ロン > おなか減った……ご飯食べるので落ちますーおつかれさまでしたー (19:31)
退室(19:31):ロン
紅葉ルウシィ > でも遺跡の設定を思い返すに城砦民族っぽいところがあるんですよねー。<自分で作った設定で混乱する人 (19:31)
歩露 > お疲れ様ですー。 (19:31)
歩露 > 全然前面に押し出してない設定が拾われてるのですか(笑)。 (19:32)
紅葉ルウシィ > 海底都市のドームの由来は洪水対策のために街を丸ごと高い壁で囲ったのが始まりなんですよ。 (19:33)
紅葉ルウシィ > で、何故かだんだん上に伸びていってドーム上になり、海底に沈められ、さらには地下に埋められて今に至る。<謎設定 (19:34)
黒霧 > いろんな意味で洪水どこじゃないような気がします…… (19:34)
紅葉ルウシィ > だんだん仕掛けが無駄に大掛かりになってるのは趣味です。 (19:34)
黒霧 > なるほど(ぽむ) (19:35)
歩露 > 高い壁で覆ってた時期に、外敵に襲われていた記憶が蘇ってきたわけですねー。 (19:35)
紅葉ルウシィ > 外敵が居たのかもしれませんねー。 (19:37)
歩露 > 前の黄金戦争あたりですかねー。 (19:37)
紅葉ルウシィ > 平地が少ないからという設定しか作って無いけど (19:37)
紅葉ルウシィ > だからまあ城砦民族でもOK (19:38)
はる > 原点に返ると、傭兵国家になりそうなキノウツン (19:39)
黒霧 > そうなのですか?>傭兵国家 (19:40)
歩露 > なるほどなるほどー。方向性としては、大地の民(生産)、城砦民族(戦闘)、鍋民族(なんか出てくるところが違うんじゃないか)、貴族(資金) といった感じになりそうですね。 (19:41)
入室(19:42):豊国 ミロ
紅葉ルウシィ > 鍋重要。 (19:42)
豊国 ミロ > こんばんはー (19:42)
歩露 > こんばんはー。 (19:42)
紅葉ルウシィ > 私が鍋好きだから。<それだけか (19:42)
黒霧 > こんばんはー (19:43)
豊国 ミロ > 愛の国愛の国唱えてたら、レンジャーでは西国人から愛の民が出ました。やっぱり多少は関係があるんですかね? (19:43)
紅葉ルウシィ > 紅葉国の設定とは何の関係も無いけど。<鍋 (19:44)
歩露 > 藩国によって出てくるものが違う可能性は、示唆されてましたね。食糧生産地ADとかで。 (19:44)
歩露 > (銀の戦闘民族もかっこよさそうなのですが(笑)) (19:45)
紅葉ルウシィ > 人はまあ、土地、文明、設定の3パターンあるんでしょうねえ (19:45)
豊国 ミロ > (キノウツンさんがどのうささんを取るのか、期待して止みません(笑) (19:45)
紅葉ルウシィ > ところで貴族って世界貴族とは違うんですよね。< (19:46)
豊国 ミロ > 銀の戦闘民族と愛の民、どちらも取得したいのが真情です(笑) (19:46)
紅葉ルウシィ > s (19:46)
歩露 > 多分、派生にトリスタンが出るので取りましょうか。>貴族 (19:46)
入室(19:47):九重@秘書官 判定関連窓口
九重@秘書官 判定関連窓口 > こんばんはっす。 (19:47)
紅葉ルウシィ > トリスは既に居るだろう (19:47)
はる > ど、どうなんだろうなあ。全部乗り物とは思わなかったw (19:47)
豊国 ミロ > 世界移動はしない貴族…とかじゃないですよね (19:48)
九重@秘書官 判定関連窓口 > hin-にゅーの読みはやっぱひんにゅーでいいんですかね・・・ (19:48)
歩露 > 2人いたっていいじゃないですか! (19:48)
豊国 ミロ > こんばんはー (19:48)
歩露 > こんばんはー。 (19:48)
紅葉ルウシィ > () (19:48)
はる > あはは、空気抵抗が減ってARがあがるんかなw (19:48)
九重@秘書官 判定関連窓口 > それはそうと名前の通りですが判定関連窓口やってますので何かありましたらお気軽にどうぞ。 (19:49)
紅葉ルウシィ > (無言でほろさんを蹴り倒す) (19:49)
歩露 > (;_;) (19:49)
豊国 ミロ > hinうささん取得ならステータスがきっと上がる…気がする…! (19:49)
黒霧 > 大丈夫、倒されるだけで済んだならまだ平気>歩露さん (19:50)
紅葉ルウシィ > Hiにゅーうささんだと再充電可能なファンネルが撃てるんですかね (19:50)
はる > 外見判定の時に、操縦系の+は適用されないのでしょうかという疑問が。 (19:50)
紅葉ルウシィ > (ドロップキック)<黒霧さん (19:50)
はる > ふぁんねるか、ふぁんねるだろうなあ・・・ (19:51)
豊国 ミロ > ツンの白い悪魔! (19:51)
歩露 > そのうちΞうささんとか出てくるんでしょうか(笑)。 (19:51)
紅葉ルウシィ > ちょっと質問が長いのでメッセで質問を提出したいのですが良いでしょうか?<九重さん (19:51)
九重@秘書官 判定関連窓口 > 戦闘じゃなければされないのでは。戦闘時の同調とかで外見使うならされそうですけど>はるさん (19:51)
九重@秘書官 判定関連窓口 > どうぞー。kokonoe777@hotmail.co.jpです (19:52)
紅葉ルウシィ > #質問窓口じゃ無かったらゴメンナサイ (19:52)
はる > もめそうだ。果てしなくもめそうだ (19:52)
黒霧 > ほら、僕は慣れるとこうやってげふー=□○_ (19:52)
豊国 ミロ > 「わたしたちを」「踏み台に」「した!?」 (19:52)
九重@秘書官 判定関連窓口 > 質問窓口も一応兼ねてますんでだいじょぶです。 (19:53)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/16 (6)次のログ
(8) 下