NWCログ: 08/05/22 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/22 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > Z時代だと損失がものを言い出すねえ (15:00)
入室(15:01):さくらつかさ@
さくらつかさ@ > こんにちはー(こっそり) (15:02)
さくらつかさ@ > (みんなガンダム好きだなぁと改めて思いましたー) (15:02)
退室(15:02):さくらつかさ@
GENZ@モバ > ディアス1機落ちただけで戦力ガタ落ちするのには参りました。始まったら即再編かけたり (15:03)
芝村 > 入社までは詳しくなかったんだ・・・・がく いまや社外からも問い合わせが。がくがく (15:03)
GENZ@モバ > こんにちは〜…ってあら (15:03)
どい > こんにちはー&おつかれさまでしたーw>さくらさん (15:04)
GENZ@モバ > あ、そうだ。アイドレスにもSFSを!w (15:04)
GENZ@モバ > ゲターがあればペルシャは2ターンは戦えます! (15:05)
GENZ@モバ > ZZにでてきたザク的な意味で… (15:07)
芝村 > そうかなあ。敵が本格戦闘機ではあまり意味ないかも (15:08)
GENZ@モバ > 本格以外…対チルやオズルなら… (15:09)
どい > (ゲターよりも、各藩国を結ぶ鉄道網や幹線道路が欲しい…) (15:09)
GENZ@モバ > アウドムラですね、わかります… (15:10)
芝村 > そうねえ。SFSの空中戦は要するに敵や味方がSFSという制限内だからありうるんだよね。 (15:10)
GENZ@モバ > はい>ガンダムだと航空機がろくにいないので成立 (15:11)
芝村 > TINコッドに劣る戦闘機だ。空中戦だけでいけばね。 アイドレスなら素直に戦闘機作るだろう (15:12)
入室(15:12):蒼燐
どい > (ちがうわGENZさん、流通的な意味でよ!別に列車砲がほしいわけじゃないんだからッ!/// ) (15:12)
蒼燐 > こんばんは。 (15:13)
蒼燐 > どっちかというとAR保存のための輸送艦をー (15:13)
GENZ@モバ > 展開だけでも早くできれば…ってそれはきゃりっじの役か (15:13)
芝村 > 5000マイルくらいかな。共和国山手線建設は (15:14)
どい > わーお…>5000マイル (15:14)
GENZ@モバ > 各国250マイルと考えれば…でかい…>5000 (15:15)
芝村 > 全国民が30マイル払えばすぐだ。 (15:16)
どい > (いや、でもまてよ…藩国同士の物資流通に要する輸送部隊の維持費・運用費、設定的な経済効果を考え合わせると…そう悪くないんじゃ…) (15:16)
Areb > 保険いくらかかるんだろ。<山手線 (15:18)
蒼燐 > (流通にかかわるとなると設定国民の投資も望めるかしら……) (15:18)
GENZ@モバ > 輸送にかかるコスト、とくにタマハガネのそれに比べると安い! (15:18)
どい > タマハガネやきゃりっじの輸送能力を別の方面で使えることを考えれば、さらに効果的かとー>輸送部隊は軽編成 (15:20)
GENZ@モバ > 一人30マイルというと、燃料なら1万tくらいですし (15:20)
芝村 > ま、いまだと5000マイル (15:21)
どい > …えーと、値動きする予定があるのでしょうか?(汗 (15:21)
GENZ@モバ > 「いま」だと…ですか (15:22)
どい > (この間の市場に関わる問題かしら) (15:22)
芝村 > 値上がりするかもしれんね (15:23)
どい > うひゃぁ… (15:23)
どい > ん、そうか。マイルの流通量が増えているから、その影響かも…?>値上がり (15:24)
GENZ@モバ > (たしか市況もそろそろ動く頃合い) (15:24)
蒼燐 > (うーん、事前に函ゲームでできるだけ費用を圧縮するしかないかなぁ……) (15:25)
GENZ@モバ > 戦争景気とか… (15:25)
どい > あー…それがありましたねそういえば…>戦争景気 (15:26)
入室(15:27):あんどーなつ@わかば
あんどーなつ@わかば > こんにちは。 (15:27)
どい > こんにちはー (15:27)
芝村 > こんにちは (15:27)
入室(15:28):三園晶@初心者騎士団
