NWCログ: 08/05/17 13:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/17 (6)次のログ
(8) 下

よんた > あ。準備行動だけなら問題なしです〜<出撃 (13:00)
小鳥遊敦@FEG > ”ただ、AR12の時点で敵に攻撃対象がいなければ、芥辺境藩は滅亡します。”>質疑結果より。重要そうなのに取り急ぎこちらに (13:02)
よんた > で、行動はいきなり臨時移動のカードからなので〜 (13:02)
よんた > RPとかはそのつもりで〜 (13:02)
よんた > こっちは普通の判定と同じで15:00までに投下、と (13:03)
はる > どいさんところは参加できます? (13:03)
よんた > まあ14:00くらいでエントリーできそうな人でやりますかねえ・・・ (13:04)
どい > 無銘(対空砲+対空機関砲×2:AR10+3<回廊効果)→臨時移動へ(消費AR0)→空の地獄へ(消費AR4) で、芥辺境さんへ到着する頃にはAR9… (13:04)
よんた > あ、はるさ〜ん。もののついでにメッセ登録よろしいでしょうか?ここでやりとりするのもなんですので (13:05)
どい > あ、私は今リワマヒ国所属です。無名はGENZさんが戻られてからになりますが… (13:05)
はる > うい (13:06)
はる > あ、そうか留学中だったかな。 (13:06)
はる > 臨時移動した紅葉国は参加できるんでしょうか (13:06)
どい > で、小鳥遊敦さんのお話を参考にすると…初期配置を芥辺境さんにしないと間に合わない、ということなのでしょうかね… (13:07)
はる > いや、まだしてないのかな。ややこしいなあ (13:07)
よんた > kokonoisu☆hotmail.com これで〜<メッセ (13:07)
はる > 了解です。 (13:08)
入室(13:09):GENZ
GENZ > ただいま戻りましたー (13:09)
紅葉ルウシィ > 臨時移動を選んだだけなのでさっきの質疑からするとそのまま参加すれば問題ないかと。<うちの無銘 (13:10)
遊佐 > おかえりなさい (13:10)
はる > 準備フェイズすっ飛ばして駆けつけるとあるから、たぶんAR保存のまま現地入りだと思う>どいさん (13:10)
よんた > ってことはあと最低1機どこかがだせればなんとか・・・ (13:10)
どい > うー、準備フェイズを終えただけで、実際の行動(宣言)をしていなければOK、という風にも取れます… (13:10)
よんた > 念のため3機用意でいったほうがいいでしょうけど (13:11)
はる > あ、次で臨時移動とあるなあ。AR4消費してる。 (13:11)
GENZ > あ、うちの名パ修正3つくんですけどそれで足りません?>よんたさん (13:11)
Areb > ぽち騎士有効らしいんでになし出します。対空+6かかるんで一機で3機分補えますよん。 (13:11)
よんた > 解釈面倒なら再質疑で〜 (13:12)
どい > あ、忘れてた>名パ修正 (13:12)
どい > 対空評価36、もしくは32か… (13:12)
Areb > 出来れば+6して並ぶようにオプション削っていい?っていいたい(笑) (13:12)
よんた > あ、ならいけますわな、それなら確実に成功でいけるかと〜<ぽち騎士&名パ (13:12)
はる > とりあえず行ける前提で動きます>ルウシィさん<参加される場合は登録をこちらにお願いします>URL (13:13)
はる > 締め切りは14:45までだそうです (13:13)
どい > 30機部隊が一部隊28評価だから…単独で行けますね>無銘一機 (13:13)
どい > (上陸艦がまだ残ってるので、ある程度無銘を残しておきたい気持ち…) (13:14)
GENZ > 持ち込むブツとか持ち込む猫士とか書きたいんですけどテンプレくださいー>はるさん (13:14)
はる > じゃあ、GENZさんのエントリーをテンプレにします。 (13:15)
はる > 適当に書いてみてください (13:15)
GENZ > まじですか (13:15)
GENZ > では適当に (13:15)
GENZ > (俺が行くんじゃなくて国民が行くんですけどね! 代理署名代理署名 (13:16)
よんた > うちは俺と王犬で・・ (13:16)
Areb > あ、いかんな。ぽち騎士つくの一人だけか。コパイの消費があるからー・・・ (13:17)
はる > 摂政が一人いれば同調判定は成功するな。 (13:17)
入室(13:17):VZA
