NWCログ: 08/05/27 13:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/27 (6)次のログ
(8) 下

日向美弥 > (あ、はい〜。よろしくお願いします>黒崎さん) (13:00)
真神貴弘 > 跳ね返す方向によってはまたおちてくるんじゃ>藩王 (13:00)
萩野むつき > Σ半分遠い世界行きながら書いたら!うわ、ありがとうございます! (13:00)
GENZ > 完全弾性衝突ですね、わかります (13:00)
萩野むつき > (@@)なおしてきますー(ばたばた) (13:00)
紅葉ルウシィ > 打撃系無効!?<完全弾性 (13:01)
黒崎克耶 > ぼすんっ(はねかえってみた) (13:01)
紅葉ルウシィ > (むつきさんを待ち合わせ掲示板のほうへシュート) (13:01)
紅葉ルウシィ > (弾んだ黒崎さんで再びリフティング) (13:01)
GENZ > 完全弾性衝突だと音もしないかも (13:02)
GENZ > (音が出るとエネルギー消費される) (13:02)
黒崎克耶 > Σニギャー(ぼすんぼすん) (13:02)
紅葉ルウシィ > 完全弾性装甲 (13:02)
紅葉ルウシィ > 装甲? (13:02)
黒崎克耶 > ようはこうですか→○ (13:03)
黒崎克耶 > >装甲 (13:04)
紅葉ルウシィ > ○にならなくても (13:04)
NEKOBITO > ルウシィさんはキックの鬼を満喫してるのでス (13:04)
GENZ > そうそう>黒崎さん 完全弾性装甲が存在した場合は…あれ、どうなるだろう。ダメージは受けないかもしれないけど、ぶつかった物と運動エネルギーが交換されるから… (13:04)
萩野むつき > ズザー=== =□○_ 訂正してきました… (13:05)
遊佐@携帯 > おおぅ…<完全男性装甲 (13:05)
入室(13:05):坂凪@携帯
黒崎克耶 > むむ?となると… (13:05)
日向美弥 > ゲーム前にわかってなによりw (13:06)
坂凪@携帯 > メイルだけに防具ですね、把握>完全男性そうこう (13:07)
萩野むつき > ありがとうございますー(死体から復活してから申請すればよかった orz) (13:08)
坂凪@携帯 > という訳でおはようございます (13:08)
NEKOBITO > こんにちはー (13:08)
GENZ > こんにちはー (13:08)
萩野むつき > こんにちはー (13:08)
日向美弥 > こんにちは〜 (13:08)
GENZ > あとで思考実験しますw>弾性装甲 (13:08)
黒崎克耶 > こんにちはー (13:08)
紅葉ルウシィ > 銃弾が止まってその銃弾が持ってるエネルギーで自分が吹っ飛ぶ・・あれ? (13:09)
黒崎克耶 > 遊佐さんの漢字がまちがっとる; (13:10)
坂凪@携帯 > むしろロケット射出の底面に使えないかしら (13:11)
黒崎克耶 > 爆発…?(´・ω・`) (13:12)
坂凪@携帯 > ……漢て職4出ないかな(笑) (13:13)
GENZ > えーといや、完全弾性だと速度同じで逆方向に跳ね返る>銃弾 (13:13)
紅葉ルウシィ > 立ってるだけで相手が倒せる (13:14)
Areb > ルウシィさんが正解かな?速度を交換するはず。・・・弾も完全弾性っていう前提だけど。 (13:14)
GENZ > ただし運動量保存で後ろに吹っ飛ぶ…w (13:14)
黒崎克耶 > ということはリフティングすると飛んでいく… (13:15)
入室(13:16):蓮田屋藤乃in出先
蓮田屋藤乃in出先 > たゆんたゆんと聞いt(ry(ぇーw<弾性 (13:16)
退室(13:16):蓮田屋藤乃in出先
Areb > あれ、ちがうか。 (13:16)
萩野むつき > 一撃でたゆんたゆんww (13:16)
黒崎克耶 > Σ(´Д`) (13:16)
坂凪@携帯 > その発想はなかったわ……orz (13:17)
GENZ > その発想は間違ってる!w (13:17)
GENZ > 調べなおしました。完全弾性衝突で保存されるのは運動エネルギー (13:17)
黒崎克耶 > たゆんたゆん… (13:19)
坂凪@携帯 > 血が騒ぎますね>たゆん (13:20)
Areb > 完全弾性装甲着た人間にライフル打ち込むと、人間が100メートル毎秒ぐらいで吹っ飛んで、銃弾がその場に落ちる。かな? (13:21)
GENZ > だから、銃弾と人体が完全弾性衝突した場合、運動エネルギーと、運動量が両方保存される、ですね (13:21)
黒崎克耶 > Σ (13:21)
萩野むつき > Σふっとぶんですか (13:22)
