NWCログ: 08/05/26 18:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/26 (6)次のログ
(8) 下

多岐川佑華 > お疲れ様ですー私もそろそろ失礼致しますー (18:00)
退室(18:00):多岐川佑華
日向美弥 > 私もそろそろ失礼します。それでは〜 (18:01)
退室(18:01):日向美弥
涼原秋春 > おおと。18時か。落ちます。ではー (18:01)
退室(18:01):涼原秋春
総名代 > お疲れ様でした (18:01)
彩貴@携帯 > お疲れ様でした。 (18:02)
総名代 > マイルがほしいな…(ぼへー) (18:08)
芝村 > マイルは欲しいなあではなく、稼ぐかー、だよ。 (18:10)
総名代 > 稼ぐ。か… (18:11)
彩貴@携帯 > 定期的に稼ぐの難しいです…>マイル (18:11)
彩貴@携帯 > なるほどですー>稼ぐ (18:12)
芝村 > ははは。違う違う。定期的に稼ぐという考えそのものがおかしい (18:12)
総名代 > 自分がなにが出来るかを把握してないからな (18:12)
芝村 > もともと維持費以外は定期的に発生してないんだから、定期的に稼げるわけもない (18:13)
彩貴@携帯 > (なるほどです!め、メモしますー!) (18:14)
芝村 > では、チャンスをまつのはどうだろう。その場合、普段から監視コストをはらわないといけない。 (18:15)
彩貴@携帯 > えーっと…生活ゲームされてる方は定職ある人が多いので稼いでいるなぁと思いまして… (18:15)
芝村 > ハローワークを毎日見るわけだね。 すこしはこれで稼げる・・・けど、完璧ではない。 (18:16)
彩貴@携帯 > 監視コストとは例えばどのようなものでしょうか? (18:16)
彩貴@携帯 > あ、はい>コスト (18:17)
入室(18:19):フシミ@星鋼京
フシミ@星鋼京 > こんにちはー (18:19)
彩貴@携帯 > こんにちは。 (18:19)
芝村 > で、この状態はリアルで言うなら、期間工だね。 あまり稼げるわけではない。 (18:20)
総名代 > こんにちは、 (18:21)
芝村 > で、期間工ではなく、定職につく場合は、今あるポストは全部埋まってるね。 (18:24)
芝村 > だから、自分で作らないといけないわけだ。なるべく長期でやれる事業を行えばいい (18:24)
彩貴@携帯 > 不便に感じるところを探して公共事業アイディアとして出す…で、職業を作る。ですか? (18:30)
彩貴@携帯 > (あと多方面にアンテナを張らないとなんですね) (18:34)
芝村 > とはいうものの、事業起こすなんて大変だよね? 企画も思いつかないだろうし (18:36)
芝村 > そこで、社長>正社員>期間工>運がよければ働ける>ニート という図式がアイドレスでも出来ちゃうわけだ (18:37)
彩貴@携帯 > 芝村さんありがとうございます。色々考えてみます。 (18:37)
彩貴@携帯 > わ、そうですね!>事業起こすのは大変 (18:38)
総名代 > 自分はニートかな (18:38)
芝村 > ええ。 (18:38)
総名代 > 何とかしよう。 (18:39)
芝村 > ニートではないね。自発的無職ではないだろうから>総名代 (18:39)
芝村 > で、個々まで説明したんで、裏技をおしえてあげよう (18:39)
入室(18:40):近江屋@携帯
近江屋@携帯 > こんばんは (18:40)
彩貴@携帯 > こんばんはー。 (18:41)
芝村 > 世の中には社長の技量やアイデアパワーがありながら、社長になれない人がいてね。 FEGの是空とかがそうなんだが (18:41)
総名代 > こんにちは、 (18:41)
入室(18:42):SV
SV > こんにちはー。面白そうなお話なので隅で聞かせていただきます。 (18:42)
彩貴@携帯 > こんばんはー。 (18:42)
芝村 > 是空からアイデアやノウハウ、あるいは有事の際の後ろ盾を買って、自分で起業するか、頼りになる兄貴に社長になってもらうといい。 (18:43)
芝村 > ついでに是空や高原、たかとは出世払いがきく。 時間とやる気しかもってないのなら、頼りになるの捕まえてチャレンジするといい。 (18:44)
SV > 有能な方の力添えがあるとアイデア勝負でもなんとかなりますな。 (18:45)
近江屋@携帯 > 繋がりが、大事なんですね。 (18:46)
芝村 > そだね。もちろん、是空、高原、たかと以外でも、私もおるわな。 (18:47)
総名代 > なるほど (18:49)
芝村 > まあ、まずは礼儀をみにつけることだ。礼儀は武器だ。この手の集団ゲームではね。 (18:49)
彩貴@携帯 > はい、皆様頼りになります! (18:49)
彩貴@携帯 > 礼儀ですね…はい、忘れないようにします。 (18:52)
SV > 礼儀……気をつけます。 (18:53)
芝村 > うん。 (18:55)
芝村 > ではまあ、ほんとに稼ぎたい時は相談においで。 (18:55)
芝村 > ではおちますー (18:55)
SV > お疲れさまですー。 (18:55)
退室(18:56):芝村
近江屋@携帯 > おつかれさまでした。 (18:56)
彩貴@携帯 > はい、ありがとうございました!がんばりますー! (18:56)
フシミ@星鋼京 > おつかれさまでした。 (18:56)
入室(18:56):はる@携帯
はる@携帯 > こんにちは〜 (18:56)
総名代 > 話の途中で申し訳ありませんが用事が出来たんでお暇します (18:57)
彩貴@携帯 > すみません晩御飯に呼ばれたので落ちます。どうもありがとうございました。失礼します! (18:57)
SV > こんにちはー (18:58)
SV > お疲れさまですー (18:58)
はる@携帯 > 儲け話ねえ 何個かあるけど (18:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/26 (6)次のログ
(8) 下