Areb > うげ、破産しそうだ。むむむ。 (13:18)
VZA > こんにちはー(こっそり (13:18)
入室(13:18):海法
海法 > そもそも摂政って、今、着替えられないよなぁ。再編成の時に着替えできるのかしら? (13:19)
Areb > 編成権があるから、着替えも出来るだろ・・・本人確認なしで着替えはまずいよなぁ。 (13:19)
はる > あ、戦力計算する人が来た。 (13:19)
GENZ > 再編成時は着替えられますよー (13:19)
よんた > + Areb > 出来れば+6して並ぶようにオプション削っていい?っていいたい(笑) (13:12) ありだよ?とのことです〜 (13:19)
GENZ > 編成提出=着用アイドレス決定 なので。 (13:19)
はる > 編成権があるので着替え可能です。 (13:19)
Areb > パイロットってコパイできますっけ? (13:20)
GENZ > できません>パイロットはコパイ行為不可 (13:20)
海法 > 了解ー (13:20)
よんた > あ、そっか。じゃあコパイやめてメードに着替えるか・・・(いそいそ (13:20)
VZA > 着用アイドレスの確定は編成時ですからねー (13:20)
Areb > だよなー。ということはやはり勝手に着替えさせるかぽち騎士一人のどっちか。倫理的には後者だな・・・ (13:20)
よんた > (いや、やっぱ面倒だからやめとこう、時間もったいないや (13:21)
はる > ん、この場合ぽちの騎士がリーダーだと成功するでしょうか?>ALL (13:22)
VZA > えーと、確か全能力が使える、と質疑があったはずなので、おそらく成功するのではないかな (13:23)
Areb > 同調が必要なら成功するよ。 (13:23)
Areb > でも、燃料足りん(笑) 22万tはきっついぜ・・・ (13:24)
遊佐 > 一人だけ成功するってのは変だしやっぱ全体の同調を成功させられるのでは?<ぽちの騎士 (13:24)
GENZ > 出しましたー>はるさん (13:24)
はる > や、問題はポチを守る好意の範疇にはいるのかということで、になしさんが入ってるのでもしするなら藩国さんからリーダーを頼まないと (13:25)
紅葉ルウシィ > あ、うち行動してた。 (13:26)
遊佐 > 『北国人+犬妖精+はぐれメード+やわらか舞踏子+護民官』で援軍可能なら傭兵やりますにゃ( ̄▽ ̄) (13:26)
Areb > そもそも同調って必要かな?1部隊だし、フルブーストするならあれだが他の機体まで同調できるとは流石に思えないんだけど (13:26)
よんた > よし、3機別であつめましょう(笑<行動してた (13:26)
GENZ > そもそも対空に修正かけるブースト能力なんてないのでは (13:27)
GENZ > 名パイロットとかぽち騎士は、「機体と同じ行為を行う特殊」じゃないですし (13:28)
よんた > まあ、とりあえず目標値 目標が32〜33だから、22の対空があれば、割と出せそうね これ達せられればいいだけなので〜 (13:28)
入室(13:28):ロッド
はる > テンプレつくりました>URL (13:28)
Areb > ぽちの騎士は全判定だし、名パも戦闘中全行為じゃないっけ? (13:28)
よんた > 同調はなしでもいいかと (13:28)
ロッド > ビギナーズ王国、人員集めれたら1機出します (13:28)
よんた > ありがとうございます〜<ロッドさん (13:29)
よんた > テンプレ確認、と。直します (13:30)
ロッド > (ACEって人員に入れれますよね・・・? (13:30)
GENZ > 単機評価は各機自分のとこの機体で計算してくださいねーw (13:30)
はる > 準備行動のみならOKっぽい。次の次のカードめくってたらダメっぽい (13:30)
紅葉ルウシィ > 臨時移動めくってたっぽいので (13:31)
Areb > t:搭乗兵器 = 側面:操縦者しか持たない特殊は操縦者全体を1部隊として行動制限がなされる これと (13:31)
はる > ぶっちゃけ、パイロット修正だけしか乗らないなら、同調判定なんていらない (13:31)
Areb > f:特定条件での能力上昇系特殊=I=D搭乗等の特定の条件を満たす際、全ての判定に修正能力を与える特殊のこと。これらは行為ではないので75%制限を受けず、同調判定の対象にもならない これから通るんじゃないかなと思うんだけど。<対空への評価 (13:31)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/17 (6)次のログ
(8) 下