NWCログ: 08/05/19 16:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/19 (6)次のログ
(8) 下

NEKOBITO > Σ 初の文字化け! / PCサイトビューアーで (16:00)
藻女@神聖巫連盟 > 参痛洵葦ー (16:05)
藻女@神聖巫連盟 > サイトビューアーって? (16:05)
NEKOBITO > えーとですね (16:06)
NEKOBITO > 携帯からでもPCサイトが見れる、機能ですね (16:06)
入室(16:07):藻女@神聖巫連盟
藻女@神聖巫連盟 > なるほど (16:07)
藻女@神聖巫連盟 > パソコンのサイトでビューアーっていうのがあるんじゃなかったのか (16:07)
Areb > フルブラウザとかとも言う。 (16:07)
NEKOBITO > 携帯ブラウザ。auの場合だとEZwebとはまた違った機能になります。>PCサイトビューアー (16:07)
藻女@神聖巫連盟 > ありがとうございます (16:07)
藻女@神聖巫連盟 > パソコンから携帯サイトにアクセスするのの逆バージョンですね (16:08)
NEKOBITO > あと。機種によっては、画像も保存できたりしますね >PCサイトビューアー (16:09)
NEKOBITO > はい <パソコンから携帯の逆 (16:09)
藻女@神聖巫連盟 > すごいですね、うちの携帯は普通に添付された画像も開けなかったりする (16:09)
NEKOBITO > 容量が大きいと、画像見れませからねぇ。携帯は (16:11)
藻女@神聖巫連盟 > うん、どれくらいの容量になるかはあけてみないとわからないし (16:12)
Areb > 905にすればいいよ、と簡単に言ってみる。 (16:14)
Areb > 携帯も割と高くなったからねー、なかなか難しいよね。 (16:14)
NEKOBITO > 去年の11月頃からでしたっけか。 携帯の値上げ (16:15)
藻女@神聖巫連盟 > 初めて使った携帯のままだ (16:16)
NEKOBITO > 契約内容によっては、昔ぐらいの値段で買えますけども…… (16:16)
藻女@神聖巫連盟 > 確か高校卒業した頃だから5年ほど前か (16:17)
入室(16:17):彩貴
彩貴 > こんにちはー。 (16:17)
NEKOBITO > 初めて使った携帯は……電車でぶらり一人旅しましたね…… (16:17)
NEKOBITO > こんにちはー (16:17)
多岐川佑華 > こんにちはー (16:18)
藻女@神聖巫連盟 > こんにちは (16:18)
蓮田屋藤乃in出先 > こんにちはー。ノ (16:18)
Areb > そうだね。11月ぐらいから軒並み値上がりした。値上がりって言う言葉が適切かはともかく (16:18)
Areb > こんにちは (16:18)
藻女@神聖巫連盟 > 携帯電話はおうちでお留守番が多いです (16:18)
NEKOBITO > 5年前だと。miniSDカード対応が当たり前じゃない時ですね (16:18)
萩野むつき > こんにちはー(彩貴さん、伝言ありがとですー) (16:18)
Areb > 普及系の型落ちならやすいねー。2〜3000円ぐらいで変えられるんじゃないかな? (16:19)
NEKOBITO > まあ、もともと安くしていた値段が適正価格になった感じですかね (16:19)
彩貴 > いえいえ!後でテンダイス見てひっくり返りました。テンダイスに載せてくれてましたねー(笑)>むつきさん (16:20)
NEKOBITO > ……0円携帯って、まだあるのかしら? (16:21)
多岐川佑華 > 初めて買った携帯が0円だったなあ……無茶苦茶旧機種 (16:21)
萩野むつき > (ああいった形で出るとは思って無かったよw>彩貴さん) (16:22)
Areb > 新規加入なら普通にあるとおもうよー<0円 (16:25)
彩貴 > 携帯本体高いですよねー。その代わり以前より通話料金が3分の1以下に落ちました… (16:25)
萩野むつき > 本体は暫くしないと変えれないですよねえ。 (16:26)
彩貴 > (私もですー。昨夜は見た瞬間目の錯覚だと思うぐらいに…(笑)>むつきさん) (16:26)
NEKOBITO > 昔だと。一つの携帯を使い続けるよりも、新しく買い替え続けるほうが、消費者的にお得だったらしいですよ。 (16:27)
Areb > 二年おきに買い換えるのがお得とかいわれてたねぇ。<昔 (16:27)
藻女@神聖巫連盟 > 自動車も似たようなもの? (16:28)
多岐川佑華 > 昔の携帯は水被らない限りは全然壊れなくて丈夫だったんですがねえ。やれる事は最低限と言う (16:28)