Areb > 時速360キロで吹っ飛んでどっかにぶつかって死ぬ感じかのぅ・・・ (13:22)
黒崎克耶 > えーっとえ−っと振り子みたいなアレ?@@ (13:22)
黒崎克耶 > >運動エネルギー (13:22)
GENZ > いや、エネルギーは合計で保存されればいいんで人体が360kmで吹っ飛ぶようなことにはならないと思いますw (13:23)
Areb > といっても、摩擦とか計算するのめんどい(笑) (13:23)
GENZ > 摩擦が起こると速度が熱エネルギーに変換されちゃうんで完全弾性衝突にならないじゃないですかw (13:24)
Areb > 衝突のエネルギーが保存されるのが完全弾性でしょ。食らった人間側の、足とかの摩擦がこー・・・ (13:25)
Areb > ・・・いや、とにかく。完全弾性はエネルギーが損失無いわけだから、装甲にしても意味がない、だとおもうなぁ。 (13:25)
黒崎克耶 > むずかしいですにょ(´Д`) (13:26)
GENZ > ないですよねー。ダメージの発生ってエネルギー消費しますしね (13:26)
Areb > ・・・どっかで、たゆんたゆんが再現できる物理エンジンあったよね(笑) (13:27)
坂凪@携帯 > 水中とか宇宙なら効果ある……かな? (13:27)
坂凪@携帯 > ナンデスト>たゆんが再現できる物理エンジン (13:28)
Areb > 見つからないや。 (13:31)
坂凪@携帯 > ……orz (13:31)
黒崎克耶 > まー難しい話はおいといて; (13:37)
黒崎克耶 > 今日はあついですな=□○_ (13:38)
GENZ > あついですね。PC室は無限に冷房されてますが (13:38)
日向美弥 > お昼買いにいって死にそうに=□○_ (13:39)
遊佐@携帯 > …難しい話を置いておくとすると…たゆんたゆんな話に? (13:39)
黒崎克耶 > 部屋の温度もだいぶ上がってる様子… (13:40)
GENZ > たゆんたゆんの再現は結構難しい問題だと思いますがまあ置いておいてw (13:40)
黒崎克耶 > (たゆんたゆんを頭にのっけてみる) (13:42)
GENZ > 冷房されてる部屋の外がすげえ暑いのは室外機のせいですね! (13:42)
遊佐@携帯 > 会社着くまででかなり汗ばむんですが…夏になったらどーなるんだろ? (13:42)
坂凪@携帯 > キノウツンの技術力なら……(誤解)>たゆんメカ (13:43)
GENZ > 残念、次はhin-にゅーうささんだ…>キノウツン (13:43)
GENZ > 原理的にはクーラーを回せば回すほど暑くなるという矛盾 (13:44)
黒崎克耶 > それはCO2増加を手伝うという…>矛盾 (13:45)
Areb > 発禁方面か小難しい話のどっちかしか思いつかない(笑) (13:45)
黒崎克耶 > 温暖化か (13:45)
萩野むつき > もうすぐ6月が来ますからねえ(北はまだ暑くはないのだった…) (13:46)
Areb > はやいなぁ。ちょっと前に年が明けた気がするのに。 (13:47)
坂凪@携帯 > 熱量保存ですね>冷房すると外暑い (13:47)
GENZ > 発電のことと温室効果ガスのことと両方ありますからねえ>CO2 まあ、CO2増えた時に熱放射の吸収率がどの程度上がるのかよく知らんのですが (13:48)
GENZ > 保存どころかクーラー稼動するのに熱が出るんで、冷えた以上に外が暑くなるという (13:50)
GENZ > もう今年も半分近いんですねー。しかし今年度はまだまだ続きますよっ (13:50)
黒崎克耶 > 暑いのに益々暑くなるような>< >冷房 (13:51)
遊佐@携帯 > ノーライフキングとかになれば体温下がって涼しくなりますかね…(マティ) (13:52)
Areb > 体温が下がると、周囲との差が広がるから余計暑くなるんじゃないかな? (13:53)
坂凪@携帯 > お化けには試験も何にも無いんだぜ……! (13:54)
GENZ > 温度の感じ方が変われば問題がなくなりそうw (13:54)
黒崎克耶 > (どうでもいいが文字が寒色系ばっかりw) (13:54)
萩野むつき > (暖色暖色ー) (13:56)
坂凪@携帯 > 携帯だからあまりわからんなあw (13:57)
黒崎克耶 > あれですか、暑くないとおもえば暑くなくなるという…(いたいたw) (13:57)
入室(13:58):藻女
日向美弥 > でも暑い=□○_ (13:58)
GENZ > つまり、体温を感じる機能を温度センサーとみなせば、「暑いと感じる温度」「寒いと感じる温度」という領域があるわけで。この範囲をいじれば… (13:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/27 (6)次のログ
(8) 下