NWCログ: 08/05/25 19:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/25 (6)次のログ
(8) 下

さちひこ > 犬槍とかかも (19:00)
りゅうへんげ > (ちがう。剣士の近距離攻撃、でした。<さっきの) (19:00)
さちひこ > <剣士と騎士 実際戦場ではめっさおおかったらしいし<犬槍 (19:00)
ぱんくす@相棒見てきた > もしくは、かなりどでかい剣を振り回すとか。 (19:00)
さちひこ > <犬槍=投げやりのこと (19:01)
入室(19:01):海法
海法 > 近距離も白兵も、あんまり変わらないが。 (19:01)
りゅうへんげ > 犬槍??犬の背中に槍をくくりつけて突撃??<よくわかってない (19:01)
りゅうへんげ > こんばんは〜 (19:01)
海法 > 近距離ってのは戦線が出来てる状態での戦い。白兵は何もかもわやくちゃな状態だね。 (19:02)
さちひこ > おお みんなの疑問に答える 海法さんの光臨や (19:02)
さちひこ > こんばんは (19:02)
りゅうへんげ > なるほどです。<投げ槍 (19:02)
さちひこ > おお なるほど (19:02)
さちひこ > 整列しながら進撃すんのか<近距離 (19:02)
総名代 > なるほど (19:03)
りゅうへんげ > 戦線のあるなしで変わるのですね。<白兵と近距離 (19:03)
りゅうへんげ > ファランクスとかが近距離になるのですね。 (19:04)
海法 > まぁだから,前面と戦うのが近距離で、前後左右と戦うのが白兵なんでしょ。 (19:05)
さちひこ > ゆめいっぱいのガリ○ンソードじゃないのか (19:06)
りゅうへんげ > なるほど。現行ルールだとあんまり区別を考えなくても大丈夫そうですか?>海法さん (19:07)
海法 > 何を?<区別 (19:07)
海法 > (天気予報更新) (19:08)
りゅうへんげ > 場面による戦術的な使い分けとかは気にしないで、数字が強い方で提出すればよいのかなぁ、と。<区別 (19:09)
海法 > 場面による戦術的な使い分けは激しく気にしてください。 (19:09)
海法 > 白兵にするには、近距離より余分な移動が必要な場合が多い。 (19:10)
りゅうへんげ > そ、そうなのですか。 (19:10)
海法 > 敵と白兵位置にいる場合、敵とまざってるから、遠距離攻撃で攻撃しようとすると敵味方一緒に当たる場合もある。 (19:10)
海法 > RBとかは白兵に持ち込まないと、背後が取れない。 (19:11)
海法 > etc。 (19:11)
さちひこ > 今の戦闘システムだと そういうf:とかは むりっぽいですのう (19:11)
さちひこ > <定例処理 (19:11)
りゅうへんげ > 以前たしか、白兵をするためにI=Dで白兵距離まで送り込んだこととかありましたよね?<余分な移動 (19:11)
海法 > そうだね。だから、使い分けは非常に重要。 (19:12)
りゅうへんげ > RBには白兵が良いという事でしたね。 (19:13)
りゅうへんげ > なるほど。覚えておきます。 (19:13)
ぱんくす@相棒見てきた > 海法さん、マラソン大会って冒険はどうでしょう? (19:14)
りゅうへんげ > f:が通らないので、ロールプレイで頑張る?<カード戦闘での戦術とか (19:15)
ぱんくす@相棒見てきた > まあ何もできてない状態ですが、イベント自体をこちらから起こすことが可能なのかなぁと思いまして (19:15)
入室(19:18):海法
さちひこ > 海法さんが溶けた (`・ω・´) (19:18)
海法 > 可能だと思うけど、えーと。 (19:18)
さちひこ > あ 浮上 (19:18)
海法 > どうやってやるつもりなの?<マラソン大会 (19:19)
遊佐 > 金城さん、ウォータードラゴンとか絶滅部隊とか知ってるのかぁ・・・<ひわみさんのログを見てきた (19:19)
海法 > 普通にどっかのアイドレスの派生狙いがいいんじゃないかなぁ。 (19:19)
ぱんくす@相棒見てきた > 以前、函ゲームなどで、避難訓練をしたことがありましたので、同じ要領で起こせないかなと思ってます。 (19:20)