三園晶@初心者騎士団 > こんにちは。 (15:28)
あんどーなつ@わかば > Q:もしアイドレスのための独自SNSを構築した場合、その報酬はどうなりますか? (15:28)
あんどーなつ@わかば > (mixiで済むかもしれないけどというかいらないかもしれないけど) (15:28)
蒼燐 > こんにちはー (15:28)
GENZ@モバ > こんにちは〜/左手で携帯右手でEOG (15:29)
Areb > 前、構築プロジェクトが動き始めてたようなー?<アイドレスなSNS (15:29)
芝村 > A:まだ確定してません。仕様策定前なんですよ。 (15:29)
Areb > あ、こんにちは。 (15:29)
どい > なんという二刀流w>GENZさん (15:29)
あんどーなつ@わかば > 遅かったか…>Arebさん (15:29)
あんどーなつ@わかば > 了解しました>芝村さん (15:30)
蒼燐 > (大学で授業合間にNWC) (15:30)
芝村 > 現在、携帯プレイヤーへの特効薬として、SNS導入計画は存在してます。 今、プロジェクトがあって、要求仕様をきめようという感じです (15:31)
三園晶@初心者騎士団 > えと、あんどーなつさん。確か、初心者騎士団に所属なさってますよね? (15:31)
三園晶@初心者騎士団 > (は、終わったと勘違いして割り込んでしまった……orz) (15:32)
あんどーなつ@わかば > 把握しました。I copyです。>芝村さん 所属しています>三園晶さん (15:32)
どい > (ちょっくら昼飯食べてきます。ROMになりますねー) (15:32)
Areb > 三月の末ぐらいによっしーさんが人を集めてはりましたねー。 (15:32)
あんどーなつ@わかば > 本運用となると100〜500人分の負荷が掛かるので新しくサーバ借りてドメイン借りて…と、リアルマネーが飛ぶんでー (15:33)
芝村 > で、その辺仕様決まってから、公募、入札の流れになると思いますよ。 よっしーさんの運用報告で、やってみるかと言う気になりました (15:33)
三園晶@初心者騎士団 > あ、ですよね。クラス配属まだなので、そのためのアンケートに答えて頂ければ、と思いまして>あんどーなつさん (15:34)
あんどーなつ@わかば > Q:そのSNSはアイドレスのためだけに使用するという感じでしょうか? (15:35)
あんどーなつ@わかば > 了解しました。>三園晶さん (15:36)
蒼燐 > (授業終了なので落ちますー) (15:36)
退室(15:36):蒼燐
Areb > おつかれさまー。 (15:36)
あんどーなつ@わかば > おつかれさまです。 (15:37)
三園晶@初心者騎士団 > お疲れ様でしたー。 (15:37)
芝村 > A:まあ、普通の話題等も大丈夫ではありますが、主目的はアイドレスの情報収集時間の短縮ですね (15:38)
あんどーなつ@わかば > 了解しました。 (15:39)
三園晶@初心者騎士団 > よろしくお願いしますー。<アンケート (騎士団の談話室にも顔出して下さると嬉しいですー。) (15:39)
あんどーなつ@わかば > アイドレス終了後にSNSをどうするかという話は出ていない…と。 (15:39)
あんどーなつ@わかば > チャット顔出しは善処します(最近21時には寝ているもので)(笑)>三園晶さん (15:40)
あんどーなつ@わかば > では、失礼します。 (15:41)
退室(15:41):あんどーなつ@わかば
芝村 > はあい。ではー (15:41)
三園晶@初心者騎士団 > やっぱり時間の問題でしたか……; お疲れ様でしたー。 (15:42)
Areb > おつかれさまー (15:42)
入室(15:44):NEKOBITO
GENZ@モバ > お疲れ様です〜 (15:44)
NEKOBITO > こんにちはー (15:44)
三園晶@初心者騎士団 > こんにちはー。 (15:44)
NEKOBITO > SNS。私は登録できませんでしたねぇ、なぜか (15:45)
Areb > こんにちは。 (15:45)
三園晶@初心者騎士団 > あらら<なぜか登録できず (15:45)
GENZ@モバ > こんにちは〜 (15:46)
NEKOBITO > 携帯ブラウザの、TOPメニューに戻るんですよね。 (15:47)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/22 (6)次のログ
(8) 下