NWCログ: 08/05/23 13:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/23 (6)次のログ
(8) 下

Areb > ダイスの特徴はランダム性だから、ランダム要素が強いカードゲームなら出来そうだ、とか何とかだったかな。 (13:00)
歩露 > 秘宝館か藩国作業かですかねー。>文族の仕事 (13:00)
ぱんくす > なるほどー mihadice見ながら、これでトランプしたら楽しそうだなぁとか思ってました。 (13:01)
歩露 > 1d4と1d13だけでは神経衰弱はできないってことですねー(笑)。 (13:01)
入室(13:02):歩露
歩露 > (ミス落ちです) (13:03)
ぱんくす > 確率をダイスで決めるとか、緊張感なくなりますけど、例えば、ポーカーでロイヤルストレートフラッシュが出る確率が、仮に5%だとして、1D100で振って5以下出れば、でましたみたいな。 (13:04)
ぱんくす > あでもこの場合、対戦相手が同じカード持ってる場合になっちゃうか。 (13:05)
はる > 1d54で全てのカードに番号つけて (13:06)
はる > 引いたカード番号からをだるま落とし方式で繰り上がらせて1d53 (13:07)
ArebURL (13:07)
Areb > これか。 (13:07)
はる > スペードのクインが通し番号で12だったとして、それ引いた場合次の12番は自動的にスペードのキングになるようにすればいけるねえ (13:08)
ぱんくす > そうですねぇ>だるま落とし式 (13:11)
歩露 > 問題は、それをポーカーでやるとお互いのカードがわかっちゃうところですね(笑)。 (13:12)
はる > 内緒話モードで偽AIが引いたカードを教えてくれるようなチャットが必要ですねえ。 (13:14)
藻女 > スピードとかは難しそう (13:15)
はる > スピードなんてぜのぎあすでしかおめにかかったことないなあ (13:17)
藻女 > 小学校のころはよくやってた (13:18)
歩露 > さらにその内緒話ログを、1ゲームごとかゲーム終了後に参照できるようにしておく必要が…結構大変ですねー。 (13:18)
Areb > 抽象化したばば抜きなんかは出来そうな気がするなぁ。 (13:20)
入室(13:25):萩野むつき
萩野むつき > こんにちは、SHCの告知を置きに参りました。 (13:25)
萩野むつき > スイートホームカンパニーでは、家に関するご相談を受け付けております。 窓口はこちら、どうぞ皆様お気軽に御利用下さい! URL (13:25)
萩野むつき > 家の保険の後払い(一ヶ月ローン)が可能になりました。現在手持ちマイルが無くても1ヶ月以内にお支払いいただければ、申し込みと同時に保険加入処理させていただきます。申し込みはこちら URL (13:25)
藻女 > とりあえず地熱発電所建設を目指しているよ 目処がついたら見積もりに行きますね (13:26)
萩野むつき > なお5月をもちまして一旦販売を停止致します、残す所あと少しとなりましたので、どうぞ皆様よろしくお願い致します。 (13:26)
萩野むつき > 以上です、お邪魔致しました。(見積りお待ちしていますー) (13:27)
萩野むつき > では、失礼致しましたー。 (13:27)
退室(13:27):萩野むつき
歩露 > お疲れ様ですー。 (13:28)
ぱんくす > お疲れ様です。 (13:29)
Areb > おつかれー。 (13:29)
藻女 > お疲れ様です (13:29)
遊佐@携帯 > お疲れ様です (13:34)
藻女 > 私もいったん落ちます 失礼します (13:34)
退室(13:34):藻女
入室(13:39):はる
ぱんくす > しばらく自作PCするのでROMしますねー (13:43)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/23 (6)次のログ
(8) 下