ぱんくす@相棒見てきた > アバウトで申し訳ないですが。 具体的なやり方に関しては質疑をすることになると思います。 (19:21)
海法 > なるほど<函ゲームで (19:22)
総名代 > そういえば、自分詠唱戦のイメージはマテリアルパズルの魔法が思いっきり混じってるんだよな (19:22)
海法 > 函ゲームでやる場合、えーと、何が目的なの?<マラソン大会 (19:22)
さちひこ > 肩をあえがせー ただれた大地をー ひたすら はしるー (19:23)
さちひこ > <マラソン大会を 思って考えたこと (19:23)
海法 > #みんなで参加してロールプレイして楽しむ、というのは、函ゲームじゃ向かない気がする……。 (19:23)
ぱんくす@相棒見てきた > 国民の身体の鍛錬ですね。>目的 (19:24)
さちひこ > 鍛錬なら 国民スポーツセンターを作るとか (19:25)
遊佐 > 国を挙げてマラソンやるという事ですか? (19:25)
さちひこ > (具体的に言えば (19:25)
海法 > データ的な話しをすると、一回マラソンするだけじゃ、そこまで変化しないと思うけどね<耐久力やらARやら (19:26)
ぱんくす@相棒見てきた > 国民スポーツセンターだとその場所を利用できる国でしか上がらない気がするんですけどね。 (19:27)
海法 > ※普段から訓練してるであろう兵隊さんとかの立場がない。 (19:27)
ぱんくす@相棒見てきた > 確かに、それは思います。>一回くらいだと (19:27)
ソーニャ > 生活ゲームで特訓系のイベントをやってからマラソン大会(イベント)を開くだったら効果アリとか! (19:29)
さちひこ > 富国強兵がしたいのかのう 体育の時間を増やすとか(身もふたもない シックスボル○みたく 体育の時間がめっさ実践的とか (19:29)
海法 > 能力あげる系は、ゲームバランス的に色々大変そうだと思う。特に、おおぜい一遍にという場合は。 (19:29)
海法 > とはいえ、やる前から、あきらめてもしょうがないんで、聞いてみてもよいかもね。 (19:30)
ぱんくす@相棒見てきた > うーんまだ詰めが甘い箇所がありますねー。 (19:30)
さちひこ > (でも 体力とか技術教えるのも 結構難しい問題があるんだぜ (19:31)
ぱんくす@相棒見てきた > 絶技関連以外で、能力UPを考えると自身での鍛錬辺りかなぁと思ってますが。 (19:32)
ぱんくす@相棒見てきた > 体育教師とかいればいいんですよねー(体力、技術を教える) (19:32)
りゅうへんげ > アイドレスだと、マラソン(技術)とかになるのですかね。 (19:33)
海法 > 何をしたいかだねー。全体に効果を及ぼす、という話なら。 (19:34)
海法 > 枠消費して取るような施設でも、今んとこそこまで強いのはないんで。それを越えようとするのは結構難しい。 (19:34)
りゅうへんげ > (時が止まった気がした(汗)) (19:34)
海法 > 限られた予算で効果をあげるなら、もうちょい目的とかを絞ったほうがいいと思うが。 (19:34)
りゅうへんげ > (あ、良かった(安堵)) (19:35)
さちひこ > 全体には 防空回廊か (19:35)
さちひこ > あれは いいのう (19:35)
海法 > 例えば、函で「国民ン装甲値をあげる」 (19:35)
海法 > 例えば、函で「国民の装甲値をあげる」は、かなり難しい。 (19:35)
海法 > でも、「今度の空襲に対して避難訓練をする」は、有効。 (19:35)
さちひこ > まぁ 狙いを絞れば いけるかも (19:35)
入室(19:35):藻女
藻女 > こんばんは (19:35)
ぱんくす@相棒見てきた > 国民のARを上げるのはさらに難しいですね (19:36)
ぱんくす@相棒見てきた > こんばんはー (19:36)
海法 > 難しいね。 (19:36)
海法 > でも、特定の状況でARが上がったのと同じ効果を出すことはできるかもしれない。 (19:36)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/25 (6)次のログ
(8) 下