NEKOBITO > 自動車はどうなんでしょう? 新しい方が燃費とか良さそうですけども。 (16:29)
藻女@神聖巫連盟 > GBみたいだ (16:30)
藻女@神聖巫連盟 > 車検の関係で定期的に買い換えた方が安くなるって聞いた (16:30)
蓮田屋藤乃in出先 > 燃費は悪くないですけどねぇ。元手が(苦笑<自動車 (16:30)
NEKOBITO > 今の携帯電話が、異常なんです。電話機能なんてオマケですよ (16:30)
Areb > 携帯本体価格で安くなってる分が、月々の基本料で補われてて二年で大体ペイするから、買い換えないとそれ以後は補われてる分を無駄に払ってる、っていうやつだねぇ。 (16:31)
Areb > 自動車はー、税金とか車検とかあるんで一概には言えないんじゃない?うちの会社だと3年ぐらいで買い換えてるけど。 (16:32)
萩野むつき > 携帯も、車も替えたいですけどねー(色々と遠い目) (16:33)
蓮田屋藤乃in出先 > 車を下取りに出すのも人気とか流行の車種とかありますのでね (16:33)
Areb > 走りすぎ汚れすぎで下取り0円とかいう見積もりを見たことが何度もある(笑) (16:35)
蓮田屋藤乃in出先 > 軽から小型車に変えたら税金がエラく違ってて凹みました(乾いた笑い) (16:35)
Areb > 排ガス免税とかあるから下手に中古買うより新車買った方が安い場合が・・・ (16:35)
萩野むつき > 私は、次軽自動車にしますよ、普通車の税金ってたら orz (16:36)
蓮田屋藤乃in出先 > でも軽自動車の方が燃費が悪かったりする場合があるワナw (16:37)
Areb > ガソリン高いよねー。 (16:37)
蓮田屋藤乃in出先 > エンジンに馬力が無いからなんですねー<軽 (16:37)
彩貴 > 車はブレーキしょっちゅう踏みすぎると効きが悪くなって燃費も悪くなるとは聞いた事ありますが… (16:38)
蓮田屋藤乃in出先 > ココ最近、運送会社の見積みるとエラい変動がありますよー(汗 (物流界隈の人)<ガソリン (16:39)
萩野むつき > 今の車より、安くなればそれでもうー, (16:39)
萩野むつき > (その時になったら、色々検討しないとなあ…) (16:40)
Areb > ブレーキ多用は、エンジンブレーキ使わなくなるから燃費が落ちるって事だと思うよ。踏みすぎで利きが悪くなったらそりゃ踏みすぎすぎる(笑) (16:43)
藻女@神聖巫連盟 > アイドリングストップって意味じゃないのか (16:44)
蓮田屋藤乃in出先 > それは素直に修理に出さないと(苦笑)>踏みすぎ (16:45)
藻女@神聖巫連盟 > そういえばアイドリングストップも冷たい飲み物飲んじゃダメなのかと思ってたな (16:45)
彩貴 > わー。そうなんですね(笑)ブレーキ効かないのは確かに怖いです。>エンジンブレーキ使わないから (16:46)
Areb > 急発進急ブレーキは燃費に悪いってやつですよ。 (16:48)
彩貴 > あ、すみません一旦落ちますー。失礼します!(挨拶不要です。) (16:48)
蓮田屋藤乃in出先 > 車の電子部品がそのクセを覚えてしまうとも言ってたかな (16:48)
退室(16:48):彩貴
藻女@神聖巫連盟 > お疲れ様です (16:48)
Areb > あれって学習するのかなぁ。癖は付くと思うから、学習してるだろうけど。<電子部品 (16:49)
藻女@神聖巫連盟 > 急なのは何においても危ないですね (16:49)
Areb > 単純に機械的な部分で癖が出来て、フィードバックされてるだけのような気がしなくもない。 (16:51)
Areb > 学習する車の方が夢があるかな?(笑) (16:51)
藻女@神聖巫連盟 > AIをつんだ車はSFでありますからね (16:52)
Areb > 最近のカーナビは喋るし、AIが積まれて喋る日も遠くない気がする。ロマンだ。 (16:54)
蓮田屋藤乃in出先 > 人間くさくなる≒どじっこになるとロマンですねw<学習する車 (16:55)
入室(16:56):GENZ
藻女@神聖巫連盟 > おかえりなさい (16:56)
藻女@神聖巫連盟 > 学習してどじになるってすごい (16:56)
GENZ > どじっこは見て楽しむものであって使うものじゃない…! こんにちは (16:56)
NEKOBITO > どじっこの車は確実に怖いです(笑) (16:56)
NEKOBITO > こんにちはー (16:56)
Areb > 学習してドジになる、MEですね、わかります。 (16:56)
Areb > こんにちは。 (16:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/19 (6)次のログ
(8) 下